Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


あくまで心の声です


今日はお仕事でした。

早朝起きるのは辛いものがあるけれど、
土日の仕事は嫌いじゃないの。
だって電車空いてるもーん♪

ところが!!


乗り換えて、最初の駅で電車がとまって・・・
あれ???
と思ってたら車内アナウンス。

「次の駅で、お客様がホームから転落し、救助しております」

ほえー。
酔っ払いかなー?? 迷惑なヤツ!!


5分くらいで動き出してホッとしたところに、また車内アナウンス。

「先ほど、スマートフォンをしながら歩かれていたお客様が
ホームから転落され・・・(中略)
携帯電話、スマートフォン、ゲームなどのながら歩きは大変危険です・・・」


アホかーーー!!(# ゚Д゚)・;'.
死んでしまえーーーーー!!(▼皿▼#)


↑しつこいようですが、心の声です。
日本では、自由に物事が言えますからネ。

でもね。
私の心の声と同じこと思った人、多いと思う。

実際、通勤途中の駅近くの踏切で、スマホしながら歩いてて
そのまま遮断機に突っ込んで電車に轢かれて死亡ってことがあったし。

そういえば、すごーく空いてた電車に乗ってきた男性がスマホしてて、
座ってた女性の膝に半ケツ状態で座ってきちゃったことがあった。
運が悪いというか、その女性、足をケガしてて松葉づえ持ってたのよね。
そのケガしてる方の足に座っちゃったことで、
ものすごい騒動になってしまって、電車の発車も遅れました。
その後、どうなったかなー。慰謝料で済んだのかな??

ま、そのときも同じこと思いましたけどネ(*`Д´)

アバター
2014/07/03 14:20
こんにちは(✿◡‿◡。)今日は梅雨らしく朝から雨がふり続いて、穏やかな日に感じられます。

本日のステプ&特別なお水を持ってきました❀

みなさんのおかげで、さっき開花したレアの竹は、見事に2本メガしました。
いつも、ありがとうございます(。v_v。)ペコリ

今日も素敵な日になりますように✙

あと質問です。

あなたがつい選んでしまうポテチは何味ですか?ありはコンソメ味・B.B.Qかな~♬

結果は次のブログに書きますね♡
アバター
2014/06/17 21:23
えっ!同じ電車で2回もホーム転落!
ありえん(#・∀・)

私だったら、心の声だけじゃなくて漏れてるかも(^^ゞ
「人の振り見て我が振り直せ」そんなことはないと思いながらも
同じふうになりたくないので、気をつけよっと!
アバター
2014/06/12 15:42
(; ಠ _ಠ)うわあぁぁ…
人身事故多いので電車乗るの苦手で急停止する度、ま・また?(((゚Д゚ll)))とビビるのに
歩きスマホやゲームで電車止められたら、心の声で済まず怨嗟詠唱しそうです★
 
アバター
2014/06/10 16:27
死んでしまえー!!って私もきっと叫びますうううぅぅぅ
そんなアナウンスあるんですね~!って思ったけど、そのアナウンスをした車掌さん(?)も
同じことを心で叫んでたのかも・・・

半ケツ状態で座られたことあります!!手元見てると、遠近感取れなくなるんでしょうね
アバター
2014/06/10 09:25
章姫さん、こんにちは♪
そういえば以前、章姫さんも歩きスマホの人に接触されて大変な事、ありましたよね~。
私も歩いてる時にメールとかラインとかくると、うっかり見ちゃうけど気を付けないといけませんよね(^_^;)
・・・・ところでこのブログのアバのコーデ、チョーかわいい!!
アバター
2014/06/09 21:27
章姫さんの心の声に賛成です!!。
歩きスマホは本当に危険<(`^´)>
結局、下を向いて歩いているってことが
何故、わからないんだろう??と不思議に思います。

…と言いながら…、携帯電話のメールを確認しながら歩いていて
電柱(電話線などをガードしている黄色と黒の縞々斜めになっているヤツ)と喧嘩!?。
おでこが切れてしまい、絆創膏では補えない程の出血で駅事務所に駆け込み、
大騒ぎになったことがあります/(>_<)\
それ以来、大いに懲りて歩きながら携帯電話を確認することはスッパリ、止めました!?。
痛い思いをすると、反省するですけれどネ^_^;
アバター
2014/06/09 20:50
こんばんは。電車乗らないから知らないけど
そりゃ、危ないわ。
しかし、ラインとかは、ピコピコなると気になることもある;;

歩きスマホも危険だけどTVで、姿勢や、ゆびの変形とかも
言っていたよね。
アバター
2014/06/09 17:10
私も、章姫さんの心の声と同じことを思いました。

自分が勝手に死んじゃうだけなら良いけど

他人を巻き込む危険性も大きいですよね(><)

娘にも、いつも、いつも歩きスマホだけはしないように言って居ます。
アバター
2014/06/09 16:50
元々スマホを持って無いので歩きスマホのしようもないんですが、
本当に命知らずなヒトが多いですね(-△-;;
きっと沢山のヒト達が心の中で叫んでいたことでしょう。

同じく禁止条例案に大賛成!
条例がないとやめられないってのも悲しい話ですが…;
アバター
2014/06/09 16:20
危ないし人に迷惑かけてるわけだしね
ホント何か罰則考えてもらいたいですよね><
しかし、腹立ちますね(* ¨)(* ・・)(¨ *)(・・ *)ウンウン
アバター
2014/06/09 14:57
歩きスマホの人 多いですよねえ~~。
ホントに危ないのに 自覚してほしいですね~(^_^;)
アバター
2014/06/09 13:22
ホントに歩きスマホも自転車スマホも法律的なもので禁止して欲しいです。
確か電車を止めると罰金を払うから高いスマホ代になったはず。。。。アホだわ~
私もその場にいたら同じことを思ったはず。
そんなアホな死に方させるために親御さんは育ててきたんじゃないぞ~っと腹が立ちまする
アバター
2014/06/09 11:23
本当に・・歩きスマホ取り締まって欲しいです(´・ω・`)
電車もですが、道路でもとっても多いです。
停車して降車している乗客にスマホをいじって歩いていたり自転車に乗ってたりする人が
突進してきてあわや、という場面に何度出くわしたことか・・本当に怖いです><
章姫さんも以前お怪我されてますし、これからスマホユーザーはますます増えて行くでしょうし。

取り締まらないとわからない人が多いって、残念ですよね。
マナーの低下が目立つ、モラルを持たない人が多い、ということですもんね・・。
アバター
2014/06/09 10:10
こんにちは~
歩きスマホは危ないよね(;´∀`)
禁止条例案に賛成だわ☆.。.:*・
何人死んだら条例が出来るんだろう???
アバター
2014/06/09 01:51
スマホ持っていないので前を向いて歩いていますが……
画面いじりながら歩いている人を避けるのがすごく大変です…TT
アバター
2014/06/09 00:06
今まさに読みながら章姫さんと同じことを叫んでしまいました^^;

スマホ関係の騒動ってそんなに多いんですか;;
そのうち、煙草みたいに「歩きスマホ禁止」とかって、条例ができたりしてw
アバター
2014/06/08 23:15
こんばんは♪

章姫さん、よく駅とかで迷惑な
スマホ利用者に出くわしますね。
やっぱり都心にはそうゆう人も多いんだね。

またケガしたりしないよう気をつけて下さいね^^



アバター
2014/06/08 22:53
スマホいじりながら歩くバカ、後を絶たないよね・・・。
うん。
心の声、同感w
だって自業自得だもん^^;

駅の階段を上る時にスマホやってる人って
ほんと歩くの(上るの)遅いよね。あれもムカつく。
後ろがつかえて、その列だけ大渋滞にw

自分が逆の立場になっても何も感じない人達なのかなぁ?と、
いつも不思議。
アバター
2014/06/08 22:45
こんばんは♪

うわーぁ・・・(゚д゚lll)
朝からなんというはた迷惑な。
ほんと、ながら歩きは危ないですよね(主に被害を被る側が!)
そんなんでダイヤ遅らせて、さぞかしこってり駅員さんから絞られていると・・・いいなぁ。
それで反省してくれてるともっといいなぁ。今の時代、逆恨みが怖くてそういうこともないのかなー。

心の声ならセーフ(๑´ㅂ`๑)♪ 多分みんな同じ事思ってるしーw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.