ムカついたので
- カテゴリ:日記
- 2014/06/11 01:22:35
先日から携帯についてアレコレ思案して・・・。
月曜のお昼に電話でNMP専用窓口の番号へ電話してみた。
しかし・・・繋がらん!
オペレーターが出るまで数分待ったが一向に繋がらん!
いい加減待つのも面倒になり・・・
携帯のマイページからMNPの手続きの画面へ行き
NMPの予約番号を発行してもらおうと、画面の表示に従って進んで行くと
何故か保有ポイントのページへ誘導されてしまう。
その画面には現在保有しているポイントの他に、「今解約すれば全てのポイントが消滅云々」
の「注意書き」の様な文面がズラズラ記載されている。
てか、NMPの予約番号はどこ????
何度も最初から手続きの画面に従って進んでも、最後は保有ポイント画面に。
これって、残りの保有ポイントを見せ付けて、「勿体無いから解約する気持ちを留まらせる」作戦か?
そう言えば、キャッシュバックキャンペーンで異常な程キャッシュバックが行われていた頃、
NMPの手続きの際にNMPを留まれば1万ポイント貰えると言う噂的なネタがあった。
でもこれって、NMPする気が無くても、電話でNMPすると言えばポイントが貰えたそうな。
なので、知らない奴だけが「損」するようだ。
勿論、キャッシュバックキャンペーンも、逆手に取って解約して違約金と機種代払っても
その機種を転売して荒稼ぎしている奴も多発していた。
何台も一気に契約して即解約した奴をブラックリストに載せろよな!!!!
目先の契約台数の数字に拘るから携帯会社も自分で自分の首を絞める事になるんや。
って、話は逸れたが
電話もオペレーターに繋がらないし
携帯のwebで何故予約番号の画面が出ない?
これってわざとか????
段々とムカつきMAXになりつつも再度電話してみた。
待つことまた数分
やっとオペレーターに繋がった。
オ)本人確認させていただきます。
お名前は○○様、番号は080-XXXX-OOOOですね?
俺)はい(てか、確認なら本人の口から言わなきゃ、お前が言ったらもし俺が偽者ならどないするねん?)←少しムカつきUP
オ)ではアンケートをお願いします。今回MNPの転出先はどこへお考え?
俺)まだ決めていない(実は決まってる)
オ)転出のご理由は?
俺)サービスが良くない
オ)NMPには手数料2000円、転出先では加入費用3000円が別途かかりますけどよろしいでしょうか?
俺)あのな、電話もなかなか繋がらないわ、携帯のマイページから手続きしようにも
何度やってもポイント画面しか表示されへん!どないなってんねん!
これってわざとか?(嫌味たっぷりに)
解約するからにはそれなりの理由があるから解約するんや!
いい加減腹立つな・・・アンケートも携帯の画面から同じ事を3回も答えたわ!
こっちも忙しいねん(実は暇)さっさと番号発行したらどうなんや!?
手数料が掛かるのも最初からわかっとるわ!
この時点でオペレーターの事務的な質問と話し方のカッタルさにブチ切れ。
オ)ではSMSで番号をお知らせしますのでお待ちください。
#$д★@ごにょごにょ・・・(まだ何か言っていたけどさっさと電話を切った)
V社の時代から長年使ってきたS社だったが、V社からS社になってから
「S社商法」には前々からムカツク事がチラホラ。
それに以前携帯を無くして急遽オプションに加入し携帯位置情報を知らせてもらったが・・・
オプション525円もボッタクリながら「○○の基地局より半径1キロの範囲にございます」
って、超大雑把な情報しか分からん!
おまけに基地局の場所を問い合わせると「それはお答えできません」
とふざけた回答を・・・
525円返しやがれ!
しかし、今回のユーザー離れ防止作戦?の画面は作戦か?
それとも俺の単純ミス???
まぁ、この件で「通話」に関してスマホとガラ携の2台持ちにするかどうか
迷っていたが、S社の新プランにも全く魅力もないし、踏ん切りがつた。
S社よ、オサラバじゃ。
そうそう、WiFiスポットのアンテナ
これもウチの店で設置しているが、電気代ってウチ持ちなんよね。
普通アンテナ設置したら僅かながらでも「電気代」みたいなの置いていくよな?
公衆電話が一般的だった頃はN社は毎月設置費用をくれたぞ?
ほんと、どこまでセコイ商売してんねん。
ムカつきついでに明日、アンテナ外そっかなぁ。
N社の「方(方角)」から来たと言う解釈の仕方も出来たりして?(謎
でも工事関係って、地域の管轄の直属の下請けの可能性もありますね。
しかしもし本社の人間なら、その発言って問題アリな発言ですよね~。
N社なんて光回線の大元なんだし、その回線の一部を他社へ小売するような形態でも儲けているのに
もっとユーザーにとってリーズナブルな価格設定にして欲しいもんです。
ほんと、光回線の月額料金ってもう少し安くならないかなぁ・・・><;
そそ! 今回は正に繋がった瞬間「こりゃスカだ!」と思いましたw
上から目線と言うよりも、怠慢と言うか中途半端と言うか。。。
ショップのアルバイトの店員さんの方が、ずっとマシです。
そして、その人によって対応が違うんですよね~~
電話の向こうだから顔が見えないけど、繋がった瞬間に話し方などで、「あたり!」「ハズレ・・・」って
思うことがありますw
お客さんを離したくないからと、意味の分からない決まりが丸見えと、
業務的な対応であれば、余計にお客さんは逃げて行くってなんで分からないんでしょうかね??
S社は儲かってるので、上から目線?^^;
N社のくせにセコイ話しですね@@;
多分、代理店か工事の下請け業者だと思いますが、その対応の仕方はNGだと思います。
工事自体も、時間対費用を考えたら2万均一ってのもボッタクリですから。
その業者の名前を覚えておられたら、N社のお客様窓口に事の顛末と、その業者の発言内容を伝えてやりましょう(笑
そうすりゃその業者も代理店契約、若しくは下請けも解除されて干されるかもですよ~。
オペレーターが女性だったら、もっと我慢は出来たのですが・・・(笑
運悪く(どっちが?)男性で、しかも要領が悪そうな奴でして・・・
そういえば、S社って一番最初にネットのモデムを街頭で無料でバラ巻いていましたね。
わたしも一度貰いましたが、ウチの家の電話の宅内配線が古い&親父が勝手にタコ足配線しまくりで
回線の速度低下が激しくなり、全く使えないので即返品しちゃいました(笑
WiFIスポットのアンテナ、他社の営業マンは何故か回って来ないんですよ。
おまけに電波の範囲も狭いので、店にアンテナを設置しても、わたしの部屋まで電波は届かず・・・
「わたし専用」アンテナにもならない、全くの役立たずなアンテナです(笑
それにウチの店でWiFi使うお客も居ないし。
今日は朝からバタバタしていて、アンテナの撤去の事をすっかり忘れていましたので
明日こそは撤去しちゃいます^^;
外した場合や電波状況が悪いと、設置した代理店?の人間が来て、装置の点検とかするので
その時にもウダウダ言うようならば・・・またブチ切れたりして?(爆
みんながそうなのかもしれんし、そうだと最悪ですね。
なにわともあれお疲れ様でしたなぁ。
アンテナもはずしちゃって、他社のスポットにしたらどうです?
ちょっと、調べてみてサービスよさそうなら、スポットも乗り換えちゃっていいんじゃないでしょうか?
S社って元々ネットでも加入は安いしいいけど、フォローが全然だめって有名だった気がします。
もちろん、代理店含めて全部駄目だった気が。
ちょっとずつ改善されてきたとかってのも、聞いたりしましたけど、
基本的にS社長の系列はフォローの質がイマイチそうだなと、今回の記事であらためて思っちゃいました。
まぁ、安さだけみたら今まではダントツだったので、しょうがないかとも思いましたが。
今となっては、そう値段も変わらないプランですしね、特に携帯系はねぇ、しっかり対応もきちんとしてほしいですね。