死についての考察。
- カテゴリ:ニュース
- 2014/06/03 13:07:23
2か月くらい前、岬の突端に死体が上がりました。
身元が判明したそうです。
事故死だそうで、フェリーから転落したということでした。
そっかあ、なんだか出来上がった話だなあ。
一人でフェリーに乗ったんだろうか?
誰かに、背中、押されたんじゃないの?
情報筋からの話しですが、
暴力団関係者の末路は、
自殺が多いんですって。
深夜、最終かそれ間際の時間帯に、
5,6人で手足を持って、
走ってきた電車に投げ込むんだそうです。
フツー、そーゆーのは自殺とは言わないんですが、
裏を取って表を取って、つじつまを合わせて行くと、
「自殺」の線に落ち着くのが一番いいんだそうです。
人間が死ぬときは、たいてい病院で死ぬのかと思っていましたが、
色々な生き方がある分、いろいろな死に方があるもんです。
・・・だけど、たった5歳で親に見捨てられ餓死した男の子は、
生まれたこと自体が、不幸の始まりだったようで、どうにも、こうにも・・・。
なんて、哀しい死なんでしょうか。
書き込みを失礼しました。
やはり、知性では理解しがたいこと、理不尽としか思えないことは厳に存在すると思います。答えを出そうと焦らず、静かに見つめ続けるしかないのかも知れません。
一つ言えることは、悲惨と思える出来事の原因よりも、それにどう反応するかの方が大事ではないかということです。
「身元が判明しない」児童、高齢者も多数存在します。そして彼らは行政、特に警察が探してはくれません
『事件ではない』からです
これ以上のことが中国にあります
「一人っ子政策」の裏で、望まれなかった子供は戸籍、教育、愛情を与えられず、人間として扱われない人生を送っています
その数、推定1億人<國の規模が違うのですな
同じことは日本でも起こっています
『負の連鎖』が世界的規模で起こりつつあるのでしょうか
ちなみに「その筋の方」が「始末する」のに一番なのは魚が出入りできる檻にIN、海に沈める→檻はすぐ崩れ、証拠は海の生き物が隠滅…という…
個人輸入したトラさんライオンさんのお食事などなど、高学歴の組織自由業者は考えることがすごいです…
もう大問題連発。
騒ぐのは連日、近所の宅配便を失敬したことも。
夫婦で小学生くらいの男の子がいたのですが、元凶はなんと・・・
妻とデキてしまった舎弟に隅田川に落とされて、溺死・・・
表向きは酔って泳いだことになっているんですけど。
海で魚の餌になってください! 山で獣の餌になってください!
大人の身勝手さに犠牲になった幼い命に合掌・・・