Nicotto Town


THE・脱力浦島ZiZiI日記(老)


昔話風味。。


むかーし、昔、あるところに一人の青年というなのおっさん☆wがおりました。。

そのおっさんは頭が大変残念なので☆

とても頭の残念な☆高校に入学しました☆






そこの学校は僕が思うに、特殊で、
とても頭の残念な学校なので、世に言うところの


「不良☆」(昭和の響き(TT)☆www)


がわんさかいるところでした☆w



でも逆に心がチョーーーナイスガイ☆とか優等生☆も居たのです、、、



なぜか?!


高校は内申書が支配する世界★


そのナイスガイ&優等生くん達がいる実態@@??は、



とても恥ずかしがり屋さん☆で、勉強が出来ても「“必要な”行動が伴わないから、成績が悪い★」

いじめられていた等でやっぱり勉強が出来ても「“必要な”行動が伴わないから成績が悪い★」

なんらかのハンディーキャップ@@??があって、「“必要な”行動が伴わないから成績が悪い★」



とかそういう実態で、ここに流れ着いたのでした。。



すべては(彼らはどう考えても頭がいいのでwww☆)
内申書のイタズラデシタ★僕が思うに☆w


そこでなんだかやきもきしたおっさんは、


「ここから、なんかワカランケド(==;)
(先に彼らのような人が居たわけで;;)ちゃんとしたゴール??(←輝かしい道的な@@??)にたどり着いた先輩どもは居るんだろうか??@@」


と思い調べた結果。。
(とりあえず先生にリサーチした)


それなりに居ました☆w

それはこんな残念な高校にたどり着いたにも関わらず、
キラキラ輝くような☆:*:・゚...゜・.+.*。゚*

学校&就職先にいった先の輩の軌跡でした☆


進学&就職先(細かくは覚えてない(==;))


・明治大学
(・その他あったはずですが;;スイマセン;;;記憶が混線しております(@@;))


・スクエア・エニックス
・トヨタ


等等。。

以上三つしか書いてませんが(@@;)、、
その学校からは、とても考えられんようなところなのでした☆


0ではないのです!“3”でも確かに有るのです(TT☆)
なんということでしょう(TT☆)



ブラボー先の輩!!>(T口Tゝ)

ラブリー先の輩!!!(??)>(T口Tゝ)


(確か記憶では、明治に言った先輩は、とても苦労していたような気が・・・、@@;)



【で、肝心の何が言いたいのか!?】


と言いますと、



世間では“受験受験@@”と声高に叫ばれてますが、
実際↓


・【受験を経て】、“世に言う良い学校と言われる学校”には入ったとして、その学校でどう生活したか??@@

・【受験を経て】、“世に言う残念と言われる学校”に入ったとして、その学校でどう生活したか??@@

・【受験を経て】、よもや入りたくないけど;;残念な学校に入ってしまったとして、それはそれは、めちゃめちゃ気がめいるでしょうけど;;;

やりようによっては、逆転満塁ホームランのチャンス☆が
巡ってきますよ☆

ようは馬鹿も高校も使いようですよ??☆
入ってみてわかることとか多いですよ??☆

と言う三点が言いたかったのです☆
(あっ!でも“良い学校は間違いなく!良い学校☆”なのでその後の人生の“良いナビゲーター”、あるいは“プラチナチケット”になることは間違いない事をここに書いておきます☆)

伝わったかな??@@w


これ;;ニコッとは十代の方がスンゴク多いし;;
ずっと書きたかったんですが;;;何分;;デリケートかつ;;人によってはシリアスな問題なので;;


・どう書いたら@@??
・いつ書いたらいいか@@??


ずっとなんかもやもやしてたんですが、
今日は本当は別のことを書こうと思っていたんですがw
とてもいい感じでかけたんじゃないか??と思います☆
(かと言って;;細かいとこはかなり;;かなり省いてますけど;;;@@;;;)



あっ!最後に一つ書いておきます。。

大変残念な高校は☆w入ったとしてw

だいぶ問題にぶち当たった☆教師さん達面々がww
いらっしゃるので☆wwとてもとても☆w“出来た”w先生率が高いです☆w

じゃナイとw学校が持ちません☆w





それも実際INしてw入ってみないと☆www
うわべの噂っぷり☆wwwじゃとてもわからないところだと思ったりします☆w












アバター
2010/07/03 22:01
こんなところにごめんなさい

直接ご挨拶出来なくって ごめんね
退会することに しました。
とあるところに とある方が居りまして、
私の周りに色々、ちょっと迷惑をかけ始めました。
私だけならいいのだけど、他の人に迷惑をかけられるのは イヤです。
だから 私が居なくなります。逃げじゃない><
アノニムさんに会えて ネット楽しいな、って色々勉強して。
物知りなアノニムさんとのチャット楽しくてあっという間で。
去年と違って、 辞めたくないです。本当は。
でも、もうきっと戻らないです。人に迷惑をかけるのは 良くないと思う・・・。

私がやったことじゃないけども><
最後にお話したかったです。
どうか いつまでも元気でいてくださいね。
将棋とメアリー、こっそり見てますね(;д;)
楽しい事、嬉しい事がいっぱい アノニムさんに降り注ぎますように☆

アノニムさんはかけがえのない友人でした。
アバター
2009/08/27 22:05
>>YUNAさん

基本^^;;すんごく高校時代に考えてたことが;;たくさんありまして^^;、、
・・・それを色々詰め込んだ文なので;;、、色々本人でも混乱する出来上がりです@@;;w


受験そのものが一番大事ーー!!みたいに世
間は言っているような気がするんですボクは。。

だけどそれは違うじゃないか@@??

と思ったので書いた次第です。。


受験が成功したにしろ、違うにしろ、
その後の考えとか行動がむしろ大事。。だと思うんですよ。。
(モチロン受験そのものも大事ですよ^^;;それはわかってます;;。。)

その上で今回は、その対応が優れた人が居ましたよーー☆
っていうことを言わせていただきました☆
アバター
2009/08/27 21:59
>>ジュンナさん

とりあえずあそこに書かなかった理由だけはw100%伝わったかと思います☆w


そうですね。。受験する皆さんに言いたいことかもしれません☆

簡単に言っちゃうと、“受験そのものが一番大事ではない”ってことですね^^☆
(モチロン受験は大事ですよ^^;;ってことはちゃんと書いておきます^^;;w)
その受験を終えたあとのことを大切にしてください☆
その先が実は一番大事だとボクは思うのです☆


その上で良い学校でできることは、その気さえあれば残念な学校でも(笑)wできるっていうことを一応
提示してみました☆w


アバター
2009/08/27 21:53
>>青さん

だんでぃ@@??ノー!><www
コレに関してはw断じてノー!と言います!!><www



おっさんが正解☆快晴☆www

おっさんいずびゅーてぃふる♪☆www
(↑ワカランと思いますがwはっぴいえんどの「はいから・びゅーちふる」のメロディーに乗せて♪♪www)


そうです。。それが言いたいことのひとつなのです。。

「近道も良いですが、勇気ある遠回りの選択もどうでしょうか??」ってことです。。

スンゴク簡単に言ってしまえば。。



のんびりでもいいです。。ダメな選択なんてたぶん無いです。。

自分の好きな物を選択してみてください☆


ボクは

ただ一つこんなこともありました☆体験しましたよ??☆

っていうことを提示してみただけなんで。。

・・・偉そうでスイマセン<(_ _;;)>
アバター
2009/08/27 21:52
>>空豆さん(続きデス;;)

ただボクが思うところの;;(←本当に個人的考えなんです<(_ _;;)>)
声高に叫ばれている

「受験大事受験大事!良い学校良い学校!」

って言うのが持つ“偏見”@@??“偏った考え”@@??
に;;

こういうことがありました。。体験がありました。。

って言うのを提示したかったんです。。


・・・長々スイマセンでした<(_ _;;)>そして偉そうになんか;;色々書いてしまい;;本当にすいません<(_ _;;;)>
アバター
2009/08/27 21:50
>>空豆さん


なんか良い学校のことばかり声高に叫んでいるような感覚が、
今にはじまった事ではないのですが、かなり昔から既に
ありまして、

実は良い高校(たとえば仮に新幹線。)でも残念な高校(←たとえば仮に“普通列車”)でも
時間の差だとか、かかる費用だとか、通る道の違いとかは
あるんだと思うんですが、

“目指してるゴールへの道に、ちゃんとどっちも使いようで辿り着ける”(新幹線でなくとも、)

と言うことが一つ言いたかった事に有るのです。。

あ、あと乗り物自体が大事ではなく乗った時の行動とか心構えで、一見どうにも
ならん事態も解決に向かうかもしれませんよ??

ということ。。ですね。。
(別に漁船だって豪華客船だって、飛行機でもコンコルドでも戦闘機でもいいんですよ。。と。。本人と次第です。。(ときに;;ご本人様を取り巻く状況とか;;環境もあるかもです;;)


その上ですんごくっ><!頑張った例を挙げた訳ですが;;
それは「とにかく頑張れ!」とか言いたかったわけでなく;;

なんか、

“【受験を経て】、よもや入りたくないけど;;残念な学校に入ってしまったとして、それはそれは、めちゃめちゃ気がめいって居る人”

に向けて書いた感じが;;大きいのかもしれません。
_(人によっては;;気がメイルで終わらず人生をも諦めちゃうような人が居ると思うので;;)

その上で先に書いた、『目指してるゴール~』云々を伝えたかったのかもです。。
今そう思いました。。



高校はあくまで段階の一つだと思うんで、
まさに空豆さんのおっしゃるとおりで、

>【人生の「成功」をどの位置に置くかによって その人の到達感や、幸せ度も違ってくる】

わけで、その上で、、自分のスタンスに合わせて
(後悔しないように/あるいは、時に後悔は覚悟で、)

>頑張ってつかんだらOK
>頑張ったらOK
>頑張れなくてもOK
>頑張らなくてもいつかはOK


と、言う、どの感覚/考えを好きに自由に使えばいいのだと思います。。
世界は広く持った方が、広く在った方が、良いと思うのです。。

アバター
2009/08/27 19:37
んー。

頑張れば。どんな未来も可能ということでしょうか??

ナイスメッセージかと思います^^
アバター
2009/08/27 19:31
私たち受験生に向けてのメッセージでしょうか?
やっぱり高校と言えば、普通の高校に入って
普通に部活やお友達を作って普通に卒業していきたいですね。
あなたの気持ち、ちゃんと伝わってきました^^
残念な高校でもチャンスはいくらでも作れる(ある)ってこと。
ようするに高校のレベルなんてあんまり関係ないってことですね。
わざわざ書いて頂きありがとうございました^^
アバター
2009/08/27 12:35
高校入学時点でおっさんとは! ・・・だんでぃさんですね☆(〃'ω')フムー

自分を決めるのは環境じゃないって、コトかな?
自分の意識をどう向けるか、何を選んで何を掴むか、ってコトかな。
どこにいたって立つのは自分の気持ち次第で、
プラチナチケットも普通切符も使い方次第、ですよね。

大人になってもまだまだ勉強(学問じゃなくて・・・^^;)ですね☆
そして・・・のんびりするのも勉強なのではないでしょうか☆ダメかしら?(〃'ω')



アバター
2009/08/27 08:19
人生の「成功」をどの位置に置くかによって
その人の到達感や、幸せ度も違ってくるとは思いますが
頑張ったらOK
頑張れなくてもOK
頑張らなくてもいつかはOK
なんて言うのは、世界が広くていいなぁなんて思っちゃったよん。
アバター
2009/08/27 02:51
大変にアリガトウゴザイマス<(_ _)>


特定の誰かが居るわけではなく、

高校受験の人にちょっと見てほしい気は
十分に有りますが、基本皆さんに見てほしいですね。。

これから受験生を持つ人たちもいるわけですし、
今もって居る人もいるでしょうから。。

『こんな例もあったんです』

というのが伝わって参考までぐらいに、受け止めてもらったなら、
とてもとても幸いです。。
アバター
2009/08/27 02:45
しかと読ませて頂きました。最後までw

どなたかへのメッセージなのかな?
アバター
2009/08/27 01:22
読んでくれた方、読んでくれただけでも、大変ありがたいです。。

アリガトウゴザイマス<(_ _)>




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.