Nicotto Town


紫の上 1軒で帰る・・・つもり・・・


紫の上1軒で帰る その6「呑み屋さん攻略法」

いょいょ全国的に梅雨入りに突入しましたね♪

これからひと月ほどは
お出かけも億劫になりがちですが、
少しでも 楽しく過ごしたいものです(=^▽^=)♪

さて、
雨の日や台風の日などは
呑み屋さんも比較的空いているので
私たちは 悪天候の日にも 外へ飲みに行きます


人気のお店は
混んでいる時にはあちらも忙しいので
対応にもそれなりになりがちですが、
お客さんが少ないと いつもより大切に扱ってくれるし、
お店側も ありがたみが増す・・というものです(*≧∀≦)

アバター
2014/06/11 18:47
柊子さん♪

ドンキ銀座店は 新橋駅にほど近いところにあるのですね♪
銀座も8丁目あたりでも夜は人の波があるでしょう
銀座の独り歩き、カッコいいなぁ~(=^▽^=)

若いころ、京橋に勤めていましたが
その面影は今は薄く、私なんか迷子になりそぅですぅ(*≧∀≦)
アバター
2014/06/11 17:57
晴海通りの歌舞伎座辺りから
昭和通りに抜けると間もなくドンキが出現致します^^

ふらっと行くけど、結局何も買わないで出てくるときの方が多いです。


そうそう^^
ホッピーは氷なしが定番ですね♡
アバター
2014/06/11 08:33
柊子さん♪

ドンキホーテは 全国展開ですが
銀座にもあるのですね

たくさんの商品があって
見ているだけで あっという間に時間が過ぎてしまいそぅです(=^▽^=)

銀座は 今では昔の風情も様変わりし、
ドンキや、ユニクロなどのリーズナブルと、
高級専門店で、二極化しているような気がしますね♪
アバター
2014/06/10 21:02
行きつけのお店はドンキ銀座店です><

寂しい職業婦人です...;;


ホッピー通り大好きです♪
どんどん呑んじゃえます^^

あの辺は少し歩くと公衆トイレがあるので助かります♪
アバター
2014/06/10 07:13
柊子さん♪コメントありがとうございます♪

新橋の徒歩圏内に職場があるっていいなぁ~~(=^▽^=)
アフタータイムは それは楽しい時間を過ごせるでしょうね~♪

昔のホッピー通りはチョット怖かったですが、
今は若い女性も増えて 華やかになりましたね~(=^▽^=)
アバター
2014/06/10 05:12
上野浅草@@
羨ましいにつながりがあって羨ましいです^^
浅草の捕鯨船やホッピー通りなんて最高です♡

新橋は職場から徒歩圏内なのでよく会合でも使っています
銀座なんかよりも、安いし美味しいし大好きです
あとは..
有楽町のガード下も乙ですよね〜♪
アバター
2014/06/09 08:24
柊子さん♪コメントありがとうございます♪

お仕事でのお酒は気も使いますから、
おひらきになって 今度は自分のお酒を
飲みたくなるでしょう?♪

中目黒や新橋あたりは 日々移り変わる表通りより
ちょっと1本奥に入った辺りが
気さくなお店が多いですものね~(=^▽^=)

我が家は 夫の実家が浅草近辺なので
上野、浅草あたりの地元のお店が
親から知っている処も多いです(=^▽^=)
アバター
2014/06/09 08:18
さくらさん♪コメントありがとうございます♪

テレビで紹介されたお店などは 人が押し寄せ
お店の人はてんてこ舞いして
対応がしきれなくなったりしますものね(*≧∀≦)

でも 美味しいお店は始終混んでいるのが当たり前ですから
少しでも空いている日を狙うというと
お天気の悪いときくらいしかありませんものね(=^▽^=)♪
アバター
2014/06/06 21:22
仕事上の付き合いで接待を受けるお店は「一見さんお断り」のお店が殆ど。
でも、仲間でいくお店は隠れ家的な親しいお店ばかり^^
「いつもの〜」でお好みの物が出てくるお店は仕事の疲れも吹っ飛ぶほど居心地がいいんです♡

人それぞれ
身の丈に合った安らげる場所ってありますものね....

中目黒&新橋は私にとって整地です♪

あーーー
呑みたくなっちゃいました〜><;
アバター
2014/06/06 19:02
「呑み屋さん攻略法」

本が出せそうですね~(*´▽`*)
お客さんが少ないとお店の人とお話が
出来たり、静かだから、旦那様と内緒の話もできますね~
いいことばかりですね~(*´▽`*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.