Nicotto Town



物忘れ

『○○社の△△って常時在庫してる商品ですか?』と事務員Mさん

『Mさん その質問 2~3日前にもされたよ・・・もう忘れた?』とジオ

『え!? そ そうでしたっけ?? えへへ』

実はMさん 社内では【物忘れの激しい人】で有名なんですが・・・


人の脳の機能というヤツは相当に複雑かつ高度なモノだそうですか

らね 単純に ”物忘れが激しい=何か病気では?”とはならないそう

ですが それでも症状によっては ”何かしらの病”を疑った方がよい

場合もあるそうな☆



『ねえMさん ”昨日の晩に何を食べたかを忘れる”のは問題ないけど

”昨日晩御飯を食べたかどうか”が想い出せないとヤバイらしいよw

今みたいに ”質問の解答が想い出せなくて”じゃなくて ”質問した

ことを覚えていない”ってのは かなりヤバイと想うなぁww』

『え~!? あたしの脳 もうかなりヤバイってこと?? そんな・・・』

『お医者に診てもらえば?とまではいわないけど マジで ”脳トレ”か

なんかでセルフ・チェックしてみたらどう? ジオから見ると Mさんの

脳さぁ ”検索機能”が低下してる気がするもん』


『脳の検索機能が低下してる・・・・・ それって どういうこと??』

『さっき ”○○社の△△って商品に関する情報を脳内検索した”わけ

でしょう? 検索機能が健全なら ”その情報は3日前に検索しました 

結果はこれこれです”って解答が出なきゃいけないはずじゃん?』

『あ・・・そういわれれば・・・そうかも』

『単純な老化なら誰しもが通る道だから仕方がないけど もしも病的

な症状のハシリだとしたら・・・?ってことさぁ 最近のMさん 物忘れ

激しいよ マジで』

『う う~ん・・・・・』

『”50代だから まだまだそんな歳じゃない”と油断してたらいけない

かもよ?ってことさ お互いにね(苦笑)』


ま 単なる物忘れならいいのですけどね というお話でございました

(^ー^*)フフ♪








月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.