Nicotto Town


まいご活動中!


運動不足

Gパンビリッ☆の記事にも書いたように、若干太り気味…。
理由はわかってる。
運動不足…。(--;

スポーツなんて、しばらくやってない。
ってか、この年で普段やってないことやったら、翌日えらい目に遭う。

ウチの子供たちは二人ともテニスをするので、夏の旅行ではテニスコートを
取って、家族でプレイするのだが、私は5分もやれば死にそうになる…。

息は上がり、すぐに走れなくなる。
動体視力もついていかないので、打ち返せるところに打ってくれる
優しい息子の球さえ、空振り…。
そんな感じ…。

もともと、運動音痴ではないが、あんまり好きじゃない。
インドア派。
本を読んでる方がずっと好き。

観る方は、昔だったら、バレーボールかなぁ。
日本強かったからね~。(この辺でトシ、バレる…。)←いくらなんでも東洋の魔女世代じゃないよ!

フィギュアスケートは好きで、絶対見る!
今みたいに、日本が強くない頃から、これは見るのは好きだった。
滑る方は~、ひたすら外周。手すりのそば…。

サッカーは、みんなで盛り上がれるので、きっとみんなで応援する場所だと
いいんだろうけど、家で一人で観てもなぁ…。
ガンバの地元なので、銀行のキャンペーンでチケットが当たったけど、
息子に友達と行かせた。
私の友達で一緒にサッカー観戦、なんて人はいないから…。

野球は、何度かスタジアムに観に行った。
高校野球の甲子園も行ったし、プロ野球観戦は何度か行った。
ウチは家族全員ひいきのチームが違う。

私は、『ドカベン』や『野球狂の詩』から、野球に入ったので、
子どものころからの野球ファンって訳じゃない。
けど、弟や息子がいるので、キャッチボールの相手はしたよ。
男の子の相手は、すぐにできなくなったけどね。
(力が強いので、手が痛くなる。←あんまり上手じゃない為)

ジョギングとか基礎トレとかは嫌いだし~。
ま、ストレッチ位から始めますか…。

アバター
2014/06/08 20:04
そっか~!普通の女の子だね~!幸せな家族でいいね~!んんん
アバター
2014/06/08 00:22
aikoさん

スケートでけへんよ~!
手すりのそばをゆるゆる滑るんよ~。
アバター
2014/06/07 23:56
こんばんは~♪

運動、私もやってません^^;
まいごさんは、スケートできるんですか!?
すごいですね。
アバター
2014/06/07 23:43
chikaさん

息抜き程度に、気が向いたら遊びに来てね~!
アバター
2014/06/07 23:07
chikaさん

運動部は辞めたら、気をつけてね~。
体操部は体重管理も大変なんじゃないですか?
バランスの良い食事とって下さいね~。
お菓子、ジュース、ダメよ~!(←だれか、まいごちゃんに言ってやって!)
アバター
2014/06/07 23:04
terrewinさん

見るのもやるのも苦手ですか~?
ま、見ても痩せないですけど…。
いや、大声出して盛り上がって、全身で応援したら痩せるか?

キャラ萌えですか?
私も↑『ドカベン』の里中君や『野球狂の詩』の火浦健が好きで、全館オトナ買い!
両手に紙袋!で本屋を出ました。(笑)
最近は読まないけど…。。

自転車は痩せる乗り方があるんですよ。
ハンドル下げて、サドルをあげるそうです。
アバター
2014/06/07 22:59
sherbetさん

体育の授業は嫌いじゃなかったので、ちゃんとやってました~。
でも、自分からスポーツするほどは好きじゃないかなぁ。
体を動かすのは、家事で十分、みたいな感じ。
テニスは下手だけど、卓球は好き~。
手軽だから!(←結局これ)
アバター
2014/06/07 22:57
YES!

この頃のテストが終わったので、結構INで来て来ました!
時間はみじかいですけど…

また、お邪魔します
アバター
2014/06/07 22:56
suzyさん

倉庫の自分用の保存庫にかろうじてダブりが眠っていたのを見つけました。
追加で送りましたので、使ってね~!
アバター
2014/06/07 22:54
私も運動不足で太って来たぁーー
アバター
2014/06/07 22:47
こんばんは、いつもコメありがとうございます。
私も超運動苦手です。根性ないからスタミナも全然ないし、不器用だから技術が必要なことはできないし、他人に迷惑かけたくないからチームプレイは苦手だし…、もうないない尽くしです。

見るのも苦手~。生でなら楽しく見れると思うんですけど(学生の時の運動会応援は結構楽しみました)、TVのテンション高い報道がどうにもこうにも苦手で。感動を強要されてる気がするんです。

どうにか楽しめるのはスポーツ漫画くらいですね。こっちはキャラ萌えできれば、まあ楽しめるので。

運動はさっぱりしてないですけど、主な交通手段が自転車なので、物凄く太るということはないです。
でも下半身痩せには効果ないです。
アバター
2014/06/07 21:25
Sherはまったく運動は苦手かもー  (ー∀ー;)
走ったり マラソンとか・・・ もうズル休みしてたもん(´;д;`)
テニスや卓球なんかできる人 尊敬~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
でも フュギアの真央ちゃんは応援するよっ!(この4~5年くらい)
まったくのインドア派で本ばっか読んでたくちです
アバター
2014/06/07 18:43
わぁー!こんなにありがとうございますっ!!
早速使わせていただいちゃいました(*゚▽゚*)

はやく使いこなせるように頑張ります☆彡


本当に感謝感謝です。
アバター
2014/06/07 18:25
suzyさん

了解しました!
今から送りますね!
アバター
2014/06/07 18:17
設定完了しましたっ☆

いろいろありがとうございます!
アバター
2014/06/07 18:06
友達申請させていただきました☆
本当に感謝ですO(≧▽≦)O
アバター
2014/06/07 17:45
suzyさん

その人なりの楽しみ方があると思うので、マイペースで楽しんでね~!
アバター
2014/06/07 17:42
丁寧に説明してくださって、ありがとうございます(*゚▽゚*)

チュートリアルと青ニコガチャやってみました☆
かわいいアイテムが増えて、感激ですっ!

アバター
2014/06/07 15:00
カラシニコフさん

地味な基礎トレ、そうだよね。
筋トレオタクでない限り、好きな人いないかもね…。
もともと、あんまりスポーツは好きじゃない方かも。
ただ、普段は、じっとしてるのは嫌いなので、結構動くのは好きなんよ。
車もあまり使わなくて、自転車か徒歩だし、ただ、この頃は、すっごく疲れてて
ダイブ、うだうだしてたから、この辺で喝を入れないと、ね!
アバター
2014/06/07 14:56
依音さん

運動の機会も中々ないしね~。
自分で体操教室やダンス教室や、プールにも通ったんだけど、
働き出してからは、そんなことしてたら、体力が続かん…。(--;
仕事しながら、スポーツやる人、尊敬するわ。
今の子は外で遊ばなくてゲームばっかしてるから、腹筋がないらしいです。
だから下っ腹がポヨンとでるんだって!
ストレッチから、少しずつ始めてみます。
アバター
2014/06/07 14:52
サビ猫さん

そやねん。
ちょっと運動しただけで、筋肉痛に苦しむしね~。
もう、腰も悪いから、激しい運動はできないけど、ストレッチくらいやらないと、
関節が固まりつつある…。
アバター
2014/06/07 14:50
ようさん

むむっ、さっかーできたか!
ふぉわーどはどこや?
おなかまわりか?
アバター
2014/06/07 14:21
いやいや、あのさ。
地味ぃ〜な基礎トレが好きな人なんていないから。w
みんな、結果が欲しいから地味に頑張るわけよ。
くだらんガチャ集めに熱中する暇があったら、自分を育てるための地味なトレーニングに熱を入れなはれ。
アバター
2014/06/07 12:43
大人になってからのスポーツってなかなか出来なかったりしますよねー
習慣化しなきゃなーと思ってもなかなか・・・
子供の頃の体育の授業とかがいかに大切だったのかと
ストレッチくらいから始めるのがいいんじゃないでしょうか^^
アバター
2014/06/07 12:24
スポーツは、いきなり激しくやるとかえって体を痛めたり、何日も筋肉痛に苦しむことになりますねえ。

しかも、大人になって何かスポーツやろうと思ったら
そういう施設とか利用しないと運動する場所とかなくて
で、そういうジムとか通うとお金かかるし、時間もないし・・・。
って考えると、結局なんもしないでいつもどおり家のなかでボーッとして日々が過ぎてゆくのです。

アバター
2014/06/07 11:47
むむっ ふぉわーどを ほきょうするべき



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.