Nicotto Town



毛虫さんごめんね。

こんばんは、大阪はなんだかヘンな天気でした。


朝、仕事に出かける途中雨がパラパラ。とうとう仕事中に雨が降り始めて、夕方帰る時には晴れ。でもsyocoが帰る方面には分厚い黒い雨雲が・・・風も湿ってます。

早々に家路につきました。

朝は昨日、分かっていたのに、ベランダの鉢植えがしょんぼりとして、水が不足してました。

それを忘れて朝になり水やりしました。

別に飼っているわけではありませんが、ヒルガオの鉢には茶色の毛むくじゃらの毛虫、ミントの鉢には緑色の虫、すみれの葉にもなにやら居る予感。

しなだれた葉にしがみつくように毛虫がじっとしてました。

水分が補給できずにきっと元気がなくなったみたい。ゴメンネ。

はやく大きくなって蛾でもチョウチョでもなってくれたら良いのに。

syocoはこの時期、鉢植えはさわりません。

昔、沢山の虫をとろうとして、葉の裏を返した時、つまんだ葉に虫がいてその虫を一緒につまんでしまったので、それから恐くてさわりません。

なんでもいいの、syocoの窓辺に来てくれて、そして命をはじめてくれた事。

syocoの所に来てくれたのよ。

そこらへんにいる茶色の汚い模様の蛾でももちろんOK  大きくなる日が楽しみです。







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.