Nicotto Town



梅酒祭り


 我が家では母が毎年梅酒を漬けている。 今年も先日、専用の大瓶や梅の実とかを用意して梅酒の漬け込み...と思ったら様子が変。 梅酒を漬けるのに使うホワイトリカーと間違えて梅酒の紙パック入りを買ってしまったとか。 そう言えば私も昔、自分で梅酒をやってみようとしてスーパーで同じ失敗をした事が。 私の場合はホワイトリカーと言う名前を忘れていたのですが、今回の母の場合はスーパーの梅の実を売っているところにホワイトリカーが無くて、そこに「梅酒はいかが?」と言う名前の酒があったのだそうで、てっきり梅酒漬け挑戦とかの意味かと思ったそうで。 もうちょっと分かり易くして欲しいところですが。 そんな訳で現在、我が家では去年漬けた梅酒と、間違えて買った梅酒が並び、主に私が飲んでいます。

アバター
2014/06/05 21:19
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 梅ジュースは母も好きで我が家でもたまに飲んでます。
ホワイトリカーの代わりに日本酒を使う事もありますし。
スーパーで梅酒セットを見ると梅雨の時期だなと実感しますね。
アバター
2014/06/04 23:51
おおおおー
梅酒は美味しいですよね。
うちも母がつけてますよ。ブランデーで漬けたものもあり
味が変わりますよね。

そうそう、昨日自分で梅ジュースを漬けましたよ。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.