Nicotto Town


‘いつもありがとう’


記念アイテムありがとう♪


すいません・・・最近、ついついコーデ変えて、ソコから
ブログネタ引っ張り、遊んじゃうクセがついちゃって。^^;

140万人の街~おめでとうございます。( ^_^)/\(^_^ )
私、133万台だが、ソレから1年も経たず、随分増えたネー!

と言う事で、記念のアイテム2つを、受け取ってきた~↑↑両手の♪

先日のヘビさんも、受賞年の干支だったように、今回も理由があり、
140~に引っ掛け、140年前に、郵便貯金が開始になったからとか?

へェーーーと、また1つ勉強。( ..)φメモメモ

郵便貯金って、一昔前は、利子が凄く高かった~ことを、
知っている人って、今いるかな~~? どの位の頃か、
正確に把握できていないが、自分がOLサンやっていた時に、
先輩社員が、預けていた郵貯~確か元本の1割位利子がついていた。

いつしか時が流れ、利子・・利子って何よ?←位、気にする必要さえ
なくなるような下がり方に、これ又驚いた記憶がある・・時代は確実に
流れているんだなァと、ニコタのブタ貯金箱を眺めながら、しみじみ感じた。w

子供が小銭コツコツ貯めて、「お母さんのプレゼント買うんだ~!」と、
トンカチでガチャーンとブタ割って、お金握りしめて、お店に走るような、
昭和の懐かしい光景(←多分リアじゃなく、ドラマやアニメで観たw)・・今ないナ。ヾ(ーー )

アバター
2014/06/05 22:12
★ゆぅくん

こんばんは^^

あっゴメン~~詳細まで書けば良かったねー。^^ゞ

もう、コーデしてたね~~・・・また、マネしてみるかな。フフフw
アバター
2014/06/05 22:11
★呉麻さん

こんばんは^^

ふと、脇を見れば・・・記念品とな!(笑)可愛いですなァ♪
デカいCコも、ご愛嬌でしょうか~かなりインパクトありますね。^^

呉麻さんは、ヒヨコさんの貯金箱でしたか~でも、ソレじゃ
可愛そうで、割れませんよねぇーー下にゴム蓋よかったですね~。^^
アバター
2014/06/05 21:16
なに?それーーーー??
あれ?
ほんとだ、画面横に・・・・祝・・・の文字!!
わくわくー^^
アバター
2014/06/05 20:46
豚もCコも可愛いですな!
特にCコ、デカい!豚さんに入らない程デカい!w

私の貯金箱はひよこさんでした。
いつか割るんだっておもってたけど、底にゴムの蓋が付いてるんですよねぃ。
何度も使えるから良いのか…な?w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.