Nicotto Town



夏休みの宿題・・・・


そんなものに思い出なんてないなぁ。


毎年、ドリル類はもらってすぐ仕上げてしまって

それでもうすっかり宿題は済ませた気分に・・・・

そして夏休み中はだらだら過ごして

8月20日を過ぎた頃に

読書感想文や工作、あるいは自由研究を

やっていなかったことに、はたと気づき

大慌てでやり始める・・・・

これの繰り返しでした。

本を読むのは大好きだけど

読書感想文は大嫌いで

いつもあらすじをささっとまとめて

適当に書いてたっけ。

アバター
2009/08/28 07:05
>たろさん
はい、なんせ優等生でしたので(笑)
アバター
2009/08/28 07:04
>とりさん
感想文ってなんか書きにくいですよね。
自分の感じたことをそのまま書くのって恥ずかしい気がするし
うまく文章にまとめられないので嫌いですww
アバター
2009/08/28 07:03
>ブレーメンさん
宿題、追い込みの時期ですね。
我が家の周辺の小中学校は昨日始業式でした。
皆宿題、間に合ったのかなww
アバター
2009/08/28 00:53
つまり、宿題は全部きちんとやってたって事ですな・・・
アバター
2009/08/27 21:30
私も読書は好きだけれど、感想文は苦手でしたw
いまならもうちょっとまともなこと書けるかしら?

ドリルなどを終わらせてしまうところが素晴らしい!
アバター
2009/08/27 15:24
今年子供の宿題がそんなかんじです!
あと自由研究だけ。
夏休みとはいうけど、ちっとも休みじゃない!と思ってます。
アバター
2009/08/27 14:48
>ミカエルさん
私も時間がないときはあとがきを利用した一人ですww
アバター
2009/08/27 14:48
>ダミアンさん
自分が好きで読んでいる本なら
感情移入は簡単なのですが
課題図書とかになると
てんでダメでした・・・・

私はとてもせっかち、大阪でいうところのいらちなので
すぐにできるものはちゃちゃっと仕上げてしまいたい方でしたwww
アバター
2009/08/27 13:32
工作あわてて作った記憶がある(´Д`)
習字とか色々あったなぁ~
なつかしやww

感想文は友達が、あとがきのページを
利用してました、その手があったかと感心したのを覚えてます^^
アバター
2009/08/27 12:04
読書感想文!ありましたね~
私も苦手でしたw
主人公の気持ちに感情移入できないのと
私だったらこうするのに…なんて気持ちが無いので
学校側の期待する感想文にならないんですwww

ドリル類を早めに終わらせてしまうところが
さすがですね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.