Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


続・倍音パワー


サキアのドレス 夕べ遅くに無事GETん出来ました♪

応戦してくださった方々 ありがとう^^

ゴレムもなんだか予想より早目に頂けそうです

なのでココレオンからの感謝の気持ちを込めて

順番に❤500コをお届けにまいりますネ~~








タイトルの倍音パワー、、、


一年以上前に書いたことがあったので、続をつけたのですが、

前のブログだよ↓

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=263415&aid=44774884



先日の法要でのお坊さんの読経の声もこれかな? と。

いつだったかTV(BSフジ)の番組で、 

読経にも楽譜みたいなのがあって、それを基に音階を読むと。

『仏に音楽を捧げる』のだそうです

これを知って あたしは目から鱗、より仏教を身近に感じたのですが、

なんで音楽に乗せて仏教が伝わったかというと それはインドからの・・

長くなるのでやめときます(*^_^*)


心地のいい音って、こうして遥か昔から受け継がれてきたんだなって、

今も窓の外でシジュウカラやウグイスが鳴いてるんだけど これも倍音だねw



その読経が流れる最中、

あたしは隣にいたダーリンに脇腹のあたりを ツンツンされたのでした、

・・

zZZ

居眠りしてたから・・><

だって、心地よかったんだもん
orz 


σ(○'ω'○)




アバター
2014/06/06 10:58
> onpuたんへ

毎朝、お経読んで 発声練習をしてるからなのかもw
アバター
2014/06/06 10:51
> 竹の音ちゃんへ

雅楽の演奏があるお寺があるなんて、考えただけでも身が引き締まる感じがするよ^^

実家の和ダンスを整理している時のこと、、
引出しの奥に使っていない和柄のポーチが出てきました
何かに使えそうだな♪と 邪魔な中の新聞紙の詰め物を取り出してみたら 
昭和52年の京都新聞!!
記事を読んでみたら 西本願寺の継承式のことが載っていました
そして、さっき西本願寺のことを調べてみたら 
なんと!! 偶然にも今日に37年ぶりの継承式があると知って、びっくりでした(^o^)
アバター
2014/06/06 02:03
お坊さんって、いい声の人が多くないですか?

お葬式で読経を聴いて何度かそう思ったことがあります。
アバター
2014/06/05 17:48
素敵なドレスですね。
おめでとうございます。

お坊様の良いお声は、本当に気持ち良いですもんね。
雅楽をやってると、色んなお寺の法要とかで演奏したりします。
声明に笛の伴奏をつけた時も、なんとも言えない神秘的な音色が響きました。
また、大きなお寺の御本堂が音楽堂みたく良い響きなんですね~。
吹いてなかったら、私も寝てる派です。(^_^;)
アバター
2014/06/05 14:49
> tommyさんへ

ありがとう✿
ゴーレムGETん出来ましたよ^^

そうでしたか、
雨のシーズンに入ったばかりなのに・・
この先どうなっちゃうんだろと心配し出すと切がないね><
こちらは半袖だと ちょっと寒いかなという感じでちょうどいいです♪
このまま梅雨が来なければ^^;
アバター
2014/06/05 12:13
こんにちは~。

ドレスゲットおめでとう御座います。(^^)
ゴーレムまであと少し、頑張って下さいませ。

雨は幸い、私のところではソコまで降らなかったのですが、
回りの県は大変な雨量で大変でした。
今年はいきなりの大雨なので、これ以上降らないよう祈るばかりです。<(_ _)>
アバター
2014/06/04 22:39
> スウちゃんへ

この深い緑は神秘的だよね^^
似合う髪型がなかなか見つからなくて苦労しちゃったw

ヒット曲を生み出すヒットメーカーと言われる人達は、
こういうことをしっかり分かってて創ってる ってことを何かの雑誌?ラジオ?で知りました
アバター
2014/06/04 22:22
> あゆみんへ

えへへ、
サキアのは こうして手に入れたけど、
青ガチャ 未だにぐるぐる中なの・・ とほ
もう少しで新しいの始まる~~~

100万までなら行けそうだね♪
微力だけど助っ人するね(*^_^*)❤
アバター
2014/06/04 17:53
こんにちは♪
サキアのドレスゲット、おめでとうございます~♪
(ノ'0')ノ ̄♪祝 v(^O^)v 祝♪~ヘ('0'ヘ)
コーデも幻想的でとっても素敵です~。
麗しの森の魔法使いさん…魔法をかけられてみたいです♥

人間の耳には聴こえない周波数…倍音っていうのですね。
知らなかったなあ~。
聴いているとリラックスする心地いい音楽があるけれど
倍音っていうのが使われているのかな~。
アバター
2014/06/04 17:26
おおう、サキアだ! 早い! おめでとうございますー
こちらようやく100万目前まで来ました。更に倍必要なのか…遠いなぁ。



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.