Nicotto Town


ニャンデイ


鍋の底に穴が~(;O;)

これ、運んだら、ご飯にしようね。それまで待っててね(=^・^=)

もらったステキコーデ♪:76

誰かさんのせいで、ちょっと綺麗好きに。

最近、目に付く所と、そうでない所もピカピーにしているかも。

ついでだからと、家の鍋、それも良く使っている鍋を、キュッキュッと
磨いていたら、どうも、とどめを刺してしまったようで。。。

ガーーーン(;O;)

表面だけでもなく、底も綺麗にしなければと、せっせ磨いた結果、
それはそれは、小さな針のような穴を、突如、見付けてしまって。
で────穴が開いてる=液体を入れると、漏れるよね。
どう考えても、絶対に無理だよね。

しばし、磨いた鍋を見て、がっくし。
私が磨くと言う事をしなければ、まだまだ、元気だったのかも。
たまに、鍋物とかにも使う、はっきり言えば重宝している子でした。

そう言えば、最近の傾向として、ピカピカに磨いた物は、無料回収に
なった確率が多くて。
うっうっ(;O;)
余計な事をしてしまったわ。 

しばらく、二代目を物色する気にもなれないし。
嗚呼。
使わない鍋に穴が開いたら良かったのに。
でも、考えたら、それだけ、使ったと言う証拠ですね。

まだ、諦めが付かなくて、磨いた鍋をちらり。
うう~ん。

アバター
2014/07/09 01:26
雛♡◕‿◕さま>どうぞ、お大事になさってね。
夢は裏返しだと言うけれど、私も変な夢を連続見ているの。
だから、これはって思いました。

ほんにとりとめのない夢だけれど、結構、疲れました。
長いから、プログに書いたけれど。
猫の存在って、私の中のとても大事な物なのでしょう。
それが、何か、私に問い掛けているのかなって。

元気になるまで、無理はしない事。
いつも、細やかな気遣いに、感謝しておりますのよ(=^・^=)

今日、みんちゃまが見る夢、ほんわかしてますよーに(^_-)-☆
アバター
2014/07/08 22:53
此方に失礼いたします^^

マイブログにあたたかいお言葉をありがとうございました<(_ _)>
ニャンちゃんの仰るとおり、無理をせず、休養して早く元気になろうと思います^^
マイ小島も閉じましたが、復帰の際はまっさきにご挨拶に伺いますので
どうぞよろしくお願いいたします✿(*◡‿◡人)✿
アバター
2014/06/17 18:37
musicaさま>一度試して見ても良いですね。
漏れるかな・・・ドキドキですわ。
愛着のある物は、なかなか処分が出来ないです;;

そちらは、やかんですか。
こぼれてこないなら、使い続けるのに、問題はないと思えます。
使い慣れた物が、一番ですね。

消費税が5%から8%になったので、これは、じわじわ来てますよ。
加算前の金額と加算後の金額。
3%の上昇は、やはり大きいです。

値段表の見方もややこしい商品とか、店頭にあると、思案しちゃいます。
4月、一日だけ入った仕事で、値段表の貼り直しをやりましたもの。
結構、手間でしたよ(^_^;)
アバター
2014/06/17 18:22
曖曖さま>しまった~って。
でも、小さな穴だから、、、、駄目かなって(^_^;)

やらなきゃ良かったか。
嫌、でも、結局、やっちゃってると思います。
アバター
2014/06/17 03:49
ニャンディーさん、こんばんわ。相当愛着のある鍋のようですね。お友達の人が書いていましたが、大きな穴ならもう
修理不可能ということにもなりますが、小さな穴でしたら、分かりませんよ。

私の所のやかんですが、もう忘れた頃前のものを、ちょっと穴があいているかも?といってもお湯を沸かし、手にやけどをするほど、こぼれてこないので、使い続けています。いよいよ、こぼれてくるようになったら、仕方がないので次の
やかんに取り換えるしかないですね。でも、取り扱いが面倒で、正直な所今のやかんの方がいいですね。

水とかを入れて漏れるかどうか試してみるといいと思います。
おかしな使い方をしていても何年も持っているので、物によるかもしれませんね。
でも、今は買うといっても消費税が上がったからそう簡単にという気持ちにもなりますよね。
また、愛着もあるものは、早々簡単に捨てたくないものですよね。
アバター
2014/06/16 22:57
すんません! 思わず笑ってしまいました(笑)

私も やりはじめるとムキになってしまうので
やってしまった気持ちはわかるかも

結果としては やならきゃ良かった!ですけどねぇ(笑)

アバター
2014/06/14 13:18
雛*すぅ*さま>昔はイカケヤと言う商売があって、鍋も修理が
出来たみたいなんだけど、今は、もうないのかも。
靴の踵修理みたいに、あれば良いんだけどな。

やっぱり未練があるから、野菜を洗うボールとして使うとか。
相変わらず安定の悪いミニ薔薇ちゃんを保護する為に、鍋に
重しを入れて、強化するかと、いろいろ思案中です^^

元の棚に戻したら、気のせいか、鍋も嬉しそうで。
付喪神って良いよね。
物を大切にするって事は、すべての物にもあてはまると思うの。
みんちゃまは、私より、物を大事に慈しんでいるんじゃないのかな。

あっ、うんうんの参加したい。
でも、エロい格好、した事ないから、ちーと、研究ば・・しなきゃ(笑)
うまく、会話も出来ないわ。
なんせ、パソもだけど、動かしている人間が古いから、トロくて;;

光と闇って、テーマが素敵ざんす。
運動会───すごーい(^○^)
ニコタならではの、遊び心が感じられます♪
アバター
2014/06/14 01:10
そだ!

ニャンちゃんニャンちゃん♪

以前、マイブログで紹介した諸田氏というサークルを覚えていらっしゃるじゃろうか?

ニャンちゃんがご都合がよければ、次回のイベに参加してみないかい?^^

まだ予定は立っていないので(わたしが身動き取りにくいのもありますしㆀ)

きっと一ヶ月後くらいになってしまうけど・・・ 開催する時はお声をかけさせていただきますので

日時お時間などあえば、ぜひぜひご参加下さいませ(*´ー`*人)❤

今のところイベは、諸田氏うんどう会 光と闇のレジェンド などを考えておりますw

赤白に別れてではなく、光と闇に別れて(コーデもそんな感じ)戦いという趣旨です(●´゚з゚):;:゙;;:゙;ブブッ
アフォじゃろうー?^m^
アバター
2014/06/14 01:06
なんとかして補修できないのかなあ?(´; ω ;`)

ピカピカに磨かれて さようなら・・・なんて悲ししぎるよね;;

お気に入りのお鍋って、それで作った美味しいご飯を皆で仲良く食べた思い出も詰まってるから

捨てる時に、胸がチクンとしちゃう・・・それはご飯をよそったお椀なんかもそうなんだけど・・・

でもでも。

考えようによっては、ピカピカに磨きこまれたお鍋

大切に使用されて、最後も磨かれて すごく幸せだったよね(*´∇`*)

モノにも魂が宿るというので、ニャンちゃんのお鍋さん

九十九神になっているかもー^^❤
アバター
2014/06/14 00:53
やまださま>次の使い道は、ボールとして使うか。
植木鉢の重しにするとか。

鍋の中に、重い物を置いて、いつも、強風の度に大丈夫かと心配してしまう
ミニ薔薇ちゃんを設置して、安定良くさせるとか。
いろいろ思案してます。
それでも、おさまりが悪かったら、その時は、仕方ないですね。

補修を請け負ってくれる所があれば、良いのになって。
アバター
2014/06/14 00:48
アニーニャさま>確かに、料理が入っていて、グツグツと煮込んでいたら、
目も当てられませんね。
良くぞ、見付けたと思うしかないのかも。

次は何に使うか、取りあえず棚へ戻しました^^;
御苦労さまの前に、もうちょっとだけ、頑張ってみないかなって。

カーテン、私も引き出しから見付けて、これはって。。。
処分しょうかと思案中です。
かなりの年期もので、色褪せてます(~_~)
アバター
2014/06/13 22:35
折角磨いたのに残念ですね・・・

今は鍋の修理とか無いですから他の使い道を探さないと・・・

アバター
2014/06/13 22:07
お鍋さん 最後にきれいに磨いてもらって、幸せだよ^^
もう、ご苦労様の時期だったのね。。
お掃除中に、穴見つかって良かったですね。だって美味しい料理が入っていたら><

そう言えば、先日、ずっと空けていないダンボール、空けてみました!
前の家で使っていた、カーテンでした^^ 
引っ越しの時、サイズ合わないから、どうしょう??のままでした^^
アバター
2014/06/13 21:37
みかんさま>とんでもない。
ダメダメ女です(^_^;)

今日は久し振りに、回転寿司屋さんで、お寿司をパクン。
お茶では味気ないので、瓶ビール一本頼んでしまいました。
浮きまくり(苦笑)
アバター
2014/06/13 21:33
らおぽんさま>イカケヤですか。
もう、そう言う商売している人、いないのかな。

探せば、ひょっとしてありそうな気もしますが、ある程度の、ご年配の方に
聞いて見ないと、無理かも知れませんね。
アバター
2014/06/13 21:26
素敵姐さま>今はあるでしょうかね(・・?
包丁の砥ぎとかなどは、たまに見掛けますが。

ちょっと、注意して、近辺を見て見ましょうかね。
アバター
2014/06/13 21:24
うさ猫さん>再利用決定の方向で、棚に戻しました。
常連メンバーが欠けるのは、他の子も寂しいだろうし、ちょっと、
私も同じ気持ちですゞ

さて、何に使いましょうかね。
大きなボールとして使うか。
いっその事、洗い桶として利用するか。
はたまた、植木鉢入れとしていっぱい、重しを乗せて、今度こそ、
安定の悪い、ミニ薔薇ちゃんの転倒防止にしてしまうか。
ただ今、思案中です^^♪
アバター
2014/06/13 19:48
ニャンディさんは、やっぱり素敵な女性ですね~。
私の中で、いい女の画像が出てきて妄想が膨らんでおります。笑。
アバター
2014/06/13 18:51
↓↓↓


        その商売を イカケヤ といいます。


        何でも大切にする よかじだいたい

        素敵姐も ほんとうは 結構年なのではないか!!! 


              (@⌒o⌒@)b。。。。。。。。。
アバター
2014/06/13 16:25
昔は穴の開いた鍋を修理する何でも屋おじさんがいたなぁ~
値段は忘れた(;^ω^)
アバター
2014/06/13 14:50
鍋に穴が開くまで使い込むというのも凄いですね。
そのお鍋さんも、ニャンディさんにそこまで使って貰えて、きっと本望なのではないでしょうか。
でも、そういうものって捨てづらいですよね;;
何か別のものに再利用出来ればいいんですけれども(´・ω・`)
アバター
2014/06/13 13:37
ネコさま>諦めと言うのか、踏ん切りが付くまで、このまんま。
もっと、でっかい穴が開いてたら、仕方ないと思えるのに。
ほんに、ちっちゃい穴なんですよ(~_~)

鍋の高さが少し浅くて広いので、植木鉢を入れるにしても、
何だか、おさまりが悪くて。
一度、試して見ても良いですね。

お鍋、びっくりするかも(笑)
今、元の棚に戻してしまいましたゞ
アバター
2014/06/13 13:31
ミイシャさま>長年、使った物ですから、たまには綺麗にして上げようと。
やり過ぎてしまいましたわ;;

諦めが付くまで、ちょっとそのまま。
ピカピカにしたので、棚に戻しました♪
アバター
2014/06/13 13:09
みかんさま>そうですね。
無理に処分しなくても、何らかの形で使いましょうか。
諦めがつくまでと言う意見に、はい✿

寄せ鍋にも使える大きさで、いちいち、大きな土鍋を出すのも面倒な時、
重宝していたのです。
だもんで、そこそこ大きい(笑)

でも、処分する前に、綺麗にするってのは、良いですね。
私もそうしてます。
今まで、有り難うって意味も含めてです。
汚れたまま処分するのは、しのびなくて(^_^;)
アバター
2014/06/13 12:52
onpuさま>ろくに使わないよりは、良いんですけど。
寿命でしょうね;;
アバター
2014/06/13 10:08
そ、それは・・・(´`@)…
お気に入りの子がダメになっちゃうのってつらいですね。。。
捨てづらいです。。。

植木鉢の代わりに使うとか・・・
その気持ちよく分かります。。。

アバター
2014/06/13 07:23
ああ~!
(๑◕‿◕๑)
よくわかりますです!!
使い込んでたものが、だめになると……。
ミイシャも、なかなかあきらめきれず……捨てられないです。><
アバター
2014/06/13 03:49
例えばですが・・・はいたパンツを処分する時、洗いますよね。笑。
長い間使ったものをキレイに磨いて処分するって、いい事だと思います。
どの様なお鍋かわかりませんが、穴があいても、植木の水やり用などに使うとか
諦めがつくまで、とことん使い切るという事もできますよ~。
煮炊きはできなくても、サラダボールの代わりに使うとか邪魔でなければ、これからも
活躍できるかもしれません。
アバター
2014/06/13 00:59
穴があくまで使ったということで
お鍋も本望ですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.