Nicotto Town


‘いつもありがとう’


九さん

今はお休みしているのだが、以前、ツタヤの
月定額のレンタル会員になっていた時、ポスト投函で、
貸出期限ナシを良い事に、過去のドラマ等を、バンバン借りて、
懐かしく観ていた~その中の1つ、「空から降る一億の星」。

若きキムタク&さんまという、ダブル主演のサスペンスドラマだが、
内容はハショるとしてw、ラストに流れるのが、『見上げてごらん夜の星を』。

言わずと知れた、故坂本九さんの、名曲中の名曲である。
シーンとマッチして、少しウルウルしながら観ていると、たまたま
隣りの部屋にいた上の子が、急に歌いだした・・知ってるんだ!?

そして、今年頭~下の子が当時中2の時、クラス対抗の
合唱コンクールが行われたが、クラスの候補曲の中にあったのが、
『心の瞳』・・・ソレ見て、また上の子がw「あ、知ってる~つるの。」

つるのがカバーしているが(彼のもイイ♪)、原曲は、やはり坂本九さんだ。
最近では、合唱曲にアレンジされていて、学生がよく歌うらしい。

不慮の事故で、亡くなった坂本九さんだが、こんな風に、
年月が経っても、歌は次世代に~きっとコレからも、受け継がれていく。

子供の頃から、音楽をやってきた1人としては、とても嬉しい。^^

アバター
2014/06/11 21:02
★樹さん

こんばんは^^

そうなんです~今の若い世代も、昔の色々な曲を
知っているんですよ。理由の1つは、学校の音楽の教科書に、
色んな曲が取り入れられているというのもあります。^^

明日から、下が中間テストなんですが、音楽の範囲に、
コブクロの「ここにしか咲かない花」がありましたので。^^ゞ

自分の頃と比べると、羨ましい限りです♪

つるのサンは、最初はおバカキャラで出てきましたが、
歌、すごーーく上手くて、聴かせるのでジーンときますね。^^
アバター
2014/06/11 20:59
★ゆぅゆぅさん

こんばんは^^

おぉ、安室ちゃんの見てた? 楽しかったね~♪
上は、ポンキッキ見て、トーマスが大好きになったんだよね。^^ゞ
アバター
2014/06/11 20:55
今でも、知っていて、歌われているのですね!
何だか、、感慨深いものを、感じますね。

つるのさん、入魂し歌っている感じとか、、良い声してますよね!^^

アバター
2014/06/11 20:45
そそ、ポンキッキだねー^^b安室ちゃん出てたねーーー^^なつかしい^^b
アバター
2014/06/11 14:41
★にこさん

こんにちは^^

本当ですよね~次々、若い世代に、
名曲が受け継がれていったらいいですね。^^

私は、ご想像の通り、ピアノを習っていたんですが、
ソレとは別に、小学生の時から、市の合唱団と、
小学校の合唱部をかけ持ちし、中学も合唱部でした。^^ゞ

途中から、伴奏もやりましたが、歌うのが大好きです♪^^
アバター
2014/06/11 11:52
おはようございます。
ほんとうに良い曲は色褪せませんよね・

有羽さんも音楽を、ピアノか何かなさっていたのですか?
アバター
2014/06/11 09:02
★パロママさん

おはようございます^^

そうなんですよ~改めて聞くと、今の若い世代でも
すごく良いと感じるようで・・・嬉しいですね。^^

「歩いて帰ろう」~ポンキッキをご存じですね!^^ヨカッタ
アバター
2014/06/11 08:58
九さんの名曲、心にしみますね♪
親世代が聴いていた曲が子供達にも受け継がれていく
音楽っていいですよね^^

↓「歩いて帰ろう」はホント懐かしいね! 
有羽さんと同様、ポンキッキー見ながら毎朝みんなで口ずさんでたなぁ♪
アバター
2014/06/11 08:29
★ゆぅゆぅさん

おはようございます^^

おぉーーーつるのの歌、聴いてるんだね~。
「歩いて帰ろう」は、斎藤和義の曲だよね?
上が小さい頃、ぽんきっきでよく聴いてたよ~安室ちゃんが
うさぎの着ぐるみで出ていてねぇ、今じゃ考えられない。^^ゞ

そっかーーーわかる。知人でも、下戸の人、集まりになると
いつも、アシ代わりに、運転手させられるって言ってたから~お疲れ様。^^;
アバター
2014/06/11 05:38
うんうん、つるの君はいろいろカバーしてて、若い子もカラオケとかで歌ってますもんねー、昔の曲^^b

つるの・・・で、僕は「歩いて帰ろう」をカラオケでよく歌いますww ←先輩に捧ぐ歌ww
よく、アッシー君で使われるのでw この歌を捧げてますwwてへへw (僕、飲まないからね^^b 先輩=のんべぇー♪)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.