Nicotto Town



お題系「最近気になるスポーツ」


冬にもこのお題があったような・・・気のせいかw

最近スポーツに区分されつつある「囲碁」。
これ一本ですかね。

アバター
2014/06/09 20:36
>jueさん

 そうなんです。
 五輪競技としての採用を目指しているらしいですよ。
 ただファンとしては、応援しつつも違和感が残る、といったところです☆
アバター
2014/06/09 20:33
>ねこさん

 いご だいすき です。

 へた だけど だいすき です。
アバター
2014/06/09 02:06
囲碁といえば『ヒカルの碁』と『天地明察』。。。。

スポーツだったんですね、アレ。
アバター
2014/06/08 21:23
こんにちは~^^

いご すきの???

アバター
2014/06/08 17:42
>amilitaさん

 お題の狙いとしてはやはり・・・ですよね。
 日頃サッカーとそれほど関わりのない私としては、なかなか書き難いものです。
 しかし、何か一杯頂戴している中で、テレビそのものが私をワールドカップに誘う
であろうことは間違いありません。そのときどう反応するか・・・まあ私も自分は
信用していませんwww
アバター
2014/06/08 17:37
>はとみさん

 あれは不思議ですね。
 気のせいが増えて行くと・・・あわわわわ☆
アバター
2014/06/08 17:36
>シシルさん

 マイペースでお楽しみ頂ければと思います☆
アバター
2014/06/08 17:24
この時期にこの話題というのは,もうワールドカップなんだから,サッカーと言わせようとしているとしか思えませんね(^_^;)

だけどたぶん,来週日曜日には,にわかサッカーファンと化してまんまとテレビの前に釘付けにされそうな自分が信用できません(^^ゞ
アバター
2014/06/08 15:07
年をとると 「気のせい」 が増えますね^^;
アバター
2014/06/08 11:42
リンクありがとうございます^^
少しずつ楽しみながらお勉強させていただきます☆
アバター
2014/06/08 06:00
>シシルさん

 日本棋院という、プロ棋士の統括や棋戦の開催、囲碁普及などの活動を
行っている公益財団法人があります。そのサイトの中に入門用のページや
九路盤対局のフリーソフトがあるようです。参考になれば幸いです。

 ttp://www.nihonkiin.or.jp/learn/
 (先頭に「h」を付加してアクセスしてください。)
アバター
2014/06/07 22:47
囲碁と麻雀は縁がなくてきちんと学んだことがありませんけど、
これを機会にtryしてみようかしら?^^
アバター
2014/06/07 12:20
>シシルさん

 ありますよね。
 1年ごとってのはあった気がしますが、半年・・・いや気のせいww
 このお題は大きなスポーツイベントのときに出てくるような気がします。

 囲碁のルールは少ないんですが、それ故に全体的な型とその展開が
多いんですよね。
 普通は19路盤(縦横の線が19本ずつある盤)を使います。より
小さな9路盤とか13路盤なんてのもあります。気が向きましたらぜひ
お試しくださいまし☆
アバター
2014/06/07 11:22
お題、繰り返しのものもあるような気がしますね^^

囲碁・・・むずかしいです><
わたしはせいぜい五目並べまでが限界かもですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.