Nicotto Town


ニャンデイ


捨てられない物(;O;)

この背景、せっかくだから使わないとね。

もらったステキコーデ♪:74

いろいろと出したりしてるけど、それでも、自分の私物は別かも。

取りだめしたビデオは、半分以上処分。
あと、レーザーディスクのソフトとか、ほんに、どーすべぇーって。。。

服もそうだけど、ある日、突然、あっさり未練もなく処分出来る物って、
ありますね。
人に上げるって方法も、中にはあるけれど、相手を選ぶし。

でも、最大の関門は、にゃんこのトイレ用容器。
どうしても、処分出来なかった。
砂をスコップで、ざっくざっくと取り去っていると、もの悲しくなってしまって。
ふらりと帰って来た時、トイレ出来る場所がないよね。

容器を綺麗に洗ってしまったら、もう、匂いもなくなってしまった。
亡くなって数年経っているから、匂いはないのだけれど。
飼い主は、まだ、未練が残ってしまって(;O;)
タビちゃん、ごめんね。

爪とぎのダンボールもそのまんま。
捨てられない物。
捨ててはいけない物って、世の中にはあると思います。

本当に大事な物は、目に見えなくて、すでに心の中のあるべき場所へ
しっかり収納されているだろうけれど。
目に見える形として、残して置きたいのかな。
ちょっと、考えてしまいました。

トイレがないって、タビちゃんが夢の中で文句言ってくれたら、即効で
元に戻します。
実は、砂・・処分出来なくて、別袋に入れてますの。
未練たらしい事、この上なしですね(苦笑)

アバター
2014/06/11 23:05
ダメダメ兄貴さま>かなり懐かしい物を持ってますが、処分出来ませんね。
中には、早めに手放した物もあります。

ダメダメさまも、捨てられない口ですね。
ちょっと、嬉しいゞ
アバター
2014/06/11 21:22
レーザーディスクやゲーム等は、たまーにプレミア付いてるモノがありますが・・・
大抵はゴミですなぁ。

自分も想いがある物は捨てられません><
アバター
2014/06/09 21:08
素敵姐さま>匂いが消えてしまう寂しさ、何となく分かります。

でも、きっと、記憶の何処かに収納されていますよ(^_-)
私はそう思います。
アバター
2014/06/09 21:06
うさ猫さん>私も、まだ、半分は残ったテープがあって、もう少し削るかと。
でも、どうしても、ダメな物もありますね。

見る機会を、自分で作らないと(^_^;)
昨日、久し振りに再生しました。
画面が荒いけれど、見られましたので安心。
テープ噛んだら、どうしょうって一瞬、思いました。

お父さまの物は、また特別です。
千羽鶴・・・そのまんまで良いと思いますよ。
お姉さまも、気持ちは同じなのでしょう。

タビちゃんの物、据え置きにします。
何だか、その方が良いような気がしたので(=^・^=)
アバター
2014/06/09 20:49
ネコさま>ないない決定です。
もし、これはと思う子と、いきなり出会うかも知れないし♪

今日も歩いている時、にゃんこを見掛けたのですが、挨拶したら
向こうへ行ってしまいました。
あら~って(苦笑)
おやつ上げる前に、立ち去ってしまいました(=^・^=;)
アバター
2014/06/09 20:35
雛*すぅ*さま>特別な猫で、恋人であり、子供であり、時には保護者(苦笑)
いなくなってから、面倒を見て貰ってたのは、私だなって。
気が付くのが、遅すぎました。

砂は保存としきます。
実は毛玉もあるんです。
ガムテープの空洞に入るぐらいの大きさ。
抜けた毛で、何か、小物を作ろうと集めてそのまんま。
ここまで、大きくなるとは思わなくて^^;

もう増える事はないですものね。
たまには、思い出に浸っても良いや。

有り難う、みんちゃま。
大好きだもの、今でも。
これだけ噂したら、夢の扉を叩いて、現れるかしら✿
アバター
2014/06/09 20:23
ミイシャさま>処分出来ない物って、ありますね。
晩年、この砂で用を足せなかったっけ。

すく゜使用出来るように置いていた、サラサラ状態の物を、
スコップですくいながら、しょんぼり。
やっぱり、置いておきます(=^・^=)

お母さまの物、大事ですね。
私は、母の日記帳を持ってますよ。
読むのが辛い時もあるけれど、姉から託されました。
私が持っているのが、一番良いって✿
アバター
2014/06/09 16:20


母が亡くなって、母の物を整理した時、母の臭いが消えていた時は寂しかったです・・
アバター
2014/06/09 13:17
故人(?)のものは、なかなか捨てられないですよね。
捨てるのが大好きな姉ですが、父親の部屋にはまだ千羽鶴がかけてあります。
お棺に入れた手編みのカーディガンはあの後着てくれたのだろうか…今はもう暑いでしょうがw

撮りだめしたビデオテープも、見る機会はないかもと思いながら捨てられないです。
それ以上に捨てられないのが、スーパーファミコンのソフトwもう電池切れてるだろうになあ。

話がずれましたが、タビちゃんのものは、取っておいていいと思いますよ^^
アバター
2014/06/09 08:45
タビちゃんきっと喜んでると思います❤
それはいらないものじゃなくて
ニャンデイさんとタビちゃんの大切な宝物だと思います。
タビちゃんが生まれ変わって来てくれるかもしれないし、
もしかして、生まれ変わる前にこの子を飼ってあげてって
ニャンデイさんにお願いに来るかもしれないし、
とにかくタビちゃんグッズは大事に取っておいて間違いないと思います。
アバター
2014/06/09 08:12
捨てなくていいんですよ(´; ω ;`)

うちも長女のもの出来る限りとってあります!
だって、もうこの子のもの、買ってあげて増えることはあまりないのですもの・・・
思い出に浸ってもいいじゃないですか;;
だって大好きなんですもの ね^^
姿が見えなくても大事な家族の使用した思い出のもの
それは宝物ですから、ずっととっておこうね、ニャンちゃん(*´∇`*)
アバター
2014/06/09 07:24
そんなことないですよ~。
ミイシャも、母のもの、かなり処分できたものも多いですが。
……これは、無理だ……。
というものも、まだ、沢山ありますもん。^^

それも、それ……。

自分の心に正直に、行動するのが、一番すべてにたいして。
いいことなのだと、ミイシャは思いますです。
(๑◕‿◕๑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.