Nicotto Town


つむぎのニコタブログ


水支援はビミョ~かもです^^


C花の新種、ゼラニウム(ピンク)も比較してみました^^

ラベンダーと同様、やはり他人からの水支援による効果は
見られませんでした^^


またもや水支援・水やり・肥料を与えた方のメガ率よりも
与えない方のメガ率が高い結果でしたが
さらに続けていけば、双方とも4%前後のところで落ち着くのかと
思っています


今回の結果データです
栽培ポイント25個ずつの中のメガ数です
-------------------------------------------------

[水支援・水やり・肥料を与える(全て無等級)]
1/25 0/25 2/25 0/25
1/25 1/25 0/25 2/25
2/25 0/25
メガ合計数9個、メガ率3.6%

[水支援・水やり・肥料を与えない(全て無等級)]
1/25 3/25 0/25 1/25
0/25 1/25 0/25 1/25
1/25 4/25
メガ合計数12個、メガ率4.8%

アバター
2014/05/27 09:40
私は、経験から何となく・・・
「水支援と聞くけど・・・それって、いったい・・・。」と思ってました。

この様にデータに表されると 「やはり」と思えますね~☆

「免許皆伝」になっても、自分のタイミングか?何なのか・・・?
メガが必ず出るとも限らず・・・ですが、級が上がるにつれて出易くなることも感じたり。

但し、「やる気」に繋がる為か?罠なのか?w
初めの内に「メガ」が出る事もありました。
焦るのか、その後がなかなか出ず、その記憶の方が強く残る~~w(^^;


以前は「小島」の方がメガになり易い気もしてました。(あくまでも、「気」だけw)
しかし、今では・・・正面・玄関前の庭は固定~鑑賞用の庭。
栽培用に小島として使ってるので、あまりあてにならないかもですが。^^;

(今回、40%の率で出来たスズラン・メガも、免許皆伝のお蔭?勢い?かも ^^;)
アバター
2014/05/26 17:12
やはり皆伝にしないとメガ率が上がらないかもです^^
アバター
2014/05/26 09:03
確かに水遣り、肥料与えない方が蓮メガ2個でしたチ───(´-ω-`)───ン
アバター
2014/05/25 22:42
ゼラニウム育ててます~
今のところ60くらい育ててメガは3つくらいですwww
アバター
2014/05/25 19:38
グラフ化してくれるといいなぁ。^^;
ついでに有意差分析も。。
なんてねw

ん~~
こんなものなのでしょうね^^;
アバター
2014/05/25 18:36
こんばんわ。

何時も研究ご苦労様です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.