Nicotto Town



凍らせて食べたい果物




昨日の四択クイズ

日本では「冷凍みかん」だろうな
と思ってぽっちん
だってよく聞くし、売ってるし、給食の花だったし

でもね
「ぶどう」
美味しいですよ〜
ただこれ思うに日本の美味しいぶどうだと皮が厚くて駄目かも
こっちで売っているぶどうは皮ごと違和感なく食べれるんですよ
これを洗って軽く砂糖をまぶして冷凍させるんです
なかなか美味しいおやつになります
日本っぽいぶどうは旬にオンタリオ州から入って来ます
これは本当に美味しい
さすが良質ワイン産地なだけあります

寿司と言えばマグロだそうです
寿司屋にマグロがなきゃ、ってジローの職人さん言ってましたが
でも私はウニがいいです
イクラもいい
京都で初めてもの凄いおいしいイワシの握り食べました
あまりにも美味しいというから夫が自分の分もくれましたが
二個目はあまり感動がなかった
美味しいからといって何個も食べれるものじゃないこと学びました
でもってやっぱりウニが一番
寿司の〆はウニです

しのさんが蟹味噌とおっしゃる
これ父の好物
旬にカニを一匹買って来て自分で調理して食べてました
子供の頃はおぞましくて食べる父が奇怪でしたが
大人になって初めて食べて美味しさが解りました
こちらでタラバガニのような足の長いカニ、買えますが
脚しか売っていません
ロブスターそのまま売ってますが
尻尾だけ売っている事も多いです
ロブスターのミソ美味しいかしら?
中華系に行くと大きな水槽に身動き出来ないくらいびっしり旬はカニが売ってます
でもどこで採れた物だろう?とか考えると
中華系で魚介類はなかなか買う気になれません
一度アサリを買ってみたけど味がなく
「中国の汚染された海からきたのかなー?」とか思うと食べる楽しみが消失


今日の四択
「漫画」

大人買い それも中古でやるので
欲しい漫画の連載終了が別な意味でとても楽しみですw


このティアラ
レイヤーが違うのね
新作ティアラはヴェールと一緒につけられる
ヴェールはこのロマンセティアラと同じレイヤー
そこでティアラ二連付け
ひとつのティアラっぽくみえることにひとり満足


アバター
2014/05/25 22:30
>しのさんw
このティアラほんと初の見栄えするデザインが素敵な王道の大きさですよね〜。
私も金もゲットのつもりでいますw
アバター
2014/05/25 17:21
このティアラは重ねて使えるんだ~いいことを聞いたわ!
大きくて見栄えがするので金も銀も買っちゃったw
アバター
2014/05/25 02:40
>あるるさんw
デラウエア、ググりましたw
そうしたらアメリカのデラウエア原産?というか自然にあったぶどうだそうです。
つまり、あるるさんとわたしが「おいしい」といっているのは同じ物だとおもいまする!
え、あれ?、でも食べると皮がとれて中身がでてくるんですか?
じゃあ違うのかも、皮が厚いってことですよね、それだと。
こっちでよくあるのは皮を剥くのはかなり忍耐がいる、というよりそのまま食べるべき皮具合だから。

でも、ぶどうが凍らせると美味しい、ってことですよね ^^b
うんうん 美味しいです!

レイヤーは厄介ながら面白い結果になったり、見た目で都合が解らないのがやきもきですが^^;
アバター
2014/05/25 02:02
うんうん 1位はぜったいみかんだろうなぁって思いました
けど 私はデラウェアを房ごと凍らせたのも好きなんです
粒が小さいから 
生で食べる時と同様に親指と人差し指でつまんで
ぷちってもぐ間に表面が溶けて
そのまま口元で きゅって 
皮から実が口の中にはいって
微妙に凍ってるところがシャーベットみたいで
これがなかなか美味です^^

あたらしいヴェールと 以前のヘッドドレスをくみあわそうってやってみたら
ダメだったぁ クスン・・・
レイヤー考えてほしいですよね
猫二さんのティアラ重ねはステキです!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.