Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


お買い物~♪

てなわけで、帰りがけにちょっと寄り道していろいろ買い込んできた。

買ってきたのは・・・

・プンパニッケル(ドイツの固焼きの黒パン) 自宅用×3、会社置き×1
・マンゴーアチャール(インドの漬物)×2
・ギー
・ナツメグ
・ガラムマサラ大瓶
・マレーシアのカレーペースト(シーフード&マレーレンダン)
・ショートブレッド×2
・カッター・ミッター(インドのスナック菓子)×2

・・・とまぁ、こんな感じ。

 ほんとは夕食用にビリヤニ(インド辺りの炊き込みご飯)を買って帰る予定だったのだけれど、どうやら、お昼だけだったらしい・・・。

 結局、今日の夕食はマレーレンダンを使って、チキンと冬瓜のカレーになった。味は、タイカレーとインドカレーの中間みたいな感じ。

アバター
2009/09/03 02:10
>すかさはさん
確かに売ってる店少ないですねぇ~。
おいらが買ったのは輸入品なのですが、これだけ酸味が強いと好き嫌い分かれるでしょうねぇ~。
アバター
2009/09/03 02:05
ブンパニッケル! ブンパニッケル!
好きなんだけど、売ってる店が少ないです。
出会いは某チェーンベーカリーだったけど、すぐに味が日本人向けにマイルドになっちゃったし。
やはり日本人は酸っぱいとヒくのでしょうか?
アバター
2009/08/27 05:25
おはようございます。
プンパニッケル。ドイツに住んでながら、ちゃんとした名前を意識したことがなく、
グッグってしまいました。

とってもなじみにあるパンでした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.