Nicotto Town


りゆのブログ


どっどーん!


修羅場も明けたことだしとタイバニ好き仲間のくみさんを遊びに誘ったら、
彼女が絶叫ナイトでお友達になったというerisさんを呼んでくれて、
erisさんが「ダーツライブのタイバニコラボ最終日行きませんか」って
声を掛けてくれて…行ってきました、初ダーツo(≧ω≦)o

田舎にはダーツが置いてあるところなんてゲーセンくらいだし、
上手い人がやってるだけだから初心者には敷居が高すぎてやったことなくて。

くみさんもダーツ初めてだそうで、erisさんに全部お任せで行ってきました♪

ダーツバーは17時開店ということで、14時に集合して先にカラオケへ。

何せ私とerisさんは初対面だからね。仲良くできるかと心配だったけれど
ステキなお姉様で全然そんな心配なかったでした(*´∀`)
ハモナイのPV見ながらRisingの思い出話したり、タイバニ展の時の話したり、
style2のガワについて語り合ったりしてました(笑)

そしてダーツバーへ移動。

そのお店は、私が高3くらいの時に名古屋でコスプレしてた頃によく行ってた
カラオケ屋さんのすぐ隣でした。

大きなビルとビルの隙間の、細い階段しか路面してない雑居ビル。
雀荘の看板の隣には確かにダーツボードの形の看板があるけれど…え?ここ?

「穴場なんですよー。全然混んでなくって!」

…確かに一見さんは入りにくそうな外観でした。

でもerisさんは仕事帰りに週2は来るくらい常連だそうなので、ついてく♪


開店したばっかりだったので、自分たち以外の客は誰もいない店内。
ダーツライブの筐体は店の一番隅にありました。

うわぁー!本当にタイバニだー!!とテンション上がる私。

ゲーム記録用のカードを購入して、ゲーム用のコインを両替して…

まずは店員さんにダーツの投げ方を教わるところからのスタート(笑)
フレンドリーな店員さんが投げる姿勢とかコツとか教えてくれたので、
最初は的に届かなかったけど、どうにか何となく刺さるようになったので
さっそくゲーム!

『Count up』は点数をカウントして最終合計数が一番多い人が勝ちのゲームですが
期間限定の『-T&Bver-』は的に刺さると色んなタイバニ絵が画面に出てきてくれて
ゲーム終了時の特典の一桁目の数字によってテーマ壁紙がもらえるという仕様。
しかも0~9の壁紙を全部集めるとスペシャル壁紙がもらえて、スペシャル壁紙を
自分の壁紙に登録しておくとブル(ド真ん中)に刺さったときにライアンの声が
「どっどーん」って言ってくれるらしい!それは欲しい!

最終日だけでタイバニコラボのテーマ壁紙を集めなければいけなかったので
そりゃもう急ピッチで投げまくりでした。

でも画面に出てくるライアンさんをちゃっかり撮影したり(笑)
http://3asterisks.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-0d91.html

何度かは数字がダブってしまって、最終的には15?16?ゲームくらい
やりましたが、どうにかこうにかスペシャル壁紙をゲットしましたo(≧ω≦)o
疲れてきたら、erisさんが代わりに投げてくれたおかげです(笑)
一人じゃそんなに投げれなかったよ…

最後はスペシャル壁紙を登録して、全員で『Big BULL』で遊ぶことに。
このゲームだとBullの範囲が広いから、どっどんが聞きやすいんだって(*´∀`)

Bullに入った時には「っどん!」、Bull's eyeに入った時には「どっどーん!」て
言ってくれました~♪ 私はBull's eyeに刺さらなかったけどねwww
erisさんもくみさんもすごく真ん中に飛んでくので羨ましかったです。
次こそは私も「どっどーん!」が聞きたいなぁ!

もう本当に楽しすぎて幸せでした(*´∀`)テンション上がりまくり!


しかし、そのせいでか日曜は筋肉痛で辛いこと…(;´д`)あと眠くて…
モンハンをやってきて、一個勲章が増えましたが、それについてはまた後日にしますw




月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.