Nicotto Town



子供に戻る??

別に今の自分に、不満がある訳ではないけれども・・・

ときどき考える事がある・・・

今の思考や頭脳のまんま、小学生の頃に戻れたら

すごく良いんだろうなぁ~なんて・・・

だって・・・あの失敗も今の思考があれば

そんなことなかっただろうし

先生に怒られないように、立ち振る舞うことなんて

チョロいだろう・・・

もっと!もっと!もっと!勉強して成績はトップ!!

運動もいっぱい!いっぱい!頑張って!

マラソン大会や運動会、球技大会では、クラスのヒーローなんてね!

・・・・

・・・・

・・・・ん?

頑張るのぉ?えっ?頑張るのなんてやだぁ~!!

頑張るために、小学生に戻りたいの?違うよ・・きっと・・

じゃあ・・なんで?


小学生の頃と言えば・・・?

友達と野球したりサッカーしたり・・

放課後にはみんなで集まってゲームしたり

建設中の家に侵入して、遊んで壁や天井を

ぶっ壊して・・叱られたこともあったなぁ・・・

校舎中を走り回ったり・・

教室の後ろでは、相撲をしたり

アイドルやお笑い芸人のものまねをしたり・・

楽しかった記憶がいろいろとよみがえるなぁ。。。

・・・・うーん?

あっ!そっかぁ~!そういうことかぁ・・・

きっと、またそんな事したいから僕は

小学生に戻れたらいいなぁ~なんて思うのかもなぁ・・・

今より知恵も知識も体力もなかったけれど・・

あの・・純粋で無垢で・・傷つきやすくて・・綺麗な・・

そうだ・・あの気持ち・・僕、いつの間にか

心のどっかに、しまいこんじゃったなぁ・・

そっかぁ~きっと僕は、あの少年の頃の心が欲しいから、

小学生に戻ってみたい!なんて

思うんだ!きっと!なるほどなー!

自分で自分に納得・・。


小学生の頃の僕が・・今の大人の僕に会ったとして

そしたら・・そしたら・・なんて言われるんだろうかなぁ?


でも・・あの頃の僕の心にあった気持ちなら

今の僕にもあるはず、なんだよなぁ・・・?

よおし!ちょっと探してみよーっと!!


って・・書いてるうちに、何書きたいのか自分でもよくわからなくなった


俺でしたー。

アバター
2014/05/31 17:03
こんにちは。
訪問ありがとうございました♪
私も小学生に戻れたら…って考えることありますけど、
何で戻りたいのかまで考えたことはありませんでした(^_^;)
たしかに何も考えていないような純粋な心は今はあまり無いような気がします 汗
アバター
2014/05/31 16:28
ステキな小学校生活ですね。当時はつらいように感じても振り返ってみると楽しいんですね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.