Nicotto Town


まいご活動中!


ケーキやいだでぇ~!


今日は、かわいい息子の誕生日♪

スイカじゃない、ケーキを作ります。

面倒くさがりで、料理、嫌いなまいごちゃんですが、

イベントは好きなので、ケーキは焼きます。

家族のお誕生日とクリスマスには生クリームのケーキ。

去年お家を買ったので、たくさんお客さんが来てくれたので、

そのたびにパウンドケーキやら、チーズケーキやら、ヨーグルトケーキやら

ジャンボプリンやら、作りました。

最近、そんな気分じゃなく、半年ぶりに焼きました。

結果…。

あまり、出来はよろしくない…。(ーー;

とりあえず、シチューとサラダとステーキがお誕生日の定番メニューです。

アバター
2014/06/08 20:01
ゼ~んぶ食べちゃいましたか~?チョッとおくって~!
アバター
2014/06/07 10:51
suzyさん

ニコッとタウンにようこそ!
ニコは優しい人がいっぱいいるのでとっても楽しいですよ!
色んなイベントが次々あるので、マイペースで楽しんでくださいね~!
アバター
2014/06/07 10:42
おはようございます。
コメントにたくさんの情報ありがとうございますっ!
全然分からなかったので、、早速実践させていただきます☆

1日遅れですが、息子さんお誕生日おめでとうございます!!
アバター
2014/06/07 10:18
奈々さん

アホでしょ!?(--;
何をやってんだか…。
でも、スポンジが甘いので、あっさりケーキで食べることはできました。
ま、おいしさで言ったら、やっぱ、残念なんだけど、笑って許してくれる優しい息子でよかったです。
来月は、お砂糖入れ忘れないように気をつけます!
娘は許してくれませんので…。(^^;
アバター
2014/06/07 00:21
こんばんは!
お誕生日に、心がこもった手作りケーキ!素晴らしい(*^_^*)
息子さん、お喜びだったことでしょう。
ケーキを焼きなれている、まいごさんからすれば、いまひとつの出来でも、
きっと美味しいにちがいありません。

あ(↓下のコメントを見ました)お砂糖の入れ忘れですか。
スポンジが甘いから、ぜんぜんOKです♪
かえって、男性好みの甘さを抑えたケーキになったのでは?(*^_^*)
アバター
2014/06/06 23:19
え~!(@@;;
苺は年中スーパーに売ってるよ~。
ま、値段高くなるケド…。

今日ももちろん、いちごのケーキだよ~!
でもね、でもね!
ボケてて、生クリームに砂糖入れ忘れたんだよ~!(^▽^)~www(←笑い事じゃない)
ま、スポンジが味ついてるから、何とか食べれた。
こんな失敗、いくらなんでもあり得ない~。
ボケが始まってるとしか思えない今日この頃…。(--;;

ちなみに、来月の娘はチョコ味が好きなのでチョコバナナケーキです。
アバター
2014/06/06 23:14
かわいい息子さん、お誕生日おめでとう♪

私もケーキは自分で作ります♪
買えばウン千円するサイズのが、手作りなら安く出来るし、 ←ケチ
ワンホールを家族4人で4分の1ずつ食べられるのがいい。 ←欲張り

何ケーキを作ったの?乗っけるフルーツ。

私のところは 先月娘の誕生日で、イチゴのショートケーキを作ったよ。毎年定番。
息子は1月で、私は4月。1月も、イチゴは出てるし4月なんて最盛期。
娘の誕生日はギリギリお店にあるくらいかな。
・・で、旦那様の誕生日が来週なのだ。
もう、イチゴはお店からなくなってる。
毎年、メロン乗っけてみたり、パイン缶みかん缶。。
フルーツ調達できなそうな時はチョコケーキでごまかしたり。
今年は何ケーキにしようかな~と考え中です。




アバター
2014/06/06 22:51
sherbetさん

一応ね、イベントは好きなので、記念日にはケーキ焼いて、バレンタインデーや
ホワイトデーにはクッキー焼いて、オトモダチが来てくれる時も、ケーキ焼いたり、
おっきいプリン作ったり、和のキブンの時はおはぎ作ったりします。
お庭の収穫物でお料理したり、リース作ったり、ミントや薔薇をお風呂に入れたり、
そういう、ちょっとしたことは好きなんですよね~。
だから、ココでもワルノリして変コスしたり、まいごの湯ににこみせの収益全部つぎ込んだりしております。

ウチの子になったら、毎日楽しいでぇ~!(←ほんまかいな?)
アバター
2014/06/06 22:45
息子さん、お誕生日おめでとうございます。
私のうちはそういうイベントがなかったからうらやましいですよ。
ケーキ作れちゃうって料理できる人だなぁって思います。
お誕生日くらい好きな物いっぱい食べさせてあげたいですよね。
アバター
2014/06/06 22:35
息子ちゃん*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)Happy☻໌*✰☻ັBirthday☆(*≧▽≦)p。・:*:・゚★

まいごちゃん自分でケーキ焼けるなんて なんて素敵な方なのですか゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
Sherは自分でケーキなんてだいそれたもの1回も作ったことなし(´д`ι)
そういう技量があると お招きしても気の利いたお持て成しできちゃうよね♥
おかあさんの手作りお料理+焼いたケーキ✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノこどもさん幸せですね
まいごちゃんちのおこちゃまになりたい 誕生日だけでも
アバター
2014/06/06 22:35
too hedeさん

20歳過ぎよん♪(爆)
アバター
2014/06/06 22:27
戸言う事は40後半か~?
アバター
2014/06/06 21:30
琉雨ちゃん

マカロン作れるの~?
すご~い!
女子力高いじゃん!
アバター
2014/06/06 21:13
いいな、ケーキ・・・
僕は、甘いの大好きなのでケーキなんて嬉しすぎです*
そうそう、僕、今度、マカロン焼きますです~
アバター
2014/06/06 19:50
21よん♪
息子は…。(^^;
アバター
2014/06/06 19:41
くいて~!よせて~!御誕生日おめでとうぉぉぉぉぉ!
ところでイクツ~?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.