Nicotto Town



次男2歳7か月

いやあ2ヶ月ぶり!!
2ヶ月もとばしてごめんといいたい!!


言葉はボチボチ増えてきました
「ち~」←「新幹線こまち」
「て~」←「新幹線はやて」
「こ~」←「MAXやまびこ」

「どじょう」
「ほたる」
「カニ」
「エビ」
「あめんぼ」
虫系は結構言えてきました
しかし

「た~」←「くわがた」
「し~」←「かぶとむし」

極め付けに
「あめんぼ~ち~」←「てんとうむし」
完全にあめんぼとごっちゃになってますww「

「これする?」ときくと「せん!」
お菓子の袋を開けてほしい時は「あけて!」
おもちゃを貸してほしい時は「かてて」
よく兄ちゃんと奪い合いをして兄ちゃんがおもちゃをもって逃げる!
それを「かてて~」と泣きながら追いかける
そんな感じ

そしてきましたイヤイヤ期
ちょっとのことでも自分でしたい時期ですよ~
まだあまりしゃべれないので思っていたことと違うとぎゃ~と泣きわめきます
この間もお菓子の開け方が気に入らなくて泣くし!
縦に裂いたらギャン泣きでしたw
でもこれも成長かな!

この間法事で親戚のお兄ちゃんやお姉ちゃんが来てくれた時に花火をしたのですが
去年は見向きもしなかった花火をしてくれました
そして火のついた花火をもって「あちあちあちあち」とずっといっていたそうですww

トイレは行ったり行かなかったり
まあ気長に!
言葉のほうが気にかかっているので気長に行きますw

来月はちゃんとかくんだからね!w

アバター
2014/06/11 08:48
■アールグレイさん
「なんでもかわいいフィルター」って素敵ですね!
そんな風に思えるアールグレイさんも素敵です
わたしなんて「また始まった!」とか「面倒だな」とかしか思いませんよ!w

可愛いフィルターで見るように心がけますw
いいこと教えてもらいました♪
アバター
2014/06/11 08:46
■のろこさん
次女ちゃんも最後の言葉だけ言う派なんだw
まぁそれも可愛いんだけどねw

アメンボめっちゃ田んぼにいるよ!
近くで見ると結構気持ち悪いww
でも小さい子って好きだよね

トイレさぁ、長男の時は補助便座とかで頑張ってたけど
次男は立ってだからちょっと早いみたい
男の子は立ってできるから女の子よりは早いのかな?
まぁまだ2歳だし来年の夏くらいにとれたらいいんじゃないかな?
ゆっくりいこう!
アバター
2014/06/11 08:43
■apeさん
イヤイヤ期は外から見ると結構かわいいんですがまっただ中だと結構しんどいですよ~w
またうちのはしゃべるのが遅いのでどうしたいのか謎だしw

息子君「ウザい」いいだしちゃいましたか!!
でも言ったらグーパン!!w
ナイスな教育ですね!
うちも見習おう!!ww
アバター
2014/06/10 21:27
イヤイヤ期~?これが、覚えていないんですよ。
あったんでしょうけどねー、何してたんだっけ?って感じです。
たぶん、「なきょーるなきょーる、わははは」という具合に
”何でもかわいいフィルター”にふさがれてしまっていたのだろうなー。わしの目^^;
 
兄弟でしっかりもまれてね!長男君、次男君。
アバター
2014/06/10 21:08
2歳7ヶ月、おめでとう!ww

覚える言葉はやっぱり男の子って感じだね^^
そして最後の文字だけ言うのはうちの次女さんと一緒ww
「あめんぼ~ち~」って面白いね(笑)
そういえばアメンボって最近見ないなぁ・・・。
私が子供の頃住んでいた所にはいっぱいいたけど・・・東京にはアメンボがいないのか!?

とうとうイヤイヤ期が来たんだね^_^;
これも成長って分かっていても・・・メンドクサイよねww

トイレかぁ・・・。
長女の時はそろそろ補助便座に座らせてたっけなぁ。
次女さんも時々トイレに座りたがるんだけど、まだ補助便座を出してないんだよね^_^;
まあ、気長にでいいよねw

来月も楽しみにしてるからねww
アバター
2014/06/10 11:02
次男君 いやいや期に突入ですか~^^;

また一段と楽しくなってくるね~ww お世話をするシータさんは大変かな?ww

でもいいね~「かてて~」って言いながらお兄ちゃんを追っかける次男君
近くで見てみたいww
でも 少しずつ成長して行く子供ってスゴイ!
 
家は最近 冗談で息子が「ウザい」とか言うから 一喝してやりました
「お前そんな事本気で言いよったら グーパンチじゃけーのぉ」ってwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.