ついつい人間は
- カテゴリ:日記
- 2014/05/25 22:44:16
ついついボクもそうですけど。
ああ、誰にも理解されていないなぁって孤独を感じてしまう事って無いですか
そんな自分を鏡で見ると、出会う人には見栄を張って、笑顔で過ごしている自分が、空っぽに映る事もあるかもしれません。
ボクはどこにいるんだろう?
どうしてこんな自分なのに生かされて生きているんだろう?
そう悩むのは愛と光を忘れているのかもしれません。
愛と光が、あなたの中のもやもやとしたモノを照らしてくれます。
照らしてほしくない時は「そのままのあなたでいいんだよ」って言葉に耳を傾けてください。
ええ、傾けるだけでいいです。
悩めるのは自由の証なのかもしれません
あなたは右も左も自分で選べる自由を持っているのかもしれません。
でも、あなたは右へ行かないとダメよって誰かに言われて、その期待に応えているのかもしれないです。
もしもその事に気づけたなら・・・そろそろ自分で選びませんか
ワタシは左へ行きたいw
ワタシは右へ行きたいw
そう、自分で選べば、全然人生は違ってきます。
他人に言われて仕方なく生きていると・・・どうしても心がもやもやしてきます。
そして、こんなにがんばっているのにって考えて、誰も認めてくれない。誰も理解してくれない。と、孤独を感じるの、つらいです。
誰かに言われてがんばってきたあなたはすごいなんてモノじゃないんです。生きている事が奇跡なんです。
あなたは十分すごいし、奇跡的に犯罪もせずに生きて来れたなら神ですw
そのままのあなたでいいんです。そしてあなたの選んだ人生を歩みましょう。
それがどんなに些細な事でもいいから、そこから始めましょう。世界を恨むあなたであってもいい。世界を恨むあなたのままで歩いて行くといい。
あい
読んでくれているといいですね。ボクもそう願います。
りりるさんありがとう