Nicotto Town




最近の傘って壊れやすくなったと思いませんか。

強風に煽られたとかではなく

ほんのちょっと引っ掛けただけで

破れたり骨がくにゃっと曲がったりします。

安物しか買わないせいもあるんでしょうけど

昔の傘はもっと丈夫だった気がします。

コスト削減と軽量化で材料を削っていってるんでしょうね。

梅雨入り前に新しい傘を買おうと売り場を覗きながら

安物ですますか、ちょっと高価でも頑丈な傘を買ったほうが得かと悩んでます。

アバター
2014/06/04 20:51
夢原様

なるほど、そういう面もありそうですね。
今の若い人達は100均などのそこそこ使えるけど
そこそこの品質の物に囲まれて育っているから
質の良いものに触れる機会が少ないのかもしれませんね。
それでは物を大事に使うという意識が育たないでしょう。

でもそれは若い人達のせいじゃなくて
そういう世の中にした今の大人達の責任だなあとも思いますね^^;

一生モノとまではいかなくとも、もうちょっといい傘が欲しいと思いつつ
失くした時が怖いので安い傘しか買えずにいます^^;
アバター
2014/06/04 17:22
グチになりますが、今の若い方々の中には、マイ傘を持たないという人が多く、
雨が降ったらコンビニや100均で買い、要らなくなったらそこらへんに捨てて行くんですって。
だから雨上がりの街は、あちこちに放置された安いビニール傘が散乱、散乱。

そして、もっとひどいことに、近くに手っ取り早くコンビニや100均がないと、
そこらへんの傘立てから適当に持って行っちゃうんですって。
なので、高い傘をさしても、おちおち傘立てに置いておけない。

そういう理由で、丈夫ないい傘を作らなくなった…なんていうのは、短絡的すぎるかもしれませんが、
今どき、高いお金を出して、丈夫で長持ちするような一生モノの傘は売れにくい時代なのかも。
さびしいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.