Nicotto Town


= Nicotto Town 寓居日記 =


伝言板No.89 (☆コーデ投稿:6/1☆)

お気に入りコーデ-清き祈りで幸せを♪(with Shoes)

もらったステキコーデ♪:82

皆様からのメッセージは
Blog に設置した「伝言板」にお願いさせて頂いております m(_ _)m
何でも自由に書き込んで下さいませ (*^_^*)

(今日のコーデ)
6月の始まりはシスターコーデとしました。
…とは言いましても、昨日も同じコーディネートだったのですが!?…
何せ、靴を履かせ忘れたまま投稿してしまったので(!?)、
今日はしっかりと靴を履かせました!?。
また、巡回の時には着けていなかった髪飾りも着けてみました (*^_^*)
敬虔な清き祈りで幸せを届けます (^^♪
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 
(つぶやき)
「肝臓機能を回復させるとアレルギー症状に効く」 と
整体師さんから聞いた2つの方法の内、
今日は、<こんにゃく湿布> の詳細を記します。
簡単に言えば、こんにゃくの温湿布なれど温めるだけではなく、
温めたこんにゃくの湿気が大切なのだそうです。
その方法は時間が取れれば割と簡単です。

1.こんにゃくを切らず、大きいまま15分程、茹でる             
2.かなり熱くなっているので、火傷しないようにタオルで何重にも巻く
3.右のあばら骨の下(=肝臓)の位置)にこんにゃくを置いて湿布する
ビニール袋に入れると湿気が遮断されて NG です。
シャツ等の上からでOK ですが、湿気で濡れるので
  湿布が終わったら必ず、シャツを着替えて下さいネ。
その時の状況で、20 ~ 40 分程度は温かいです。
  この時も温かさを一定にする為にタオルを置いたり
   途中からは巻いたタオルを外したりなさって下さい。 
こんにゃくは、3回程度は繰り返し使えます!?。
   但し、食べるのは厳禁!-捨てて下さいませ!?。

こんな感じです。2~3日、続けてみると体が楽になります (*^_^*)
アレルギー症状のある人は梅雨前に実行するのが
特に良いそうなので、まさに今が最適みたいです ♪
                                      ナ
ーコ拝


,゜
.:+゜ メッセージはこちらにお願い致します ,゜.:+゜

アバター
2014/06/03 01:39
ニコタの平和を守るシンレンジャーに変身♪ でも暑くて汗びっしょり 水分補給して頑張るぞwwおやすみ☆
アバター
2014/06/03 01:27
こんばんは^^

昼から天気悪くなってきてもわもわ暑くて大変でした…ちなみに今も暑いです^^;
アバター
2014/06/02 23:55
こんばんは~ 
今日もお疲れ様でした 
明日に疲れを残さないように 
早めに休んでくださいね★^~^★
アバター
2014/06/02 23:46
こんばんは。なんだか今日はひたすら眠い。先程まで寝ていました・・・
アバター
2014/06/02 23:33
こんばんわ~☀ 
今日も暑くて 6日連続の真夏日です
でも もうすぐいやな梅雨になりそうですね><
アバター
2014/06/02 23:30
電池¶・)ノ 今週もよろしくねぇ~^^w
アバター
2014/06/02 23:15
( *´ސު`*)こんばんは水とステキのお届けです暑いですが今週もヨロシクお願いします
アバター
2014/06/02 23:01
゚・.*.: ღღこんばんはღღ.:*・゚ 
今日も一日お疲れ様でした 
  今週も宜しくどうぞ^^✿
アバター
2014/06/02 22:44
こんばんは^^
6月最初の水ステプのお届け♪
今月もよろしくお願いします☆

↑、こんにゃくやっぱり食べられないですよね(^_^;)
梅雨入り前にやった方がいいんですね。。。
早くやらないとです。
アバター
2014/06/02 22:27
おはようございます。
今日は「横浜港開港記念日,長崎港記念日」です。

他に「横浜カレー記念日」、「裏切りの日」、「イタリアワインの日」。
六(ろ)二(じ)で「ろじ」の語呂から「路地の日」、六(ろ)二(に)で「かんろに」の語呂から「甘露煮の日」。
六(ろ)2(ツー)で「ローズ」の語呂から「ローズの日」。
0(オー)六(む)2(ツー)で「おむつ」の語呂から「おむつの日」。

潤いのお届けです。
アバター
2014/06/02 22:15
こんばんは✿
暑いせいかノドが渇いて牛乳が一気に…。
でも水分はちゃんと飲まないと熱中症が怖いですよね>_<;
アバター
2014/06/02 22:05
こんばんは。
私が帰宅する頃は涼しくなりました。
日中が暑すぎたせいか、長袖がほしくなります。
でも夕飯は冷麦。
食べ終わった後、猫が残りの水を飲んでました。
冷たくて美味しかったのかな??
アバター
2014/06/02 21:54
今晩は本日もお疲れさまです。あっという間に6月になった気がします。1日1日大切に暮らしたいです^^
ありがとうございます^^中々毎週はできないけれど礼拝帰りは極力VOL入れてます^^
アバター
2014/06/02 21:47
私は明菜ちゃん派でした❤80年代のドラマ、洋邦楽、TV番組のことなら何でも(?)OKというくらい
テレビっ子でした^m^
アバター
2014/06/02 21:40
いえいえ、こちらこそ反応鈍いのでごめんなさいね^^
アバター
2014/06/02 21:37
こんばんは
アバター
2014/06/02 21:33
こんばんわぁ^^ 
とりあえず今の暑さは今日がピークのようです(〃´o`)=3 ホッ 
定期便お届け~♪

あはは、ちょっと飽きてきたので、1000万ハートを集めたらとりあえずお休みしようかと…
只今、800万ハートです~( ´艸`)
アバター
2014/06/02 21:29
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀こんばんは 
ウエディングドレス姿、素敵です♪
アバター
2014/06/02 21:25
こんばんは♪まだ6月なのに暑かったわぁ^^;
アバター
2014/06/02 21:23
こんばんは。じめじめしてきましたね(´・ω・`)
アバター
2014/06/02 21:11
こんばんは♪

今日もかなり暑かったけど
もう梅雨も秒読みのようです…ウウウ
アバター
2014/06/02 21:09
こん。。。宵寝してた。。。
アバター
2014/06/02 21:07
こんばんは☆^^最近、暑さで熱中症が増えてます。

お互いに気を付けましょう!

今週も宜しくね♪(^.^)
アバター
2014/06/02 21:06
こんばんは。
ウェディングドレス姿、清楚で素敵ですね。
お似合いです。
今日も30度超えでしたが、
お外ランチしました。
気持ちよくて、良い気分転換になりました。
アバター
2014/06/02 21:03
こんばんわ、早くも九州は梅雨入りみたいです。
こちらも今週中には梅雨入りらしいのですが、涼しくなるのか
疑問です。
アバター
2014/06/02 21:02
こんばんは★今日も猛暑で夏本番前からもう夏バテです(-_-;)来週過ぎくらいから東京も梅雨入りするかもの予報で
ジメジメはイヤなのですが気温が下がってくれればいいな~と思います。
志穂美悦子さんの現役時代を知っているということはもしかしたら私と同世代かも(?)しれませんね(*^。^*)
アバター
2014/06/02 20:54
こんばんは✿
今度はガリガリ君グレープフルーツ味食べてみました!
ガリガリ君ではこの味が一番好きかも…!
アバター
2014/06/02 20:19
こんばんは。
6月になったのでウェディングコーデ。
当たり前の事なのに新鮮に見えます。
最近は友達のゲームの助っ人のために
戦士コーデだけですので。
アバター
2014/06/02 20:16
。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。

   (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
   ご支援(○v艸v*).+゚アリガト゚+.ございました!
   たくさん、メガりますように゚+.(o´∪`o)゚+.゚

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。
アバター
2014/06/02 20:11
ただいまぁ♪(o´▽`o)ノ暑いです><、「雨が恋しい^^
アバター
2014/06/02 19:23
(>_<q)゜・゚。今日も☆あっチィ~1日でした〜ね。
アバター
2014/06/02 18:42
(✪‿✪)ノ゙​コンニチハ♡本日のメガ水とstpお届けです☆

今週ものんびり宜しくお願いします^^
今日も暑い1日でした~^^;
アバター
2014/06/02 18:08
こんにちは♪  
6月もヨロシクお願いします。゜+.(´▽`)。+.゜+・
アバター
2014/06/02 17:34
今晩は。本日のお水とステキお届けします。

留守中も訪問ありがとうございました。
6月もよろしくお願いします^^
アバター
2014/06/02 17:23
こんにちは。
イベントパズル、無課金で20万はなかなか遠いです(;´Д`)
アバター
2014/06/02 17:16
こんにちは^^
連続の暑さにちょっと昨日はヘタってしまいました^^;
こんにゃく湿布の詳細、ありがとうございます。
梅雨の時期がよいのですね。
真夏のあとに梅雨、、なにか変な感じですが、とにもかくにも、早く体を慣らさないとですね^^
ナーコさんも暑さにはお気をつけください。
アバター
2014/06/02 16:44
こんにちは!今回の改装はレイヤーと設定に悩みます、今週も宜しくお願いします。
上手く狐の着せ替えと鼓があったので撮影上手くいきそうです。
アバター
2014/06/02 16:39
こんにちは♪
暑いからウナギにしようと思って、2割引き~即買いwラッキー♪今週もよろしくネ(ღ╹◡╹)ノ゙
アバター
2014/06/02 16:31
こんにちは♫
買い物に行くとガリガリ君の白桃サワー見~つけ★(^m^
)今週もよ・ろ・し・く◠‿◠。♡
アバター
2014/06/02 15:03
ステキのお届け✿
アバター
2014/06/02 14:52
ドレス姿、とても奇麗ですよ〜♪^0^ノ
アバター
2014/06/02 14:02
こんにちは~
やっと夏っぽい感じですがリア庭の種植え早すぎたため
未だ芽を出さず・・周囲の雑草がまぁ成長の良いこと!イラッとしちゃった!
アバター
2014/06/02 10:17
おはようございます^^

ステキお届けです☆
良い一日になりますように♪
アバター
2014/06/02 08:47
☆。◕‿◕。)ノいつもご訪問ありがとうございます(人‿◡*)ステキとお水お届け♬♩
6月に入ったばかりなのに、連日の猛暑―。水分補給を忘れずに✿今月もよろしくですm
アバター
2014/06/02 08:34
おはようございます^^こちら今朝は曇ってきました。干していた玉葱畑から倉庫に運びました。↑コンニャク湿布ですか。なるほど。。
アバター
2014/06/02 08:01
(★≧ω≦)/オハヨ~♪朝から陽射しが強すぎ^^;今週もよろしく^^ステプ&水ρ(..*)ポチ。
アバター
2014/06/02 06:39
おはよ^^
ウェディングドレス素敵です(。◕‿◕。)
アバター
2014/06/02 06:39
おはようのステプ^^今週も宜しくお願いします^^
梅雨入り前から暑いですよね^^;
アバター
2014/06/02 06:31
5月に30度ですかΣ(=゚ω゚=;) マジ!
これから梅雨がやってくるというのに。。。
梅雨で体感温度がもっと上がりそうですね(( ;゚Д゚))
体調には気を付けて下さいね^^
アバター
2014/06/02 06:12
おはようございます♪
今日も暑くなりそうですね(^_^;)

今週もよろしくお願いします◠‿◠。♡
アバター
2014/06/02 05:23
頑張ってクマ磨きをしてる効果だと思うんだ。
頑張る事は大切だからね♡

この輝きをみて欲しいんだ。
bonoはとうとう王様になれたんだ。
やっぱりゴ~ルドは最高だね♡
アバター
2014/06/02 05:22
ウエディング姿 素敵ですね

こんにゃく もう3回も使用しています
温める事は気持ちが良いですね
この暑さですが バテずにがんばりましょうね
(^^)v
アバター
2014/06/02 05:21
おはです^^
↑ほうほう!肝臓にあてるんですか!
知らなかった~@@
あっためると肝臓は元気になるんですねw
アバター
2014/06/02 05:06
おはようございます☀
今日も1日 暑い日になりそうですが
お昼間はエアコン付けていましたが
まだ夜は 我慢できますね
朝は ホント気持ちいいです^^)v
アバター
2014/06/02 00:47
今週も素敵なことがありますように♪そして 今夜もいい夢をみられますように願ってます☆おやすみ☆彡

アバター
2014/06/02 00:44
こんばんは^^
とうとう今年に入ってクーラー初稼働…夜でも暑いとか勘弁して下さい^^;
アバター
2014/06/02 00:27
こんばんは^^
6月も宜しくお願いしますm(__)m
深夜のステプ&水やりですw
アバター
2014/06/02 00:07
今月も宜しくお願いします✿
6月に入りましたね。
連続夏日は、身体がしんどくて。

ゲームは、目が疲れて、しょぼしょぼします(苦笑)

こんにゃくの活用方法に、ふむふむです。
確かに、使用後は食用には、はい<(_ _)>
アバター
2014/06/02 00:05
こんばんは~
深夜に失礼します。
こんにゃくの湿気が体に良いのですね。
使用後は食べるのかと思ってました。^^(笑)
アバター
2014/06/02 00:05
こんばんは^
ステプとお水のお届けです☆
毎日暑いですね 今日はそうでもなかったですけど、そちらはニュースを見て

びっくり(@_@;)しています^ 熱中症には気をつけて下さいね^

今月も(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪お願いいたします(=´ー`)ノ 
アバター
2014/06/02 00:03
こんばんは^^
36度超え流石にエアコン使いましたよ^^;
今月も宜しく願いします♪(^◡^)ノ 
アバター
2014/06/02 00:00
こんばんは☆
ゲームで目がショボショボします^^;

6月も宜しくお願いします♪
アバター
2014/06/01 23:47
また明日から会社だ 山手線のラッシュを考えるとうつになりそう^^;
アバター
2014/06/01 23:40
o(〃'▽'〃) oこんばんは♡ 
今日も暑過ぎてグッタリでした。
体力も食欲も気力も無いですw
梅雨前にこんなにも暑い日が続くだなんて変ですね。
加えて今年は冷夏だと言われていますし
四季が崩れて行く様なきがします。
アバター
2014/06/01 23:35
こんばんは✿
こんにゃくでも温湿布が作れるんですね!?
なんだか凄い……。
そして勿体無いと食べてしまいそうです^^;
アバター
2014/06/01 23:32
こんばんは 
朝から暑いですね 
布団干しと部屋の大掃除をしました 
今月もよろしくね★^~^★
アバター
2014/06/01 23:28
こんばんは。暑くなってきましたね。今週もよろしくお願いします^^
アバター
2014/06/01 23:18
☾(☯‿☯)ノ✿❀こんばんは❀✿
猛暑で幕開けの6月。
今週中ごろからは雨で涼しくなるそうです。
体調に気を付けてね☆彡
アバター
2014/06/01 23:18
今晩は☆真夏日だけど未だ扇風機で頑張ってるよ♫今月も宜しくお願いしますね~(^_-)-☆
アバター
2014/06/01 23:14
こんばんは^^今週&今月もよろしくお願いします(* ^-^)ノ
まだ梅雨入り前なのに今からちょっと暑すぎますね^^;

足元のゴーレムのお祝いありがとうございます♪
ある程度行くと10万ごとにアイテム(←もう要らないw)貰えるので
今では既に足元のゴーレムが4つくらいあります^^;;;
ナーコさんも頑張って下さいませ♪
アバター
2014/06/01 23:09
こんばんは。

今日は衣替え。夏物に入れ替えしました。まだ梅雨前なのに…長袖なくても大丈夫?!とちょっと心配ですが、これだけ暑ければそれも杞憂に終わりそうです…。

こんにゃく湿布とは初めて知りましたが、とても体に良さそうです…。いつか、私もこの知識が役に立つかも!
教えてくださって、ありがとうございます。(._.) φ メモメモ
アバター
2014/06/01 23:09
今の時間涼しくなったね~
アバター
2014/06/01 23:04
今晩は、ちょっとぶり訪問です。夏日の天気、礼拝の後、車椅子外出介助VOLで公園3往復してきました^^
アバター
2014/06/01 22:37
こんばんは。6月に入りますます暑い様な・・・クーラー無しではいれません。今月もよろしくお願いします。
アバター
2014/06/01 22:17
こんばんわ~ 
暑いですね 
京都は5日連続の真夏日(今日は36℃の猛暑日)でした 
今月も宜しくお願いします❤
アバター
2014/06/01 22:03
こんばんは
アバター
2014/06/01 21:48
こんばんわぁ^^ 
無茶苦茶暑い6月の始まりデス…エアコンお掃除しなきゃ^^; 
今月もよろしくです~♪

昨日はお休みして失礼でした><

ブログコメ、ありがとうデス❤
ふふ、実は足元ゴーレムくん、4つ目GETしました^^;
期間中いくつ集められるか挑戦中( ´艸`)プププッ
もし、ゴーレムくんに届かなかったら送りますよ~
でも、期間は長いし、きっと届きますよ~♪
アバター
2014/06/01 21:48
こん。。。連夜のフリマ成立<嬉。。。
アバター
2014/06/01 21:28
夏はこれからだからねえ頑張りましょう^ ^
アバター
2014/06/01 21:27
こんばんは。
今日から6月ですね。
暑い1日でした。
梅雨明け前なのに…
この土日は、イベントに一生懸命になりすぎたけど
明日からは、ゆっくりいこうと思います。
今月もよろしくお願いします。
アバター
2014/06/01 21:24
電池¶・)ノ 今月もよろしくねぇ~^^w
アバター
2014/06/01 20:32
こんばんは☀
あっという間に5月に突入です。
今日は35度越えでした…。
そろそろクーラー使おうかしら??

コンタクトのご心配ありがとうございました^^
アバター
2014/06/01 19:56
こんばんは☆^^おっちょこちょい私は、焼き魚をひっくり返す際に、下に落としてしまいます…(;'∀')
アバター
2014/06/01 19:52
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀こんばんは 今日はお掃除頑張りましたw
アバター
2014/06/01 18:44
こんばんは。今日は早起きして
娘といっしょに登校。日曜参観の日でした。
PTA新聞記者の私は、娘の教室だけにいられず
全クラスの写真とりまくり・・・・
大変な1日でした(ノД`)・゜・。
アバター
2014/06/01 18:18
ヽ|∵|ノ。.:*'☆ 今月も宜しくぉ願いしま~す。
アバター
2014/06/01 17:30
今日は猛暑日でした゚(゚´ω`゚)゚。ピー
アバター
2014/06/01 17:22
こんにちは♪
朝からお出かけしていたら疲れちゃってウトウトとお昼寝wそんなのんびり日曜日です('ω')ノ
アバター
2014/06/01 16:25
こんにちは~!
ナーコサンのつぶやき通りイベ多いですね。こんなに続くものなんでしょうか?
C派の私にはメンタル的にかなりの負荷がかかってつら~いものがありますよ・・・
こうやってP派になびいていってしまうパターン多い様で・・・

今月もよろしくd(゚∀゚。)デス!!
アバター
2014/06/01 15:10
こんにちは!今日はBBQをしてきました燻製にし茹で卵美味しかった、今月も宜しくお願いします。
部屋をそれなりに作ってみました、今夜見に来ませんか?22時頃ならいいですよ。
アバター
2014/06/01 14:52
こんにちは、
アバター
2014/06/01 14:39
こんにちは~^ 今月も宜しくお願いします~^^!
アバター
2014/06/01 14:36
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
こんにちは!
支援感謝です✿
お礼の素敵と水遣りです(*´`)

夏日和でエアコンつけるか迷う日々です(´-ω-`)w
これからまだまだ夏だというのに・・(・ω・`)
アバター
2014/06/01 13:54
6月もヨロ㌰ d(´ο`*)ノ 暑さでグッタリですぅ
アバター
2014/06/01 11:31
あっという間に6月です、今月もどうぞよろしくお願いします
アバター
2014/06/01 10:42
こんにちは!stp&メガ水お届けです♪

6月もよろしくお願いします(✿◡‿◡)
暑さに我慢できず、昨日から冷房入れました^^;今日もエアコンのお世話になりそうですw
アバター
2014/06/01 08:54
おはよう☀今日も暑くなりそう(>_<)洗濯物はすぐ乾いていいのだけれど…疲れますね~(-_-;)
志穂美悦子主演懐かしの「二代目はクリスチャン」コスで訪問です♪
この映画知ってる?(*^。^*)
アバター
2014/06/01 05:51
おはようございます♪
いつもありがとうございますm(__)m
6月もよろしくお願いします◠‿◠。♡
アバター
2014/06/01 05:26
おはようございます
詳しい説明 ありがとうございました
こんにゃくは 買っておいたので 早速やってみますね^^)v

ナーコさんの お庭もぐる~~~~~~っと 一回り
あそこで お花を育てていたのですね^^
アバター
2014/06/01 01:09
真夏みたいで暑くて エオコンまだ速いかなとか いったい何着たらいいのか 悩んでますwwおやすみ☆彡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.