Nicotto Town



最近気になるスポーツ

日の丸って時点でサッカーが(お約束)でしょうね^^

グループリーグで勝って2002年みたいに興奮させて欲しいです。

それと

・・・

・・・

・・・

以前、参加しているサークルの昨年10月(お題)でジャスタウェイと言う競争馬を
登場させた事がある。

主人公が6番人気だったその馬を軸にして馬券を的中させると言う場面があるが
今まで触れる機会がなかったけど、この馬のその後がとにかく凄い。

この話に出てきた時点ではそれまで5着、8着、2着、2着と調子を上げてはいたけど
まだあまり実績のない馬だった。

で、この話に出て来る毎日王冠と言うレースでも2着に入賞したのだけど、この話を
アップする直前に行われた天皇賞(秋)と言うG1レース、5番人気だったがレースでは
その前年の3冠牝馬でジャパンカップにも勝ち年度代表場にも選ばれた
ジェンティルドンナを最後の直線で4馬身離して圧勝したので驚いた。

さらに今年3月2日に中山記念と言うレースでも2着3馬身半差をつけて快勝したが
その後、海外に遠征、3月29日にドバイで行われたドバイDFと言うG1レースで
2着に6馬身以上の差を付け、従来の記録を2秒以上上回るレコードタイムで
圧勝、このレースの結果、何とワールド・サラブレット・ランキングで日本の馬としては
初めて世界1位にランキングされた@@

わずか半年ほどの間のあまりの変身ぶりにただただ驚いている。

明日安田記念と言うレースにこの馬が出走する。

同じサークルに参加している人が応援しているワールドエースと言う馬も
このレースに出走する。

そう言えば門田博光と言う元プロ野球選手が何かで

「すぐに結果を出そうとしたり、求め様とするのはよくないと思う」

と言う様な事を言っていた。

この人、高校時代にはホームランを打った事がないらしいが、プロに入って
567本も打った。(王、野村に次ぐ3位)




アバター
2014/06/14 16:16
ジャスタウェイって・・
アニメ銀魂のスタッフの誰かが馬主さんなんですよね?
ジャスタウェイと聞くと 馬と分かっていても あの顔が思い出されて・・w
しかし そんな凄い成績を残してたとは!Σ(゚д゚lll)
アバター
2014/06/13 09:05
馬……やらないと楽しさは共有できないのだろうなあ、と思うこのごろ
次こそゆくぞと思いつつ何年経つだろうと考える私でした
アバター
2014/06/10 19:57
ジャスタウェイ勝ちましたね^^大器晩成型なのですね。
エースは5着。エースもがんばれ~!

お話を読むとああこの子か!と思って応援したくなりますね^^
アバター
2014/06/09 09:00
昨日ジャスタウェイ勝ったよね@@
アバター
2014/06/08 02:34
お馬、キズナしか知らないの。(´・ω・`) それに、性格的に飽きっぽいねw 結果出す前に諦めちゃう。そう言うの直す方法ある?w 無いよな… 反省しよう!(^_^)V
アバター
2014/06/07 20:30
なるほど、実在の馬たちなのですね
菊池桃子の元亭主は装蹄師…



月別アーカイブ

2022

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.