Nicotto Town



自由への長い道

映画「マンデラ」(イドリス・エルバ ナオミ・ハリス主演)を観てまいりま

した(元南ア大統領の自伝を元にした伝記映画でございます)

政治や外交に関わった人々を主人公とした映画がかなり好きなジオ

にしても 観終わった後に両肩がズ~ンと重くなるような ”ヘヴィな”

映画でしたが 大満足の作品でございました☆

”硬派な作品”がお好きな向きには「一見の価値ありでございますよ」

と申し上げておきたいと想います^^



主演のお二人を観ていて 

『どちらも一度は出てる映画を観てるなぁ でも それがどんな作品だ

ったかとなると・・・アフリカ系の人たちがたくさん出てた映画で最近

観たのは ”大統領執事の涙”か ”42”か・・・?』と想ったのですが

とうとう最後まで想い出せませんでした☆

(もともと ”顔憶え”のよくない人の上に 最近では視力は落ちるは

脳は老化するは でますますその手のことは苦手になっております)

帰宅して調べてみると 男優さんは ”パシフィック・リム”で 女優さん

は ”007 スカイ・フォール”でお見かけしておりました 


『ふむ どちらもそう言われるとなんとなく記憶が蘇ってくるなぁ』

と想いましたが きっとすぐにまた忘れてしまうことでしょう(笑)



映画の内容については例によって詳しくは申し上げませんが この

度は上映開始時間が18時半ということもあってか 観客は4人だけ

でございました(もちろんすべて成人男子)

『なかなか ”この手の映画”は アカデミー賞でも貰わん限りは盛況

とはいかんよなぁ 新聞だって政治面や外交面を好んで読む人は

少ないもんなぁ』

と 冷房の効き過ぎの館内で想いましたというお話でございました☆


 




月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.