Nicotto Town


= Nicotto Town 寓居日記 =


伝言板No.93(☆改装:花の日礼拝堂)

画像

皆様からのメッセージは
Blog に設置した「伝言板」にお願いさせて頂いております m(_ _)m
何でも自由に書き込んで下さいませ (*^_^*)

(今日のコーデ)
和風のウェディングコーデの中でも
王道の綿帽子に打掛をお披露目です (*^_^*)
…綿帽子と打掛は白無垢でないと!… との思いから
~ 白 X 赤 ~ を購入しましたが、やはりいいですよね~ ♪
人生最良の日を寿ぐ花嫁道中です (^^♪
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 
(つぶやき)
中学から大学までの10年間はミッションスクールだったこともあり
『花子とアン』 の女学校編はとても楽しめました。
そこで 、女学校シリーズ第3弾!!-礼拝堂を作りました ♪
時期的に、プロテスタント系教会の <花の日> を迎えるので
~ 花の日の礼拝堂 ~ として改装してみました。
( 4月のお釈迦様の花の日ではありませんよ~!?
   キリスト教・プロテスタント系教会の花の日です ✿ )
学校では生徒や教職員が持ち寄った様々なお花で礼拝堂を飾り
綺麗な花を愛でられることを神に感謝した後は
病院や施設にお花を届ける慰問:奉仕活動を行います。
礼拝堂がお花で埋め尽くされる光景はとても綺麗で
私は学校クリスマスの次に花の日礼拝が好きでした (*^_^*)
季節的にカーネーションがとても多かったイメージがあるので
祭壇の周囲はカーネーションを置いてみましたが
雰囲気が少しは出ていますでしょうか…!?…。
母校の礼拝堂は講堂も兼ねていた為、ステージだったのですが
こちらの改装でステージ作りは難しそうだったので
『ハリーポッター』 のモデルとして有名な
スコットランドのグラスゴー大学ビュートホールからヒントを得て
中央に祭壇を設けたら、しっくりしていい感じになりました!?。
中学・高校はプロテスタント系・大学はカトリック系だったのですが、
カトリックは礼拝堂をお聖堂(みどう)と言ってまた雰囲気が違うので
…機会があったらお聖堂も作ってみたい… と思っています (^^♪
                                       ナ
ーコ拝


,゜
.:+゜ メッセージはこちらにお願い致します ,゜.:+゜

アバター
2014/06/10 20:50
こん。。。せめて、サキアのドレスまで。。。
アバター
2014/06/10 20:35
こんばんは✿
雨は止みましたがどんより曇り空で湿気もムシムシ>_<;
体力が奪われて早くも夏バテ気味です…

そしてニコ店へのお祝いの言葉ありがとうございます!
やっぱりレベルはまだまだ上がるのですね。
もっと頑張ってみます^^*
アバター
2014/06/10 20:24
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
こんばんは!支援感謝です✿
お礼の素敵と水遣りです₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾

今日は久しぶりに太陽が出て暑い日でした。
ニュースでは関東?くらいが大雨らしく明日くらいにはこちらに来るのかなと思いますヽ(´Д`;)ノ雨イヤダー

頭のせ王子にたどり着くまでやっとでした!ドレスまでの道のりは大変ですが頑張りたいと思います(`・ω・´)!
パズルゲーム得意じゃないのでなんとか頑張っていきますw
お互いドレスが手に入るように頑張りましょう!(上からですみません><;
アバター
2014/06/10 18:36
こんばんは^^
今日は時の記念日ですね
人それぞれ時間の感覚って・・・ 
長く感じたり短く感じたり使い方次第ですね 
今を大切にしないとですね・・・
アバター
2014/06/10 18:14
こんにちは。
ダイヤ花のメガをとっておいたので、チャペルの家を合成しました。
たまにはこういう合成もいいかなー。
今日は蒸し暑かったけど、今になってかなり涼しい風が吹いてるね。
ということは・・・・・これから・・・雨!?
アバター
2014/06/10 17:34
今晩は。本日のお水とステキお届けします。
ダイヤモンドフラワーがたくさんメガりますように^^
アバター
2014/06/10 17:12
こんにちは。
雨が降らず曇りの日々が続いています。
ちょっと降ってくれた方がありがたい…
アバター
2014/06/10 16:54
こんにちは♫
新しいお家に建て替えた?ので見に来てね◠‿◠。♡
ご祝儀、不要です  (*´艸`*)
アバター
2014/06/10 15:22
こんにちは♪
希少糖ソーダを飲みました~おなかいっぱいなっちゃってごはんはパス(≧∀≦)ノ))アヒャ
アバター
2014/06/10 14:54
ステプお水のお届けです☀新黒ガチャのテーマが天使と悪魔…戦々恐々としております(笑)
アバター
2014/06/10 13:59
こんにちは!今日は湿度が高く体がだるく感じます、体調崩されないように。
ブログにコメントありがとう、それらしい雰囲気が作れればいいかなと作ってますので。
史実通りのアバの服装とかはニコにないですから。
アバター
2014/06/10 13:19
こんにちは^^今日は午前中は初めての市の健康診断に参加ーm
やっと昼食も終えて、INです✿
お天気イマイチですよねーm昨日、大雨で、今日も曇ってくれるので
なんか、降りそうー☂ 今日も素敵な日になりますようにm☆^^
アバター
2014/06/10 10:25
おはようございます。
沢山のお花で溢れた素敵な礼拝堂ですね^^*
合わせてコメントも詳しくて色々知ることができ感謝しています(_ _)
アバター
2014/06/10 10:24
こんにちは♪ 久しぶりにまたりモードです~
アバター
2014/06/10 09:45
おはようございます^^

お水とステキお届けです☆
良い一日になりますように♪
アバター
2014/06/10 08:28
おはようございます♪

梅雨だけどこちらはあまり☂が降っていません。
でも蒸し暑くて朝からエアコン稼働中です(^_^;)
アバター
2014/06/10 08:10
(★≧ω≦)/オハヨ~♪朝だけ寒いです^^;
ステプ&水ρ(..*)ポチ。
アバター
2014/06/10 06:48
おはようのステプ^^降る所は猛烈に降っているようですね^^;
アバター
2014/06/10 06:27
おはよう!

久しぶりに朝から太陽さんがでてます♪でも湿気が多くムシムシ・・・
アバター
2014/06/10 06:14
のんびりまったり自分のペースでニコタを満喫して御身大切に頑張れファイト一期一会を大切に❤☆☆☆~
♪。オハ(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ヨウo♪輝く笑顔で今日ものんびりまったり❤元気の素を贈ります❤身近な人に心を籠めておもてなし☆☆☆
アバター
2014/06/10 05:44
クマ磨きの効果が出て
bonoはすごく嬉しいんだ!
頑張って続けないとね・・・・・

アンドロです。
王子は救出できませんが
ゴーレムをたくさん捕らえる事ができました。
頑張ります。
アバター
2014/06/10 05:05
おはです^^
ゴーレムさん貰ってやってください\(^o^)/
めでたく6匹に増殖したうちの一匹ですw
ドレスまでが点数沢山で大変ですよね^^;
アバター
2014/06/10 00:44
戦う花嫁とのゲームはどうにか瞳を大きく開けてゲット出来たけど 

次は天敵青ガチャだぁww おやすみ☆ 

アバター
2014/06/10 00:28
こんばんは^^

最近天気がいい日多いんですが…カラッと晴れずムシッと晴れてますね。。非常に暑い><
アバター
2014/06/10 00:28
ZZZzzo(__*)熟睡中
アバター
2014/06/10 00:15
雨音でかき消された君の最後の言葉、零れ落ちた泪も冷たい夜の雨の中・・熱き想いのステプをどうぞ^^;
アバター
2014/06/09 23:57
こんばんは。今週もよろしくです^^
アバター
2014/06/09 23:52
こんばんは^^ 
ごちそうさまでしたーv>< 
暑いでござるー><;;;w
アバター
2014/06/09 23:47
こんばんは^
ステプとお水のお届けです☆

今日美容室に行ってスッキリしてきました。
アバター
2014/06/09 23:45
こんばんは^^
昨日の雷雨とは打って変わって綺麗に晴れました。
おかげで暑かった~~^^;
アバター
2014/06/09 23:43
電池¶・)ノ 今週もよろしくね^^w風邪ひいたぽぉ~^^;w
アバター
2014/06/09 23:39
こんばんは^^今日も蒸し暑い1日でした><今週も宜しくお願いします^^
アバター
2014/06/09 23:37
のんびりまったり自分のペースでニコタを満喫して御身大切に頑張れファイト一期一会を大切に❤☆☆☆~
♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ニチワo♪輝く笑顔で今日ものんびりまったり❤元気の素を贈ります❤身近な人に心を籠めておもてなし☆☆☆
アバター
2014/06/09 23:31
こんばんは~♡
今日も暑くて・・・湿度が少なければ快適なんですが。
ナーコさまは、大丈夫ですか(・・?

今週も宜しくお願いしますゞ

アバター
2014/06/09 23:29
こんばんは 
梅雨に入りうっとおしい日が続きそうですが 
蒸し暑さと蚊に 悩まされながらの毎日ですが
明るく元気に 今週もよろしくね★^~^★
アバター
2014/06/09 23:09
( *´ސު`*)こんばんは水とステキのお届けです今週もヨロシクお願いします
アバター
2014/06/09 23:03
こんばんは。
梅雨の晴れ間だ~と美容院に行ってきました。
なかなか「ここ」と思う美容院に出会えなくて、ジプシー状態です。
かなり切ったのに
案の定、家族には気づかれませんでした(涙)
アバター
2014/06/09 22:49
こんばんは。
あ、スズランのステッキできたのね。
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
今日は帰宅時に雷雨にやられました。
職場で傘は借りてきたけど、足元はサンダル・・・
もちろんビショ濡れで帰ってきましたとも!!
今は傘を持たないとダメですね。
アバター
2014/06/09 22:41
こんばんわ~ 
いつもありがとうございます 
今週もよろしくお願いします❤
アバター
2014/06/09 22:40
こんばんは
アバター
2014/06/09 22:25
こんばんは 先日新聞で読んだのですが

花子とアンの女学校の撮影
愛知県の明治村という所で 撮影したそうです
明治村には 明治の頃の建築物が 移築された博物館のような
観光施設で とっても近くにあるので ビックリしました^^)v
アバター
2014/06/09 22:21
こん。。。ゲーム、終わらない。。。
アバター
2014/06/09 22:09
こんばんは。

今日はドレスの色が違いますね。
和柄ドレス、いいですよね。
私も全色欲しくなります・・・・が
ファーストバイトが出るようなので
がまんです(>_<)
アバター
2014/06/09 22:00
こんばんわぁ^^ 
夜になってから土砂降りの雨でうるさい位デス>< 
梅雨に負けず、今週もよろしく~♪
アバター
2014/06/09 21:52
こんばんは☆お疲れ様^^いつも思っていること…

それは、魚の骨が虫に見えるのは私だけでしょか?^^;
アバター
2014/06/09 21:49
(*`◇´* )ノ ゜オヤスミィ*:・゚☆
アバター
2014/06/09 21:49
こちらも大☂です(´・ω・`)ショボーン
アバター
2014/06/09 21:45
ダーウィンは観ませんでしたが、その後の『黒田官兵衛』観てました(o´ェ`o)ゞエヘヘ
アバター
2014/06/09 21:37
こんばんは♪

『花子とアン』でも<花の日>というシーンがあれば
きっとナーコさんの礼拝堂のような感じだったんでしょうね^^

フローラルな香りが漂ってきそうで素敵です♪
アバター
2014/06/09 21:27
こんばんは☆
雨の月曜日。
今週も宜しくお願いします(๑❛ᴗ❛๑)
アバター
2014/06/09 21:25
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
この暑さで少し溶けたような気がします・・・(笑)
アバター
2014/06/09 21:00
雷雨が激しく大荒れです☂@帰宅時大丈夫だったでしょうか(>_<)
近くの川の水量が心配です(-_-;)
アバター
2014/06/09 20:32
いつもたくさんコメありがとう(*^^*)
宜しければ、私も伝言板ブログを設けておりますので、
そちらにコメして下されば、お返事に伺います♪

白無垢は、日本人ならやっぱり1度は着るべきですね(*^^*)
アバター
2014/06/09 20:28
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
こんばんは!支援感謝です✿
お礼の素敵と水遣りです( ´ ▽ ` )ノ

お部屋の写真とても素敵です!ナーコさんのセンスが良くて
うらやましいです( 」´0`)」
アバター
2014/06/09 20:24
こんばんは~^ 今週も宜しくお願いします~^^!
アバター
2014/06/09 20:11
こんばんは☀
じめじめで蒸し暑いですね。
部屋干しばっかりなので、外で洗濯物をぱぁ〜っと乾かしたいです。

2013年からでAKBメンバー結構変わりましたよね。
卒業した方もたくさんいますし^^;
アバター
2014/06/09 20:02
今晩は、
アバター
2014/06/09 19:56
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀こんばんは 湿度が高くてバテバテですw

東京湾、今はそんなに綺麗なんですね。
それは驚きです。
アバター
2014/06/09 18:57
こんにちは!改装をしてブログ等にアップしました、今週も宜しくお願いします。ポチッと
アバター
2014/06/09 18:46
(ღˇ◡ˇ)こんばんは!

今週ものんびり宜しゅうお願いいたします♪stp&お水どうぞ☆

女学校シリーズ、好きです~(#^.^#)
アバター
2014/06/09 17:27
今晩は。本日のお水とステキお届けします。
素敵な礼拝堂です。ミッションスクールに通われていたんですね。
「花の日」初めて知りましたが素敵な慣習だと思います。
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2014/06/09 17:12
こんにちは。礼拝堂拝見いたしました。
お花だらけなのはうちの部屋と一緒ですが、全然違いますねw
バルコニーがいいアクセントになってると思いました。
アバター
2014/06/09 16:47
こんにちは♪礼拝堂ステキですね^^ 
新しい一週間の始まり。今週もよろしくお願いします~(ღ╹◡╹)ノ゙
アバター
2014/06/09 15:57
こんにちは^^ 梅雨らしいジメジメ~としたまいにちです^^; 
今週もよろしくお願いします☆
アバター
2014/06/09 15:15
こんにちは♪ 礼拝堂も花嫁姿も素敵ですね。◠‿​◠。

幼稚園と小学校(引越しに伴い転校したので途中まで)はカトリックだったのですが
『花の日』は存じませんでした。
『綺麗な花を愛でられることを神に感謝』ほんと幸せでありがたいことですよね。
主の祈り、は今でもたまに唱えます。

TVは無いので見ておりませんが東京湾が綺麗になっているのは嬉しいです。
もっと もっと どんどん 綺麗になってほしいです☆
草木はじめ海、河、山などの自然と調和してお互い気持ちよく過ごせる世界がいいですね。
アバター
2014/06/09 14:56
とっても素敵です~^^
聖堂も楽しみにしてます♪

今週も゚+◎b`ゝ∀・)φ…よろしくです゚
アバター
2014/06/09 14:47
お久しぶりのステプお水のお届けです☀今週も宜しくお願いします(u‿u❀・。+
アバター
2014/06/09 13:20
(★σ´ェ`)σノ・゚・☆★ 今週も仲良くしてね ★☆・゚・
アバター
2014/06/09 12:13
ステキとお水のお届け✿
アバター
2014/06/09 11:30
こんにちゎ~★
月曜日の㋜㋢㋖&㋔㋯㋜゙のお届けです◠‿◠。♡
今週もよろしくお願いします✿
アバター
2014/06/09 10:13
今日は朝から束の間の晴れ間☀待ってましたでチャチャっと洗濯を済ませました。
午後からまた梅雨空らしいのでお昼までに乾いてくれればいいのですが…
職場へは傘を持って行かれたでしょうか。帰宅時はあまり降らないでくれることをお祈りしてます(*^。^*)
アバター
2014/06/09 10:04
おはようございます^^

お水とステキお届けです☆
いつもありがとうございます!

今週も宜しくお願いします♪
アバター
2014/06/09 09:09
花いっぱいの礼拝堂ふんいきいいですね
通っていた幼稚園の礼拝堂の荘厳さも好きなのですが
日曜学校の三角教会の明るさや
渋谷の山手教会の花いっぱいの正面階段ホールを思い出します
アバター
2014/06/09 09:03
花の日、素敵な日があるんですね^^
講堂の2階部分がすごいですv

そして今日のナーコさんのドレス、ピンク系もやさしいけど華やかで素敵ですね^^
アバター
2014/06/09 08:16
おはようございます♫今週も素敵な1週間になりますようにღ(o→ܫ←o)♫ ステキ&お水です☆
今日はイイ天気になりそう♡
アバター
2014/06/09 08:07
(★≧ω≦)/オハヨ~♪今週もよろしく^^もう蒸してます><;

ステプ&水ρ(..*)ポチ。
アバター
2014/06/09 06:58
おはようのステプ^^今週も宜しくお願いします^^
ダーウィンの東京湾特集は身近なネタだけに良いですね^^
アバター
2014/06/09 06:35
おはよう!
1週間のはじまり元気にがんばりましょう(^O^)/

今週もよろしくね♪
アバター
2014/06/09 05:48
おはようございます♪

お花がいっぱいで華やかですね✿
私は高校がプロテスタントだったので、花の日の礼拝懐かしく思い出しました^^
アバター
2014/06/09 05:39
そうなんだ!
クマ磨きの効果はすごいんだ♡

bonoはゴ~ルデン・ホックスから
変身の秘密を聞き出そうと思ってるんだ。
教えてくれるかな・・・?
アバター
2014/06/09 04:40
おはです^^
綺麗な礼拝堂~♪と思ったらミッションスクールに通われてたんですね!
何て素敵♪憧れます~\(^o^)/
地元でゴスペルコーラス参加したことあるんですが
楽しかった思い出ありますよ♪

足元ゴーレムさっき4体目GETしたんですが
良かったらプレしましょうか?
ナーコさんコーデにゴーレムがいたら・・・
美女と野獣な感じですねw
アバター
2014/06/09 01:33
暑いやら涼しいやらと気候の変化にか弱い身体が狂ってしまって@@ 頭はいつも変だけどもねwwおやすみ☆
アバター
2014/06/09 00:14
ナーコさんこんばんは^^いつもありがとうございます!

訪問先のお庭で遭遇してましたか!?気づかず失礼致しました(><)
私はお庭には数秒しか滞在しない人なので、もしかしたら(たまにある
らしいのですが)アバだけが庭先に残っていた状態だったのかも^^;;

なので訪問先の庭先でステプされてもだいぶあとから気付くという状態で…
PCの何かが原因だと思うんですがそんな感じなんです^^;
なのでこちらこそ大変失礼いたしましたm(_ _)m

今回のお部屋もとっても素敵に出来上がりましたね(*^_^*)
それではおやすみなさい☆
アバター
2014/06/09 00:08
こんばんは^^

こちら昨日は晴天でしたw
久しぶりに太陽見た気がしますよ(≧▽≦)
アバター
2014/06/08 23:51
こんばんは^^
礼拝堂もいろいろあるんですね☆彡
お花がたくさんで綺麗❦
アバター
2014/06/08 23:35
こんばんは。

わぁ、礼拝堂ですか。(*^_^*)ノスタルジックな雰囲気がとてもステキですね~!
花の日に、礼拝堂をお花で飾る行事があるんですか。華やかそうですね。
こちらの礼拝堂も、たくさんのお花のお鉢があってとても綺麗ですね。

私のお部屋の感想も、ありがとうございました!涼しげなお部屋を作りたかったので、そう感じてもらえて嬉しかったです。(*^。^*)
アバター
2014/06/08 23:16
こんばんは。
わたしの住む町は早くも梅雨のお休みでした。
中学からミッションスクールに通ってらっしゃったのですね。
わたしは大学だけですが、礼拝堂、好きだったなぁ。
クリスマス礼拝は、イイですよね~ 
中央に祭壇…花に囲まれた祭壇、すてきですね。
久しぶりに聖書を開きたくなりました。
アバター
2014/06/08 23:13
こんばんは~♡ 今日はスッキリした青空が広がって、
梅雨の中休みにしては、ちと早いかも状態でした(^_-)
今週から、崩れそうな模様ですが。

白無垢姿は、良いですね。
王道と言う雰囲気がします✿
アバター
2014/06/08 23:01
今回のゲーム かなり個人差があるのでしょうね

私は20万刻みの所で 脱落寸前です><
しかし サキア姫 欲しいなぁ~

指折り数えて 後何日???? みたいなぁぁぁぁぁぁ~~~~~~ 感じです
アバター
2014/06/08 22:58
 こんばんわ~☀ 
いいお天気でお洗濯ものが
いっぺんに乾きました*。☆*。゜♡♬
アバター
2014/06/08 22:47
素敵なお部屋ですね(^_-)-☆
ミッションスクールって良いですね♫
私も中学から仏教系の学校で 女ばかりでしたが・・・
華やかさに欠ける所が有りましたね(;'∀')
アバター
2014/06/08 22:47
こんばんは^

ステプとお水のお届けです☆

ダーウインが来た、私も見ていました^

サンゴ礁凄く綺麗でしたねwww

今日はコーデ着替えるのに凄く重たくて大変でした。
アバター
2014/06/08 22:36
華やかな 和傘
白無垢姿に ピッタリですね
和風コサージュも 素敵❤~♫

私は 戦闘態勢が 抜けられない><
サキア姫 早く欲しいです^^)
アバター
2014/06/08 21:53
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
今日は天気が良すぎたせいか、今も蒸し暑いです・・・。
アバター
2014/06/08 21:47
(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんばんは❤ 
今日はリアでバタバタな日でした。日差しも強くてグッタリ~><
イベントは頭のせはゲットしたのですがその後がサッパリですw
体調も良くないので昨日からイベゲームは休止しました。
25日までなのでまだ間があります。ナーコさんは頑張って下さいね。
アバター
2014/06/08 21:16
今晩は、お休みのんびり?今日はペンテコステ記念礼拝後お茶会で国際交流会と充実した一日でした^^
アバター
2014/06/08 21:15
宗教にまったく縁がないので、ナーコさんのつぶやきを
「物知りだなぁ~」と感心して読みましたよ(*^^*)

白無垢コーデ、とっても素敵です(✲✪‿✪✲)
アバター
2014/06/08 21:07
こんばんは。

1度バチカンに行きましたが・・・
教会の礼拝堂というより、巨大な芸術品でした。
娘にも見せてあげたい光景です^^

アバター
2014/06/08 19:16
こんばんは~☆^^やっと手に入ったメガの白いバラは大きいね♪(*^^*)
アバター
2014/06/08 18:36
男が入室したら、『銭形平次』に捕まりそうですね( *´艸)( 艸`*)ププッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.