Nicotto Town


シャチホコマスターへの道


ネコ君ウサ君(手作り石鹸編)


ガチャ・・・

ウサ「ま、まずいよ・・科実験に勝手に入っちゃ・・・」

ネコ「ここでないと意味がないのだ!さあ、材料を集めよう」

ウサ「えっと・・・なになに、水酸化ナトリウムと水とサラダ油・・・なんじゃこりゃ!」

ネコ「まず水50gに水酸化ナトリウム15gをゆっくり溶かす」

ウサ「わわわわ!激しく反応して熱くなってるよ!」

ネコ「あ、それ劇薬だから気をつけないと手、溶けるよ」

ウサ「Σ(゚ロ゚;)

ネコ「40度まで冷やして。その間にサラダ油を湯煎して同じ温度にしといてね」

ウサ「これって・・・まさか手作りせ・・・」

ネコ「ちがーーう!で、温度が一致したらペットボトルに入れてひたすら混ぜる」

ウサ「やっぱり手作りせっ・・・」

ネコ「ちがーーう!そしてこれを入れる・・・」

ウサ「わわわわ!ラベンダーのアロマオイルを大量に!」

ネコ「理科室、ラベンダー、薬・・で連想するものは何かね?ウサ君」

ウサ「・・・時をかける少女 か(^_^; でもこれって手作りせっけ・・・」

ネコ「これはタイムリープする薬や!型に入れて固まるのを待つ!」

ウサ「あ!誰か来たよ、隠れなきゃ!」

バーン!(ドアが開く音^^;)

クマ先生「誰だ!放課後に理科室で遊んでるのは!」

ウサ「あああ!クマ先生がネコ君が作ったのを嗅いで倒れたよ!」

ネコ「まずい!先生にタイムリープ能力がついてしまう!」

ウサ「いや、それ手作り石鹸だから^^;」

ネコ「先生!大丈夫ですか?タイムリープできますか?」

クマ「・・・だ、誰だ!一昔前のトイレ芳香剤なんか作ったのは!」

ウサ「あー^^; ラベンダーのアロマオイル入れ過ぎやな^^;;」

***

実話である。(^_^;
しかも混ぜが足りなくて失敗orz 匂いはひどかった。

「時をかける少女」は時間SFの名作で、結構たくさんパク・・いやいや
オマージュ作品があるけど、爽やかな青春ものが多いですね。
アニメ版は好きで何回も観てます。

そんな中、最悪版の「時かけ」が出た!
法条遥「リライト」シリーズ。4部作のうち、3冊出てます。
これ、かなり不条理です^^; 時間SF好きなら必読!

ということで、「時かけ」ネタで書いてみました。
   

アバター
2014/06/02 23:34
>ケイト☆さん
今、「時かけ」が熱い!
最初に適当に作ったら上手くいったので、真剣に作ったら
失敗しました。その後、ムキになって作ったら成功しましたよ。

>ひとみっ珍さん
とにかくキツイ匂いです。公園とか学校のトイレにあった
ような・・・匂いをかいだ瞬間にここはトイレかって思いましたよ^^;
アバター
2014/05/30 21:44
一昔前の芳香剤ってどんなんや~?オモロ!(。→ˇ艸←)ププッ 
怖いもの見たさやわ~(*´`)
アバター
2014/05/30 09:28
時をかける少女なつかしいーー
しかしこれ実話なのね(*≧m≦*)プププw
おっかしいーー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.