Nicotto Town



嬉しいと感じたことについて


今週のアイテムゲット用お題

自分がしたことで
相手が喜んでくれると
とても嬉しいですね

最近、通勤中に事故を目撃しました
駐車場にバックで入ろうとしたクルマが
後ろを通過しようとした自転車を
軽くぶつけていました
自転車の女性は、立っていたので
たいしたことは無いと思い
そのまま通過したのですが
一声かけて、手を貸すべきだったかも?
と、少し後悔しています

人が困っていたら
手を貸せる、そうゆうものに
わたしはなりたい

アバター
2014/06/12 15:05
みいこさん ありがとうございます

ドラマみたいな事件でしたね!
人が多いと、誰かがどうにかするだろうと思いがちです
みいこさんの行動派、その女子高生にとっても、とても助かったと思います
みいこさんは、勇気のある方だと思いますよ^0^
アバター
2014/06/12 13:31
事故にあった人の怪我がなさそうなら心配はしても通過しますね。

わたしは去年池袋駅で 「 誰か捕まえて~!!! 」 と大声で叫びながらホームの階段を駆け下りてきた制服女子高生 その前を猛ダッシュで別のホームの階段を昇り来た電車に飛び乗る男! 女子高生は追いかける途中で履いていた靴が脱げて靴下で追いかけたけど追いつかず 泣き叫んで床に突っ伏して大泣き。。
まるでドラマかドッキリなどのテレビ撮影かと思うほどのできごと。
一瞬わたしはそのスピードとできごとの凄さに茫然としてしまったのですが。。 わたしは痴漢に文句を言ったり追いかけるのなんて無理なので女子高生の勇気と悔しさとかわいそうさにびっくりして立ちすくんでしまった感じ。
はっと周りを見渡したら 好奇な目で見てニヤニヤする男性がたくさん! 心から同情をしている人もいたのでしょうがなぐさめてナンパみたいなのはだめだろと思い 女のわたしがそばに付き 駅員を呼んできてくれるようにそばに寄ってきた男性に頼み 鞄を拾いに行ってそばに置いてあげて見守り ニヤニヤ笑って寄ってくるおじさんを睨み付けて 女性駅員が来るまでそばに付いていて 駅員さんに私が見た事情を説明して 脱げた靴を探しに行き拾って駅員さんにお願いして帰りました。 
そういう出来事を思い出しました。







カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.