Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ファーストバイト


次週のアイテム入荷スケジュールの中に、
「ファーストバイト」と言うのがあった。丁度今日、
美容院で読んだ雑誌に、ファーストバイトが紹介されていた。

ケーキカットの後で、新郎新婦が、切り分けたケーキの一切れを、
互いに食べさせあい、愛情の深さを、アピールする演出とか。

コレ、意味があるらしく、、、
新郎→新婦  「一生食べるものに困らせないから」
新婦→新郎  「一生美味しいものを作ってあげる」

ついでに、新郎新婦@上手に食べさせられた方が、
新生活の主導権を握る~~中々、気合の入る儀式だなァ。w

でも、この↑意味は、今の時代もう、男女ごちゃ混ぜだよネ。^^;
男女とも、稼ぐし、料理もやるだろうし~なら、自分のケーキは、
自分で食べる方が、美味しいかも~なんて、年季の入った(嫁)は思った。^^ゞ


さてさて、ニコタのアイテムは、どんな感じになるのかナ。=*^-^*=

アバター
2014/06/07 18:38
★ジュゲムさん

こんばんは^^ おぉーーー!!

( ^_^)/\(^_^ ) 私も同感です~~イイ!イイ!w
アバター
2014/06/07 18:34
ほぉ~そんな意味がねぇ…
食べるものに困るから一生働く!
美味しいものは時々しか作らない!
これがジュゲム式(えw
アバター
2014/06/07 06:31
★パロママさん

おはようございます^^

妹さんの結婚式で・・・なるほど~♪
やっぱり、今の流行りなのですかね。^^

ラストバイト・・・あぁ、もしかしたら、
育てた親御さんからの、最後の・・という意味かな。
色々と勉強になります。^^ゞ

ウエディングドレス・・・カンペキな純白は、どうにも
恥ずかしくて好きなパープルで買ってはみましたが、
ずーーっと着ているのも、やはり恥ずかしく(笑)一瞬です。^^ゞ
アバター
2014/06/07 01:10
↑あぁ~このアバタとってもステキ♪
こんな可愛いドレス、リアルじゃ着れないけど(笑)
ここでは可能なのがいいわよねぇ^^
アバター
2014/06/07 01:06
そうそう先日妹の結婚式の時もやってました~^^
ファーストバイトは新郎新婦でそのあと親から食べさせてもらう儀式があって
確かラストバイトだったかな・・?(名前はもしかしたら違ってるかも・・^^;)

今の流行なんでしょうかねぇ。。時代と共に様変わりして興味深いですね^^
ニコタも6月ジューンブライドシリーズにちなんで流行を取り入れてるのはさすが!
アバター
2014/06/06 20:40
★ゆぅゆぅさん

こんばんは^^

そうなんだって~~~わたしゃやらなかったよ。ww
アバター
2014/06/06 20:28
へぇーーー、そんな意味があるんだーーー^^b
ふむふむ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.