Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆味噌汁

味噌汁は全国的な料理であるが、各家庭で味が違う。
つまり、使う味噌、出汁から具や薬味に至るまでその組み合わせだけでも数え切れないくらいになる。

そんなことを友人たちと話ししていたところ、面白い話題があがった。

「うちの田舎では生姜を入れることがあるな」

「へー、おいしそう」

その後、みんなが生姜入りの味噌汁を試したのである。
それが非常に好評で、

「今までにない味だな」

「考えつかなかったな」

などと口々に絶賛していたところ、言い出した友人が一言。

「言い忘れてたけど、生姜入りの味噌汁は葬式の時に作るんだ」

「あのな~~」

アバター
2014/06/10 01:24
味噌汁はオリーブオイル
入りのもあるね。
アバター
2014/06/09 18:56
私のお味噌汁は、祖母の味が目標です。

主人はそれを特別に、「ばぁ汁」と呼んで好んでいます。



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.