Nicotto Town


僕ちゃん、あなたのしもべ


Fan


なんの恨みもないけれど。
むしろ好きなんだけど。

「にわか」ってのは苦々しいんだよね。
自分もなにかをにわかに好きになることはあるんだから、
あまり他人のことは言えないんだけど、
という前提で。

プロ野球にはどうやら浮動ファン層というのがあるようで、
そのときどきで強いチームをターゲットにする。
ツバメさんとかゲームの会社の前身とかにもいたね。

僕の好きなチームは、
強い年にだけ芸人さんがファンを名乗るようになる。
前はオリックスファンだって言ってたくせに。

で、去年はあの東北のチームと赤いチームで。
別にどっちも嫌いじゃないけど、なんだか苦々しく思えてきた。
昔、スーパーマーケットだったあそこにも同じ感覚になったことがあるな。

東北のほうは今年はおとなしいからいいんだけど、
○○○女子とかいうあれがうっとうしい。

結局はゴキじゃなくてヨミが強くなって、
優勝するんだろ、どうせ。
そんならいっそ赤いほうのほうがいいなぁ、とも思うけど、
やっぱり○○○女子はうっとうしい。

まあ絶対うちのチーム(なぜか、ファンは自分の所有物だと思っている(^-^;)は優勝しないから、好きにして。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.