Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


りさがす(←区切りどころを間違わないよーに?)


某社のチョコ菓子のおまけに
リサガスのシールが付いてたので、
思わず買って来てしまいました。
(ガスリサと呼んだほーが正しい?笑)

カードサイズのシール、
何かに貼るわけでも無く、ただ集めるとゆーのも
どーだか、と、思ってしまうのですけれど~

描き込みの細かな1枚の絵といった感じで、
しげしげと眺めてしまいます。


今回の絵は、
リサガスがカフェの外テーブルに並んで座って、
アイス?ジェラート?を食べてるトコ。デートかな?

背景のカフェの広い窓の外にはお花がいっぱい、
看板の横にも、カウンターの上にもお花。

二人のテーブルの上には
二つのアイスと、二人の姿が写り込んでて、
ぴかぴか、つるつるのガラステーブルなのかなぁ~

ひやっと冷たい肌触りを連想して、ほっぺを付けて
ぺたぺた触ってみたら気持ち良さそう~
お昼寝したい~、とか、想像してしまいました。


…やっぱり、また、買って来よう(笑)

アバター
2014/06/13 00:54
まぁ、サイズの大きなカレンダーですか?

わたしも毎年リサガスのスケジュール手帳を買って使っています。
仕事中、ページにちりばめられてる小さな絵に癒されています~

大きなサイズの絵も見たいなー
来年のカレンダーはリサガスのを探してみます~
アバター
2014/06/12 20:50
りさがす、っていう言い方がおもしろいです❤
り・さがすかと思ったです(・ω・;A

今年、りさがすのカレンダー買いましたにゃ❤
アバター
2014/06/08 20:56
これこれ~
http://ja.wikipedia.org/wiki/リサとガスパール

日本語訳では、リサとガスパール なので、リサガス。

絵本作品の原題は、フランス語で、
Les Catastrophes de Gaspard et Lisa
らしいので、順番は逆?

物語の中ではリサのほーが主人公みたい、
わたしが初めて見たお話は、ガスパールのほーが主人公のお話でした、

ガスパールがキーホルダーみたいなのを飲み込んじゃうお話。
怖くてどきどきした覚えがあります。なんて絵本なんだ~

原題のカタストロフってのは、失敗ってことらしーから、
ひゃー失敗したーとか、やばいどーしよーとかの台詞が多いよーですよ?(笑)
6歳くらいの元気な子供達って設定らしーです。

子育て経験のある、おかーさん、おとーさんから見たら、
あるある~と思うよーな、いたずら、失敗がオンパレードしているみたい。
子育て経験値を積むのに役立つ…かなぁ?
アバター
2014/06/08 20:23
リサガスって何?
エヘヘ(o'∀')b

アバター
2014/06/08 01:10
某G社のアーモンド入りひとくちチョコが12個入ってるのです。

外箱のデザインにリサガスの絵が入ってるので、
チョコレートお菓子売り場で目立ってると思います。

会社は関西圏なのかな?でも、関東にもあると思うんですが…

シール、意外に大きくって、何に貼ろうか悩みます。
コレクションしておくにとどめるのがいいのかな~
ファンシーショップに売ってる小さな写真立てに入れて
飾るのもいいなー(笑)
アバター
2014/06/07 23:17
チョコ菓子? なんでしょ、関東にもあるのかしら・・・? ^^ ←食いしん坊 
おまけのシール、って、いつの時代も変わらずに、いくつになってもちょっとココロひかれますね~(くすくす
アバター
2014/06/07 12:23
わぅ~、リサガスカフェ~、い、行ってみたいー><

ほんと、絵本みたいな配色の店内ですね~
グッズも置いてあるのかぁ…傘が欲しい、買ってもたぶん使えないけれど(笑)

行ったら子供みたいにはしゃいでしまいそう…とてもひとりではムリだ~
就学前くらいの歳の娘でも居たら躊躇わずに行っちゃうけどなー

そして関東は遠い~><


陶芸教室もあるのかしら?
お友達と楽しんで来て下さい~
アバター
2014/06/07 10:29
私もリサガスと呼んでいます。
日本での紹介だとリサとガスパールなんですもの^^
お出掛け先近くにカフェがあるのですがまだ入った事はなく。
http://www.lisagas-cafe.jp/
機会があれば一度と思うのですがなかなかね(苦笑)

可愛い品に目がないのですね~
眺めると心優しく穏やかになれそうだからなぁ・・・
また美味しい事と可愛い品ゲットとダブルで楽しまれますように♡

今日はもうちょっと経ってから出掛ける予定。
行先は世界遺産近く。
http://chichibunomiya.jp/
先日ココで会おうと旧友から手紙が^^
陶芸がメインとなりそうです。





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.