Nicotto Town


ファラの戯言・繰言・迷い事


いや日本はゴミだらけ

と書いても多分、??ですよね?

でも・・・

いざござれんなれ、ペリーさん

と書けば、ある程度の年齢の方なら分かるのでは?と思います。

ペリー来航の1853を「イヤゴミ」と読み替えて作った、オリジナルゴロ合わせです。

こんなふうに、オリジナルで年号を読み替えて、必死で覚えようとしたのです。

そのせいでしょうか?
歴史のノートだけは、字が汚いことで有名だったにもかかわらず、友人から貸出依頼がありました。

これは今でも役に立ちます。

覚えにくい銀行のキャッシュカードの暗証番号、それをゴロ合わせで覚えておけば、2行三行(銀行は*行と数えます)あっても大丈夫。

結構役に立ちますです。ハイ。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.