Nicotto Town



6がつ11にち

さて、今回も続きで

http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51890848.html

こちらを紹介します



最近改めて思ったのが、食品の怖さ

そう、合成食品添加物

でもあれが何でできていて、本当に安全なのか

実はあまり知られていないのが事実


例えばお菓子だと、

昔のはそれほど添加されていないけれど、

最近のスナックなどには大量に投入されていて、

そんなを小さい頃からワンサカ食べてりゃ、

それが体内に蓄積されていくと、、、


考えたくないですね、、、


スーパーで食品をあさっている時、

そ言えば、野菜とらなきゃ って、

カット野菜を見て、改めて感じたのが、

何でいつも新鮮なのか って

でもそれは、つまりは防腐剤で塗り固められている から

それをある本を読んだときに改めて理解したので、

できるだけ買わないよーにしてる


そんな感じで、今では買い物する際に、

裏面の現材料を眺めるのが習慣で、

とてもじゃないけど知らない添加物が記載されていたら、

疑うよーになってしまった


そゆ意味だと、全く記載のないファストフードなんて心配だわな




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.