Nicotto Town



ちょこっと幸せ

今日は、仕事に行く予定でしたが、
なんか気乗りしないので、夜の飲み会から
出かけることにしました。

で、ぬぼーーーっとしていたら。
”ピンポーン♪”
あっ、リアルの方の呼び鈴ね。はいはい。
”どなたですか?”
”新聞の集金です~”
はいはい。あぁ、また小銭が増えてしまうな・・
”いくらですか?”
”4,383円です”
うわっ絶対にジャラジャラ状態になるやん!!!
財布財布・・・
えーーっと・・・・あったと・・・ん?
綺麗に小銭がなくなった?
・・・・・あっ

昨日飲み代のレシート
”7,617円”
一万円でまとめて払ったので、
おつりは・・・”2,383円”

おおおおおっ

それだけの幸せでした・・・


アバター
2008/12/24 23:44
クリスマスになっていた。もういくつ寝ると、お正月・・・縁起物のまこ”亀”です。
コメント遅くなり(浦島太郎状態ですか?)申し訳ありません。

>多由也様
そういった意味で、”suica”カードが役に立ってます。
ついつい面倒だと、お札で切符を買って、50円玉が3枚も・・・

>オリゴー様
ピタリ賞!!
欲しいぐらいです。
かなり感動!!!してましたよ。
はい、素直に。


アバター
2008/12/21 22:05
おー!私は財布の小銭がなくなったことそういえばないかもww
すごいなー(´∀`)
アバター
2008/12/21 20:39
小銭ぴったりって 嬉しいですよねん(・∀・)
逆に1円だけ足りなかったりとかすると 地味にへこみます・・・orz
アバター
2008/12/21 00:03
よっしゃ!!今日も飲んだど~。”まこ甕”焼酎です。

>ありす顧問殿
ほんまに、”ピンポーン”がどちらか分からんかった・・・
病気だ・・・・

>あずきん会長
性格が会長よりも全然ずさんなんで、
常に小銭を確認せずに
札で払ってしまい、あとで小銭持ちになります・・・
”コガネムシは金持ちだ~”?

>ふろりん様
残念ながらなにもいい事ありませんでした。
と言いたいところでしたが、
私の大好きな”赤貝の刺身”がありましので、
めちゃ幸せでした。

>健ちゃん様
ああ、説明不足。
これで3人分。安っ
さすだ、サラリーマンの味方!!神田町!!!

>りさんたくろーーーーーす様
大丈夫!!忘年会は忘れるまでやるのが鉄則!!
回数ではないぜよ!!
まだまだこんなものではないよ~(何か?)
グッドラック!!

>まっちゃ様
ささやかな幸せ・・・
ニコでコメントいただけること。
ありがとうございますだ!!!

>くーく様
おお、飲みに行ったみたいですね。
割り勘安っ!!
新聞・・・高いのか。
夕刊つき(強制)だからたかいのですね・・・




アバター
2008/12/20 21:51
私も今日、外食してまとめて支払ったら、2000円でした。おおっ~と、一人で感動していました。
新聞屋さん、うちにも今日集金に来ましたが、いつもながら3007円でした。都会は、高いんですね。
アバター
2008/12/20 21:06
お財布の中がきれいになると
なぜかうれしいですね^^
時間が1:11てそろってるの見たりw
なんてことはないけど
小さな幸せですね。
そんなことを幸せと思えるまこがめさんは
きっと繊細な方なんでしょうね^^
アバター
2008/12/20 18:04
シアワセ感じるのゎかる★ なんかその日ツイてそうな気になりますねぇ。
新聞って結構高ぃんやぁ・・・。取ろっかなぁとか思ってたけど悩むなー。
りさんたも今から、今年③度目の忘年会行ってきます。
まこがめさん今日もまた飲み過ぎなぃように注意・・・してもムダかな。。。
アバター
2008/12/20 17:31
むしろ、飲み代の高さが気になる木w
アバター
2008/12/20 17:20
今日は何かラッキーな事があるかも?w
アバター
2008/12/20 17:18
小さなことに幸せを感じる、それは大事なことです。
でないと・・・・、こういった大人になります!!
(どういった??)

小銭の神が舞い降りた!
アバター
2008/12/20 17:12
「リアルの方の呼び鈴」

まこがめさんも結構毒されてますねw

スーパーで適当に買物したらちょうど2000円だったりとか、
777円だったりとか、そういうのってなんだか嬉しいですよね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.