Nicotto Town



賞味期限が切れた




食べ物

賞味期限を覚え違いというか勘違いというか
とにかく過ぎた鯖の薫製
切れてまだ1週間だし未開封だし冷蔵してたし
味見して大丈夫だし
食卓に出したけど
内心ちょっとビクビクだったりして
だって食中毒なんて嫌だもの

忙しくて作る時間をもてなかったため
クリームチーズが切れて1週間
未開封だし冷蔵してたし
味も大丈夫だし
チーズケーキを焼く
食卓へ出すもやっぱりちょびっとドキドキ
誰も健康を損なわず安心
前回焼いたチーズケーキもこんなだった気が。。。

とまあ
大丈夫だろう
と思いつつもちょっぴり心配してしまった最近です



アバター
2014/06/11 10:45
>次郎丸さんw
その事実は秘密にしておいてくださいね。
だってわたしこっちの中華食品店で期限切れて二週間程のカレールーを値切って買って来たりしたんだから!www
アバター
2014/06/11 06:06
カレー、シチュー共に全然平気でした!味も!
保存技術が凄いのか自分が味音痴なうえお腹が鋼鉄ばりに丈夫なだけなのかは不明です(笑)
アバター
2014/06/10 11:08
>次郎丸さんw
10年もののカレールーって@_@
だ、大丈夫だった、んですよね?w

アイスどうなんでしょう???w
私も知りたい!
アバター
2014/06/10 06:51
すいません、十年前のアイスに噴いた…(笑)物持ち良すぎる!!

自分は十年ものの経験といえばカレーのルー等、うっかり忘れ去りがちの保存食くらいなんですが…アイス…!冷凍の凄さを再認識出来る…出来るのか!?(笑)
アバター
2014/06/10 04:10
しのさん
かみ猫さん
ジェニさん
教授さん

「消費期限」「賞味期限」、後者しか知らずにいたのでなるほどー、とw
そこで気になってこちらのパッケージに表記される単語『Best before』を
「weblio」で日本語に訳してもらいました。

「best before=消費期限」となっているのですが
下部にある例文翻訳には「賞味期限」と訳されていたり「品質保持期限」となっていたり
どーなのよそれって結局???な翻訳がありますです。

そこでやはり重要なのはまさに『自分の鼻や舌そして勘』であると結論づけます!
やっぱりまず味見重要ですね
どこかビビりますです、はい、うんうん。
特に子供に食べさせることを考えると。。。www
大人は多分大丈夫だろうとあまり心配ないのだけどw

期限切れて食べて美味しくなかったお菓子に「せんべい」がありますwww

アイスってじゃああああ、、、、10年前のだけど、でもいけるのかな?!


アバター
2014/06/09 00:15
期限には、『賞味期限』と『消費期限』というのがあります。

味や香りが変わる可能性のある賞味期限に対して、消費しないと内容の変わる可能性のある期限があります。


アイス・キャンディーが消費期限がなかったような気がしますwww
アバター
2014/06/08 20:44
あぁ、その気持ちはよーく分かるわぁww
ちなみに今日は賞味期限半年過ぎた缶詰を食べましたww
ちょいと味見して、大丈夫そうだったから問題なーい。多分w
アバター
2014/06/08 18:09
日本の賞味期限は早めだから安心よね…

私も期限切れてるお菓子やジュースを食べますよ
でも内心はびびりますよねww
アバター
2014/06/08 12:35
よくあることです。(≧∇≦)/
賞味期限は消費期限ではない!
消費期限は自分の鼻や舌及び勘(ここが大事)で自分が決める!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.