Nicotto Town


ニャンデイ


今回は忘れ物なしゞ

美味しいスイーツ、探しに行こうねゞ

もらったステキコーデ♪:79

忘れ物なしは、初めてやんか~っ♡

喜んだのも束の間。
今回、不測の事態・・いつもの事だけど。

予定してなかったよの扇風機ちゃん。
羽根に埃が。
それも、てんこもりに、乗ってまっせ~~~。。。
どげんしたら、こんな状態になるのでしょうか。
こんなん、回したら病気になるべ(;O;)
外側も酷くて、解体するのに一苦労。

キッチン回りの掃除は、考慮に入れてたけれど。
トイレの扉とか、スイッチを入れる所とか、壁等々。
棚も酷かった。
小さな一角でも、油汚れが酷過ぎて。

フライパンとか乗せてるコーナーだけど、綺麗にするには時間が
掛かり過ぎて。
どんだけ、放置していたかと、怒り心頭。
小さなやかんも、汚れていて、底が真っ黒。
洗って拭き拭き完了後は、サランラップで、ぐるぐるのミイラ巻き。

使う前に、私の怒りを思い知れよ!
ピカピカにしたから、今度真っ黒にしたら、パイプ椅子持って、
乱闘したる~~。。。
他にも、真っ黒な鍋はあるけれど、放置します。
全部、綺麗にする前に、こちらの体力が持ちません。

それから、傘を数本入れたピンクのバケツも酷かった。
さっと洗えば大丈夫と思ったら、底にはビニール袋が何重にも。
どうして、こんな所に入れてるの(--〆)

私が綺麗にしなければ、ずっとこのまんま。
ううーん。
許せないざます。

ちなみに、義兄に言いました。
そしたら、自分でも、汚いと思ってるとの一言。
自覚しているなら、少しでも、綺麗にせんかいっ=3

そんなこんなで、今回、凄い時間になってしまって。
今、目が遠い所を見てしまいます。

唯一の救いは、ベランダの植木ちゃん、二番目の鉢が、何やら、
綺麗な花を咲かせそうです。
それも、大きいの。

花が咲くとは思えない雰囲気でしたが、赤い色が、あちこちに。
今度、私が行くまで、もし、お花が咲くなら、見せて下さいね。
頼んで来ました。

私のお願い、聞いてくれると嬉しいな。
葉の色も青々として、とても元気なのです^m^
かなり嬉しい発見。

アバター
2014/07/04 13:59
雛♡◕‿◕さま>それは、大変な職業です。
非番の日でも、お仕事から離れられないのでは。
仕事内容は、守秘義務があるから、民間人には、たとえ身内であろうとも、
洩らせない事、いっぱいあるでしょうね。

何やら、イメージ的にエーベルバッハ少佐を思い出してしまいました。
あそこまで行かなくても、近い線行くかな。

響さまのお部屋ですね。
多分、たどり着けます(苦笑)

夜に義兄からの呼び出しがなければ大丈夫かも。
いっぱい、飲む~って?
顔を見たら、説教しそうになりそうです;
アバター
2014/07/03 22:29
ニャンちゃんありがとう^^

夫は刑事なんです
ちょっと特殊な身分で、海外にも派遣されることが多くて
彼の仕事内容はまったく知らされない私には、不安なことも多くて。

なので、彼の無事を願うブログを書きました^^
読んで感想を下さってありがとうございます。
先ほど連絡があり、明後日帰国予定です^^

明日のイベントですが、会場は響ちゃんのお部屋を予定しています
詳細が決まり次第、またご連絡させていただきます
ニャンちゃん、男装で(笑) ホストできてね(^///^)
アバター
2014/06/12 13:38
ナーコさま>コンセント部分、要注意ですね( ..)φメモメモ
扇風機は私が綺麗にしましたが、周辺の埃、まだまだ
ありそうなので、義兄には、何本も釘を刺します。

自分の家も、誉められた物じゃありませんが。
火災の原因になるほどの埃とは、縁がないと思います。
ドキドキ。
アバター
2014/06/11 23:37
扇風機の誇りは漏電の恐れがあるので要注意です!?。
5月は冬に次いで火事の多い月なのだそうですが、
その理由がエアコンのスイッチをその年に初めて入れるのが5月、
と言う人が凄く多いのですが、コンセント部分に埃が溜まっていて
ショートしてしまい火が出て火事になるそうです>_<

お義兄様の扇風機は危ない!危ない!
お掃除の大切さを教えて差し上げてくださいませ(*^_^*)
アバター
2014/06/11 12:54
onpuさま>出火原因の一つに、家電製品があがりますね。
火を吹くなんて、怖いですよ;;
アバター
2014/06/11 02:04
扇風機もけっこう火を吹くことがあるみたいですよお 
アバター
2014/06/11 00:57
やまださま>ボスキャラ・・噴きました(笑)
確かにそうかも。

扇風機、微細な物なら大丈夫ですが、埃まみれは、身体に良くないです。
回す前に、危険の赤信号が点灯。
こちらは、見るからに酷くて。
扇風機ちゃんが、今まで耐えていたかと思うと、義兄に代わって、謝罪です。

傘立てに代用したバケツの底が、おお~~って。
軽く拭けば良いなんて、そんなレベルは軽く大気圏外へ飛んでしまいました。
次は何かと、もう、予測不可能です;;
アバター
2014/06/11 00:43
雛*すぅ*さま>汚部屋。
哀しいかな、まさにその名前がぴったり。
良く見たら、綺麗だよ~じゃなくて、やっぱり酷いから、庇いようもなくて(~_~)

男は細かい事は気にしないと言うけれど、限度って言葉が。。。
床も汚いけれど、これも、鍋同様に放置です。
綺麗にすると言う意識が、相手になければ、きっと、私が綺麗にしても無駄無駄。
居住空間を、快適にしようと思わないのならね。

みんちゃまの元元ダーリン、一年目でそれなら、きっと、同じタイプかな。
こちらは、引っ越して、かなり経過しているけれど、いくら男所帯とは言え、ダメ以下の
低ゾーンレベル。

同居していたお父さんが亡くなったのもあるけれど、それ以前に汚くて、私、とても気に
なっていたけれど、口出しするのも何だからと、閉じた貝でした。
もっと、はっぱを掛ければ良かったな。
綺麗にするって事は、多少の運気も運ぶと思えます。
戻って来た時、説教しますわ;;

ベランダの鉢、二番目の子が、一番大きいのだけれど、葉がめっきりと艶々して来て、
赤い色が見えました。
たくさんの蕾。
そんなに、手を掛けてないけれど、ちゃんと応えてくれたねって。
帰り際、たくさん、声を掛けて来ましたよゞゞゞ
アバター
2014/06/10 20:22
また新しい敵が出てきたんですね(笑)
私の所の扇風機も埃まみれでしたが・・・
鼻炎はその成果もしれないです。

傘立ても予想以上でしたね。
毎回色々ボスキャラが出てきますね。

コンプリートはいつになることやら・・・・
アバター
2014/06/10 19:47
ニャンちゃんお疲れさまです(´; ω ;`)
いつもブログを拝見してはハラハラどきどき・・・
どんなドキュメンタリー記録よりも、心に迫ってくるものがあります!
孤軍奮闘のニャンちゃんの果敢な挑戦に、涙腺が崩壊しそうになったり
あまりのキチャナイ現場の様子に、おうふ!と熱いものがこみあげてきたり(´-∀-`;)

しかし、ここまでの汚部屋(ごめんなさいw)、なかなか近年見ないですよねㆀ
いや、あったわ・・・
元元夫の学生時代のアパートがちょうどこんな感じの地獄でした・・・(ごめんね二回目)
たった1年しか住んでなかったのに、その汚さときたらほんまにインフェルノのごたる・・・(´д`)
あれも一人で掃除したのでした
やってもケロっとしてたのにも、今更ながら腹が立ち。。。
掃除できない人は、屋内に住んではいけない!という法律を作ったらどうでしょうねえ
でもそういう人々は、戸外をめっさ汚くする気もしますが_l ̄l○lll ガクッ

お花、どんな子たちなのでしょう(*´∇`*)
麗しい結びの文章で 心を洗われました^^
綺麗でかわいい子たちに沢山会えるといいですねー♡
アバター
2014/06/10 19:29
素敵姐さま>お~、綺麗菌が飛び火しましたか(笑)
でも、ピカピカになると、嬉しいですね。

庭もすっきりして、きっと、草花が喜んでいる事でしょう。
腰など、痛めないように、して下さいね✿
アバター
2014/06/10 15:15
お疲れ様です^^

私もニャンデイさんの真似をして、お風呂の天井のカビ掃除と
庭の雑草取りをしました
綺麗になると気持ちがいいですね^^
アバター
2014/06/10 13:31
そぅちゃん>だよね~っ。。。
どれぐらいの拡大文字になるか、想像が付くよ(笑)

あっぱれの隣に、この、バカたれって、付け加えて欲しいなん♪
アバター
2014/06/10 13:29
みかんさま>帰り道、疲れがドッと。
一時間か三十分、早めに切り上げると、疲労度数はマシだと思いますね。

扇風機が予定外でした。
これさえなければ、もう少し早くに終わったかと(~_~)
毎回、このパターンが多くて(苦笑)

次は、余裕を残しながら、切り上げたい物です✿
アバター
2014/06/10 13:24
ネコさま>にゃんこちゃんの方が、はるかにマシですよ。
どれぐらい放置したら、あんな凄い埃がたまるのかと。
比較の対象にもなりませんわ^^;
にゃんこちゃんらに、失礼過ぎて。

今まで、気が付いて上げられなくて、ごめんねと、扇風機に
謝りたい気分。
綺麗にした後、動かして、涼しい風を送って貰いました(笑)

2番目の鉢が、大きな蕾をたくさん付けてました✿
鉢その物も、大きくて、バケツ一杯の水を半分以上、吸収しちゃいます。
ご飯も貰えない過酷な状況で、今まで、良くぞ生き延びたと、表彰状を
贈りたい気分です。

義兄が戻ったら、整理整頓は元より、一日に一回は、水を上げてと、
口酸っぱく、いんや、冷蔵庫の扉に、でっかく、メモを貼り付けて置こうかな。
学校じゃないけれど、廊下は走るなのレベルですよ、これは<(_ _)>
アバター
2014/06/10 13:13
ミイシャさま>予想外の展開が、毎度の事ながら、出て来ます。
棚なんか、私の所の半分以下の以下クラスなのに、凄く、時間が
掛かってしまって。

拭くと言う言葉が、義兄の辞書にはなかったと思われます(ー_ー)
ありえないって。
この分だと、テレビの周辺も怪しいから、次回、拭いて上げようと思います。

花が咲くとは、ちっとも思ってなかったので、10個以上も、大きな蕾を見付けた時、
頑張ったね~って、声を掛けてしまいましたゞ
アバター
2014/06/10 11:32
(*'ω'*) ぅーん。
よく そんな中で 生活していたにゃー・・・。
ここまで来ると
あっぱれ☆ (←大文字で書きたいww)
としか・・・ぅんwwww
アバター
2014/06/10 11:30
ニャンディさんのお掃除奮闘記を読むたびに、私もお掃除を頑張ろう~と思います。
お掃除って意外にも体力つかうし、また蒸し暑いので、どうぞお疲れをためない様にね。
アバター
2014/06/10 11:24
ごめんなさい。
ところどころ吹き出しちゃいました^^

猫がいると扇風機はすぐに毛だらけになります。

乱闘したくなる気持ちよく分かります^^

自分でも汚いと思っていて
それでもの放置なんですね。。。

ベランダの植木ちゃんのお花が癒しなんですね~❤
でも、それもニャンデイさんが緑の指で助けたからですよね。
だからきっと素敵なお花を恩人のニャンデイさんに見せてくれると思います。
アバター
2014/06/10 07:30
ニャンディさん……えらすぎる……。
(><)

んで、植木ちゃんにとっては、女神様ですね。
きっと、ニャンディさんがきたら、彼等彼女等は、よろこんでますよ~!
(๑◕‿◕๑)v




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.