Nicotto Town


ヤツフサの妄想


愛の重みに耐えられなくなった橋崩壊 (^_^;)


仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌は在っても「愛」は無いヤツフサです。(´ω`)


そんな事はどうでもいいのですが、フランスのパリにあるボンデザールの

橋の手すりが、愛の南京錠の重みで崩壊したというので日記に書いて

おこうと思いました。

http://jp.reuters.com/article/jpchina/idJPKBN0EL0EJ20140610


愛の南京錠とは1990年ごろから流行りだした、バカップルの儀式です。

日本でも神奈川県の湘南公園テレビ塔フェンスに1991年ごろから

南京錠が掛けられ始めたと言う事です。

ヤツフサもこの位の頃から愛知県の恋路ヶ浜に南京錠が掛っている

のを見た事があります。

現在ではバカップル様強化フェンスを取り付けた場所につけてください

となってますが、当時は重みでフェンスがぶち壊れるので禁止されて

居ました。(でも大量についてたよ)

ちなみにフェンスが壊れるとカギを付け直すのが当時は普通でした。

フランスのセーヌ川もこの恐ろしい儀式の生贄になったようです。

パリでは2010年に増え続ける南京錠の為建築遺産の保存が

困難になっているとして、バカップルの南京錠を撤去したのですが、

未だに懲りないようですね。


・・・
・・


世界遺産クラスの橋に
南京錠つけるのは、
ピラミッドや金閣寺に
南京錠つけるくらい
恥ずかしい事だと
思わんのか!
       ヽ(`Д´)ノ



・・・ ('A`) ウラヤマシクナイヤイ

 

アバター
2014/06/11 22:14
>幻影様
ごめんなさい。 <(_ _)>

そこしか聞くところが無いのです。 ('A`)
アバター
2014/06/11 22:05
そこ聞きますかぁ。。。

羨ましかっただけですが
何か?   (;一_一)
アバター
2014/06/10 23:18
>幻影様
水辺に多いと思ってましたが山にもあるのですか! Σ(゚Д゚)

その行為がうらやましいのでは無いと言うのは、もしかして
もうカギを掛けに行った事があるという事でしょうか?

・・・

('A`) べ、別に羨ましくないですか聞いて見ました
アバター
2014/06/10 22:51
昔 そんなバカップルが少し羨ましかった頃
神戸の六甲山のあたりにもあると聞いた記憶が
あるようなないような・・・?

今は その行為が羨ましいのではなく
その行為ができるというエネルギーが羨ましいと思う
中老の幻影です!! (-_-;)
アバター
2014/06/10 22:29
>todo様
う・・・ うん。

恥ずかしいよね。

うん。
アバター
2014/06/10 22:00
あー^_^;

うん、恥ずかしいねぇ、うんうん。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.