Nicotto Town


蘭丸が行く


そうだ検定に挑戦しよう



ふと思いました。

そうだ!検定に挑戦しよう!!

と…。



どんな検定に挑戦するのかももう決めています。

それは

”メディカルハーブ検定”


メディカルハーブ検定とは

植物(ハーブ)について勉強して

ハーブに備わっている効能性をうまく利用し

香りからはリラクゼーション効果

ハーブティーとして体内に摂取すれば漢方薬と似た効果

料理の食材として使用

ハーブを使って美容にいい入浴剤・石鹸・化粧品などを手作りで作成

などとハーブ全体の知識を身に付けば

生活面で十分に役に立つであろう検定でございます。



どうして突然検定に挑戦しようと思いついたのか?

それは今年2014年度の私の運勢は急降下。

焦りは禁物で人間関係などで些細なことで傷ついてしまう繊細な年であります。

しかし、運気を上げる条件が1つだけありまして、

新境地の分野の勉学に勤しめば莫大に運気がUPするらしい。


なのでアロマやハーブティーに興味を持っているけれど

知識が全然持っていない私にとってこれだ!!これが新境地だ!!

私の運気を上げるためにさっそく挑戦だ!!

とさっそくユーキャンに応募して一式を購入。

検定に励むことにしました。


このブログで意気込みを書いたのだから

絶対に失格するわけにはいかないぞ!!

8月の終わりが検定試験の日。

それまで猛勉強して絶対に合格してみせますわ!!

アバター
2015/02/04 23:04
今晩は。


私も資格勉強中です。6月試験予定です。
お互いに頑張りましょう。

因みに最近取った検定は【語彙・読解力検定準1級】です。
なぜ、受かったのか不明です^^
アバター
2014/08/31 23:38
メディカルハーブ!すてきですね。
美味しくて飲んで体にもいいというハーブは最高です。
薬にもなるのならなおさら。
どんどん勉強してハーブの効能を教えてくださいね。
アバター
2014/06/14 10:40
ハーブって、お薬みたいに飲むものもありますよねー。
これからの暮らしにも役に立ちそうで素敵な決断だと思います。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.