Nicotto Town


密造酒の蔵


冥界からの通報!?

先々日のことだ。

いつもの様に、ネットで一頻り遊び、就寝についた。

しかし、ふと気が付くと、

ピ~ポ~、ピ~ポ~、
と、救急車の音が遠くで鳴っているので気が付く。

ピ~ポ~、ピ~ポ~、ピ~ポ~、ピ~ポ~、ピ!

「なんだ?こんな深夜に・・・しかも近くに来た?」と寝ぼけて思いつつも、
無視して惰眠をむさぼっていたのだが、
続けて、


ウー、ウーウー、ウー、ウー、ウ!


となって、これも近くで音が鳴り止む!?

おや?近くでなにか事件があったのか?と思い、様子を見る為に起きてみると、
家の庭にライトの光が見える。


そうすると、向うもこちらに気が付いたのか、
「大熊猫さんのお宅ですか?救急呼ばれましたか?」と、のたまうではないか!?

????
なんでなんで!?!?!?
掛けた覚えも無く・・・てか、今2:30の深夜。ぐっすり就寝時間中よぉ~~。


なんでも、話を良く聞いてみると、119番通報があったから来たとの事。
しかも、その呼び出しがあった番号は、間違いなく家の電話番号・・・。
無言で切れたから逆探知してうちを割り出し、内容がわからないので救急車と消防車が来た様だ。


ううぅ~~ん、何でだろう?
と、みんなして(このとき、隣りの家の人も、ビックリして押しかけてた)思いつつも、
救急の人が「何にも無いのならそれに越したことは無い、引き上げます」
と言い、
「もしかしたら電話回線に何か障害があるかも知れ無いから、NTTに連絡すると良いですよ」と言って、去っていきました。



後日、というか今日なのだが、NTTの方に調べてもらったら、
案の定、電話回線に障害があるとの事。

なので、後日補修することを約束し、一件落着~

冥界からの通報とかでは無かったよ~。
はあ、ビックリした。てか、その日は寝不足じゃ~~~!!

アバター
2014/06/25 09:49
13日の金曜日。

何事もなく良かったですが
NTT回線の障害????

そんなことがあるんですねぇ!!
アバター
2014/06/23 22:34
今さらのコメントで。。(><)ゴメンチャイ

電話回線の障害で勝手にかかっちゃってたんだね。。
そんなことがあるんだね~

しかも、逆探知して来てくれるなんて。
もしものときもちょっと安心する^^

こんな経験、なかなかできないし、知ることができないから勉強になったw 

そして…なんか、咲もすっきりした~~www

ありがと(ペコッ)…お礼はヘンか。。ww(。→‿◕。)
アバター
2014/06/14 18:58
でもすばらしいやん!
逆探知で割り出して来てくれたなんて・・・
もしもお年寄りが電話をかけたものの、そのあと気絶してしまった場合も
きっと来てくれるんだと確信できて何より安心できた感じ^^
アバター
2014/06/14 07:51
これですか。
回線に故障って迷惑だよねー。
119じゃなくて117とかだったらよかったのにねw
アバター
2014/06/13 23:22
何じゃそれwwwwwwww
お疲れ様でした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.