Nicotto Town


うさよのしろつめ草


日焼け対策!

5月6月はなんといっても強~い紫外線。。。(^_^;)
真夏よりも強烈でお肌へのダメージが大きいって聞いてからは、気を付けて日焼け止め塗るようにしていますが、朝塗っても・・・あとから塗りなおすのを忘れてしまうのよね。。(T_T)
結局効いてないようにも思っちゃう。。(^_^;)
バックに付けた紫外線チェッカーは、外に出るとすぐに反応して濃いピンクになってます(@_@)!

お肌のバリア機能が落ちてますよ!!・・・と、とっくにキビシク指摘を受けてる身でもあるし、心して気を付けてみよう~(^_^;)。。。
お帽子買っちゃう?・・・なんて、思ったりしてね(^_-)♪

でもまず、暖かくなってほしいと切実に思うわぁ~(*_*;

アバター
2014/05/25 14:47
ろまんちゃん❤
なんとなくですが、自転車乗るイメージが無かったのでちょっとびっくり(*^。^*)♪
きっちりガードして外出なんですね(^_^)/
夏日うらやましいです~❤❤
私のところ・・・風が強いので予想気温よりは必ず2~3度低く、寒く感じます((+_+))
でも紫外線は、暑いとこも寒いとこもその威力が問題ですもんね。。(*_*;
がっちりバリア頑張りましょう(^_^)/
アバター
2014/05/25 10:28
日焼け気を付けないといろいろ怖いですもんね。
私も日傘を使っていますが、自転車のときは帽子かぶったり
手も焼けないように白い手袋もしています(笑)
そちらはまだ肌寒いのかな?こちらは今日は夏日になるって
ニュースで言っているけどどうかな?
アバター
2014/05/24 20:10
ビュートさん、こんばんは(*^_^*)
わかりますよ~(^_^;)自分に合うのだけど、効果の高いものを探すのって大変ですよね(@_@)
そちらの日差しはこっちの比でないと思いますし、帽子より日傘が活躍なんですね♪
私は日焼け止めのつっぱった感がいやでしたが、ローションタイプノンオイル♪というのを使うようになって大分快適になりました(*^_^*)
こちらはリラ冷えの毎日ですが、そちらは早くも熱中症が心配される季節でしょうから、どうぞお体お大事に(*^_^*)✿
アバター
2014/05/24 19:49
こちらは、日傘が手放せない季節に入りました。
特に雨の次の日は、紫外線を強く感じます。
日焼け止めって、日焼けに強いものを塗りたいのですが、
強い物を塗ると、肌が乾燥してしまい困ります。
弱いと、効果がうすい様な気がしますし・・・
人に勧められて買っても、自分には合わなかったりするので、
毎年、選ぶのに苦慮します。(/□≦、)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.