Nicotto Town



日本脳炎追加

長男の日本脳炎追加の予防接種行ってきました

日曜日くらいから「注射いこうね」って言って聞かせていましたが
そのたびに「いや!」とか「毎日毎日注射いかん!」とかいっていました

さて当日。
午前中は保育所へ行って給食を食べたらお迎えに行って病院に行く予定です
次男は夕方まで保育所でお留守番w
迎えに行ったら「やっぱりがんばれん」とかいっていましたが
移動中にお昼寝を始めました
しめしめと思いw病院に向かっていると病院についたところで目が覚めました
そして(やばい!注射される!)と思った長男はもう半べそw
駐車場からは私が抱っこして病院へ
靴を脱ぐ頃になって脱走ww
すぐおんぶして捕獲w
そしてついに注射の時間!!

ハイ
予想通り大暴れでした
お胸をポンポンもあーんも無理やり!
ついにアルコールを塗られ注射!となってもやっぱり大暴れ!
看護婦さんが3人と先生と私で抑えてぶっすりできました
注射が終わるとシールをくれるのですが先生が「ハイ」ってくれたのに
長男は怒ってくしゃくしゃにして投げ捨てました!
先生たちは笑っていましたがこっちはも~!!でした><

注射が終わってもまだ怒りのおさまらない長男は「注射せんほうがよかったのに!」
とか「注射したところが痛い~」←暴れるからww
激おこぷんぷん丸ww
車に乗って「お母さんの車を壊す!」といって蹴ったり「ハサミでじょきじょきにする!」
とかとにかく怒って怒って・・・・・

とりあえず実家によって休憩しました
そこでコンビニに行ってお菓子を買おうということになりちょっと機嫌が直る長男
しかし「お菓子じゃなくておもちゃが欲しかった」とか言い出すので移動~

買わされました!
トッキュージャーのおもちゃ!
そして長男だけだと絶対けんかになるから次男の分も・・・・
買うとコロッと機嫌が直りましたw
「次も注射頑張れる?」ときくと「うん!」といい返事をくれました
ほんとに頑張れるのかとっても疑問
次の注射の時にはダンナに押さえつけてもらわないとだめだな!と思った母なのでした

アバター
2014/06/23 09:53
■ゆかりさん
訪問ありがとうございます!
そしてコメありがとうございます^^

大きくなるほど注射って大変ですね・・・
4~6歳くらいが一番いやがる時期なのかもしれません
ゆかりさんも子育て中のママさんですよね
一緒に子育て楽しみましょうね♪
アバター
2014/06/22 21:57
訪問ありがとうございました。
初めてコメントさせていただきます(o^-^)

注射お疲れ様でした。大きくなったらこうなるんだろうなぁ…。と想像しながら読ませていただきまして何だかほのぼのしました。
これからも色々大変だと思いますが子育て頑張ってください
アバター
2014/06/20 10:27
■捩花さん
予防接種がこんなに大変だと思ったのは初めてでした~
前回までこんなに暴れなかったのに!!
恐ろしいです・・・


男の子のほうが怖がりなんですかね?
とにかく次は旦那に頑張ってもらいますw
アバター
2014/06/19 20:50
お、お疲れ様でした…(;^ω^)
職場の先輩にも予防接種世代のお子さんをお持ちの方が沢山ですが、
本当に毎回毎回大変そうです。
特に男の子の方が注射を怖がるって言ってました。
これからは旦那様の力技と協力して頑張ってください~。
アバター
2014/06/18 15:39
■紗月さん
子供ってちょっと痛くても恐怖がすごいからね~
わたしも注射嫌いだし!w


インフルの時は旦那にほんと頑張ってもらおう!
二人分でさらに2回も行かなくちゃだからたいへんだなぁ
アバター
2014/06/18 15:37
■apeさん
わたしも注射怖いから長男のこといえないのですw
未だに射すところみれないんですよね~w

おもちゃ買ったら喜んだけど旦那から「教育に悪いから」って禁止令がでました~
インフルの時どうしよう!と今から思っておりますwww
アバター
2014/06/18 15:35
■アールグレイさん
やっぱり注射はみんな怖いですよね
わたしも小学校高学年になっても怖かったほうなので長男のこといえないのですww

息子さんたちはアールグレイさんの言い聞かせで大丈夫になったんですね
その手で行けばよかった~
インフルはその手で行こうかなと思ってますw

御結婚前は看護婦さんだったんですね!
動物は子供とは逆なんですね!
難しい!!
アバター
2014/06/12 22:16
注射自体は痛いけどあっという間に終わるから、待ってる時間とか痛いの思い出して
怖かったのかな?
それにしても4人で抑えるのも大変だね。
ご苦労さまでした。

次回はダンナさんもいるしすんなりと出来るといいんだけど、ころっと忘れてそうだよねw
アバター
2014/06/12 09:36
病院→先生の白衣→注射→痛い><・・・の図式が出来てますよね^^;

僕も未だに↑の図式が残ってますよwww

怒りながらでも 長男君がんばったね^^
シータさんもお疲れさまでした~  d(* ̄o ̄)

でも おもちゃを買ってもらえると機嫌が良くなるのは
どこもいっしょじゃね (*"ー"*)フフッ♪
アバター
2014/06/12 09:34
あぁ~、うちのも、そろそろ行かねば・・・予約が要ったな・・・^^;
 
注射はみんな嫌いよねー。もう、こうなったら物でつるのもいたしかたなし^^;
病院によっては、保護者だとあまえたり、手加減がはいるので、看護師さんが抱っこ(場合によっては3人がかり)ってとこも。
 
うちの子達は、「注射は痛いね」「暴れると痛いよ」「痛かったね~がんばったね~」と、注射のたびに、物心着く前から言い聞かせていたらあまり暴れないで育ちました。
が、ぎゃくに、小学校高学年に上がってから、注射に対してしり込みするように・・・^^;
まぁ、先生によるみたいだし、心構えをする時間を与えれば、逃げない・泣かない・ですんでます。
 
・・・犬猫(結婚前は動物看護婦でした)でも言えるのですが、「痛くないからね~」は嘘をつくことになるので逆効果なんですね。これが。
アバター
2014/06/12 09:15
■のろこさん
4歳の力すごいよね。
頭突きされてすごく痛かったよ~

帰ってからずっとトッキュウジャーのおもちゃで遊んでるよ
今朝もいつもより早く起きて遊んでたもんw
次男もケンカしながら遊んでいたよ

長女ちゃん注射の後はケロっとしてたんだね
うらやましい!!
うちのは結構引きずるからなぁ・・・・

おたふくと水疱瘡うつんだ!
うちは水疱瘡はなったから後はおたふくかな
小学校になるくらいまでにかからなかったら注射かなって思ってるよ
アバター
2014/06/12 00:22
いや~お疲れ様!ww

4歳が暴れるともう押さえつけるのも大変だよね^_^;
うちの長女は暴れてても泣いてても注射が終わった途端にケロッとしてたけど、長男くんは終わってからも激おこぷんぷん丸だったんだねww
そしてトッキュウジャーのおもちゃを買わされたんだね^^
やっぱりお兄ちゃんにだけっていうわけにはいかないよね~。

次は暴れないで頑張ってくれるといいね!
うちもおたふくと水疱瘡を打っておきたいんだけどな~。夏休み中に挑戦するかな・・・^_^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.