Nicotto Town



不思議


昨日、帰宅してドアを開けた時に、
背後でカンッ、カサッという音が響いたので
驚いて振り返るとそこには、


何もありませんでした・・・
音が鳴りそうなものは見当たらなかったんです。

そして今朝、外に出るとドアから少し離れたところに
一通の封筒が落ちてることに気がつきました。
恐る恐る拾い上げてみると私の名前が書いてあり、
中身は「○月○日に消防署の立ち会い検査を実施します」という
大家さんからのお知らせでした。

昨日の音の正体はこの封筒が落ちた音だったのだなと理解したのですが、
不思議なのはなぜ私の背後に落ちたのかということ。
ドアに挟んでたのなら開けたときに足下に落ちるはず。
ドア以外に封筒を置きそうな場所も無いし。

仕事中もずっと気になって理由を考えてたのですが、
可能性としてありそうなのは、ドアの上辺に封筒を挟んであったのが、
開けた時にドアの上部に乗っかったまま運ばれて
開ききったところで落ちたんじゃないかと。

でも大家さんからのお知らせはいつも
ドアの横辺の鍵の上あたりに挟んであるんですけどねえ。
いつもとは別の人が配ったのかもしれませんが、
普通そんな場所に挟むでしょうか。
なんだかすっきりしません。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.