Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


ボールペン


今、使っているボールペンが、ちょっとイヤ。

書き始め、インクがスムーズに出てこない。
サッと書きたいのに、つまずいたみたいになっちゃう。
なぞり書きして、やっと、文字が形になる。

むむむ。
ちっちゃいことだけど、これはけっこうストレスですぞ。
毎回毎回、書き始めでつっかかるんだから。

ノック式で、重くない、お安いボールペンでOKなんです。
(つか、むしろ立派で重いやつは使いにくい)
(100円ショップで何本もセットになってるやつはダメ)

サラサラとインクが伸びるボールペンを、ストレスなく使いたいー。
……というのは、けっこう贅沢なんでしょうか?

あ、最近流行り(?)の、消えるボールペンも、
原稿をチェックするときには使います……けど、
普段使いは、消えなくてもいいのよね。

エコとか考えたら、使い捨てるんじゃなくて、
芯(ボールペンも芯っていうの?)を交換して使う方がいいんだろうな。

今度、文房具屋さんで、物色してみるかー。
でも出かけるのって面倒だな。
それに、ボールペンを物色なんて、アヤシイかも???

アバター
2014/05/28 17:47
ああーありますよねそういうの
家にいっぱい使ってないボールペンがあります
アバター
2014/05/27 23:04
いやいやいや、当然よ。ボールペンの物色。
書き心地にこだわるのは当たり前だし、結構そういう人いるから、いろいろ新商品が出るんじゃないの?
いろいろあるよ、いいヤツ。
夫はナントカっつーグリップのがお気に入り。
私はなめらかな書き心地のゲルインクがすきだわ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.