Nicotto Town



ごめん

しょっちゅう物をなくす

無駄な時間を探し物のためにかなり費やしている

家や職場のロッカーの鍵 

大事な郵便物にテレビのリモコン

あげていったらキリがない(・.・;)



片付けの極意の先生のお話しによると

物には住所があるらしい

ちゃんと使ったあとにお家に帰してあげないから

こんなにいつも探し物をする羽目になるんだなぁ


物をあまり大事にしないくせに雑貨が好きでいつも雑貨屋さん

文房具屋さんなんかをフラフラと見て歩く

そしてよせばいいのに「可愛いい」なんて一目惚れして

また物を増やしてしまう



一節によると物にも魂が宿っているとか。。。


大事にしないわたしに愛想つかせてフラフラどこかに

姿を消してしまうのかも

普段はなにげにその辺に転がっているのに

今こそ必要って時に姿を消す

物に気持ちがほんとにあるのなら

怒ってるな  わたしのこと。。。(._.)嗚呼ぁ

アバター
2014/06/21 22:11
一度自宅の鍵をなくして、鍵屋呼んだりで大出費して以来、気をつけてます^^
まあでも、ちょっとした小物ならいいんじゃないでしょうかね~~~~^^
アバター
2014/06/20 07:20
俺は模型店が出来る程のプラモデルがあるのに毎月買ってしまう(-_-;)

めちゃめちゃその気持ちが分かるのだ(;´д`)

段ボールに山積みのレアな物から安い物まで…
動けたら飾ってあるガンプラ達にビームサーベルで刺されるだろうな(;´д`)
アバター
2014/06/15 07:57
癒されるぅ〜♪
アバター
2014/06/15 00:02
え~と 迷子にならないためには 一度必ずそこに立ち寄る箱を用意しようw
そこさえ探せば 必ず物がある!!!!
これで 少しは時間短縮になるよ^^

ファイト!!!!
ラムネさんは みんなを安心させる空気がいっぱい♪癒される~~~~!!!!
アバター
2014/06/12 21:34
クルミさんへ

そうだね、こらから物を買うときはよーく考えてからだね

整理整頓のためにも無駄遣いをなくすためにも。。ね^^
アバター
2014/06/12 21:32
みやぁさんへ

みやぁちゃんいつも応援ありがとうです

これからはキチンとラムネになるから引き続き応援よろしくね~ヽ(^。^)ノ
アバター
2014/06/12 21:28
rupanさんへ

パンちゃんからお許しでたからノンビリでいっかヽ(^。^)ノ

甘いこと言われるとすぐつけあがるラムネです(*ノωノ)
アバター
2014/06/12 21:25
shirimpieさんへ

郵便物や書類は置き場所決まってるんだけどね、なんか内容イマイチ掴めないから

後でゆっくり。。ってことでそのまま忘れちゃったりとか(*´Д`)
アバター
2014/06/12 21:20
澄鈴さんへ

鍵なんかは出かける直前じゃないと無いことに気がつかないからね

探してる時は大抵時間ギリギリで焦ってるの

慌ててる時って不思議だよ、目の前にある大きな物まで見えなくなってる><
アバター
2014/06/12 21:16
hakorenaさんへ

うん、急に几帳面になろうなんかはムリだしネ(・。・;

少しでも心がけてこの探し物地獄から脱出です。
アバター
2014/06/12 11:20
物が多いと気が散るよね!
なるべく要らない物は買わない置かないだね( ・。・)b

お部屋の整理整頓を心掛けます^^
アバター
2014/06/12 06:44
ラムネちゃんの そう言う感性がすきです♪
アバター
2014/06/11 23:49
(´゚艸゚)∴ブッ許してあげる^^
アバター
2014/06/11 23:24
うちにある物たちも住所不定です・・・(-_-;)

大事な郵便物や書類だけは入れるところをちゃんとしておかないとだめだろうな~
アバター
2014/06/11 22:25
私のとこも怒ってるかもしれない(☍﹏⁰)
あれ?ここにあったのにどこ行ったって・・・・けっこうあるかも。
勉強させていただきましたw
アバター
2014/06/11 21:40
そっかあ。
癖というかそこら辺を直すのってなかなか難しいよね。
俺もだめだなあと思いつつ一向に改善出来ないことだらけ(^^;
お互いほんのちょっとずつでもいいから頑張りましょう!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.