Nicotto Town


まいご活動中!


傘が欲しくて

画像

扇子買っちゃいました。
相当悩んだのですが・・・(扇子は別に欲しくなかったので)
傘を一つも持っていないので、傘を買ったつもりで、扇子購入に踏み切りました。
何とか4択クイズやニコッと広告のお蔭で、扇子が買えるだけ貯まったので、
また散財~!

ダイヤモンドフラワーのタネも欲しくて迷ってます…。
でも、10個くらいじゃ、メガんないだろうし…。
これ、諦めきれずに何個も買っちゃいそうで、一番危ないアイテムですね。
P種…。

アバター
2014/06/15 14:04
annaさん

あはは…。ほんとにアブナイ。

でも、私もそう考えています。
何に価値を見出すかは人それぞれなので私は、Pアイテムに程々に
お金をかけるのは悪い事ではないと思っています。
勿論課金者がいるので、私たち非課金者は無料で遊べているのですし、
課金者を否定するきもちはありません。
ただ、際限なく課金してしまうのはよくないので、自分なりのボーダーを引いています。
ニコッと広告や、アンケートで貯めたwebmanyを使ってほしいものを買うのはアリだと思っています。
で、実際つかってるし、ね。
使うために貯めてんだもん。

実際の服だって、買っても着なかったり、ワンシーズンで捨てたりするんだから、
こんな何百円の買い物でこころが満たされるんなら安いもんだと思っています。

ただ、Pタネはヤバいと思っています。
メガがあと1個なんてことになったりしたら、際限なく買ってしまいそうで…。
アバター
2014/06/15 13:35
まぁ大体は「時間の問題」ですね(笑)

Pアイテムは、手元に残らないものを「買う」というのに
抵抗がある人が多いと思うけど…
私は、映画観たり舞台観たりするのにお金払うのと同じと思っています
それにある程度は課金する人が居ないと
ニコッとタウン自体が立ち行かなくなるでしょうからね

以前ほどは課金していませんが
出来る範囲で…と思っています^^
アバター
2014/06/14 21:29
琉雨ちゃん

ニコタも商売だから、仕方ないよ。
そこをどう線引きするか?はこっち次第。
私はお金払ってPコインは買わないけど、アンケートとか4択クイズとか
お金かけずにPコイン貯めて欲しいモノ見極めて買うんだ~。
アバター
2014/06/14 21:24
ぼくは傘より扇子がほしい派ですね~
和傘はあまり使わないので・・・
結構、こういうのって鬼畜ですよね・・・・
アバター
2014/06/14 21:13
sherbetさん

扇子おソロですか?
私はもともと『黒』好きなので。
それに着物系これしか持ってないので、赤に映えるかな?って思って黒にしました。

ダイアモンドフラワーみたいにお家作れる種が過去にもあったんでしょうね。
変わったお家にい住んでらっしゃる方、いますよね?
やっぱり、メガらせるのは大変ですよね~。
でも、欲しいなぁっ。
アバター
2014/06/14 21:00
依音さん

そうなんです。
傘はもともと買う気があって、でも、レインコートの方にPコイン使ってしまったので。
今回、扇子は別に要らないので、悩んだんですね。
でも、傘を買ったつもりで、買いました。180Pで2アイテムだから、お得だし!
アバター
2014/06/14 20:58
too hideさん

まぁね、魅力ないと誰もお金出さないからね。
私は今のところ、お金払ってPコインを買うことはしてません。
ニコッと広告で貯めたタダのPコインなんだよ~。
だって、まいごちゃん、ドケチなんだもん。(爆)
アバター
2014/06/14 20:56
tontonさん

騎士さんの服ですか?
サキアのドレスまで頑張って下さい!
Pアイテム一つで得点ぐっと上がりますから!

P種の怖いところは、2つ3つメガると買い足してしまう所ですよね。
どこまでも行ってしまいそうで、コワイ…。
けど、手持ちと違って、お家はフリマが無理なので、自分で頑張るしかないので。

黒ガチャ、また盛り上がりそうですね。
これも、手を出したら、アカンやつです…。

お仕事大変ですね。ご無理なさらないように~!
アバター
2014/06/14 20:51
カラシニコフさん

あはは、やっぱりぃ~?
でもさ、Pコインは他で使えないんだから、貯めたら使わなくっちゃ!
あとは、使いどころを間違わない事!
そこなのよ。

コイン、貯めてないで使いなさい!
Pコインは大根やネギ買えないよ。www
アバター
2014/06/14 20:49
あやさん

大丈夫ですよ。
私、しょっちゅう変コスしてるから、常連さんは
ちゃんと「変な人」だと解っています。(笑)
アバター
2014/06/14 20:48
素敵姐さん

やっぱり~。
課金者さんたちはみんなそう言って笑います。
アバター
2014/06/14 20:46
terrewinさん

そうなんよ~。
おまけが欲しくて買ってしまう性格なんよ~。
それに、傘は欲しかったんよ。
デザインもすごく好みだったし、丁度ポイントがたまったので、買ってしまいました。

メガ花、そうでしょうね~。
メガ率は他人の水やりと経験値で多少アップするらしいので
私では、ムリだろうな、と思いつつ、私のほしいのは、フリマ不可能なお家の方なので、
ものすごく悩んでいます。
普通に小さい鉢植えも、可愛い感じだし。
アバター
2014/06/14 20:39
おおーっ!艶やかっ♪゚+.゚(´▽`人)゚+.゚お美しいですっ
これは 扇子 買って正解だと思う~
だって こんな素敵な立派な和傘 貰えちゃうんだし♥
ええ買い物しましたな (しかも黒選んでるw Sherとおんなじw)

Sherは ダイヤモンド種 40コで4本メガったけど 今回
苦戦してる人も多いと聞きますw でも家外観と いま手持ちメガらせ中なのだけど
ダブルメガ トリプルメガもきたし いつになくSherは調子いいかんじっす
アバター
2014/06/14 19:03
和傘ちょっと惹かれましたねー
でも私は我慢しました(。-`ω´-)b
傘を1つも持ってないなら いいんじゃないでしょうかw
また広告とかでこつこつ貯めましょ★
アバター
2014/06/14 16:47
麻薬みたいなもんなんだに~?僕はまけないろ~!

課金はバットで火気ン~!!ナンチッテ
アバター
2014/06/14 16:37
こんにちはー♬

イベ、ログインの宝石15個貯まって、この衣装スクラッチで出ました、サキアまで後少し、素敵な週末を☆彡
最近はP種買っていません、チャペルの家も欲しいけど、我慢です
今度の黒ガチャまたしても目玉は羽でしょうねーーーー
今回から黒ガチャ卒業のつもりが、ーーーーーー( ̄▽ ̄;)

仕事はシフトで午前・午後と半々です、夜のときは8時までですが帰れば9時です。

アバター
2014/06/14 13:45
そうやって、課金地獄へ向けてまっしぐらぁ〜〜。w

でも、俺もやっていることがチグハグ。
無料でPコインを稼ぐことに頑張っているのに、その先の目的はなし。
なんなんだろう?
蓄財が趣味なのか?www
アバター
2014/06/14 13:44
ごめん
私の我儘に付き合ったせいで
きもい姿 見られちゃったね~、お友達に
暴走してるなぁ・・・ って思われたかな?
www
アバター
2014/06/14 13:42
私と同じく、ニコタの罠にハマってしまいそうですねアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
アバター
2014/06/14 13:40
わかるわかる~。私も買おうか迷っています。洋傘はもう買ってしまいましたが、和傘はないので。
180Pで和傘+扇子はお得だよなぁ…、と心は千々に乱れております。
傘アイテムって本当に可愛いですよね。

ダイヤモンドフラワーについては諦めてます。
前に別の方とこの話題について話した時に、確実にメガる確率はせいぜい10に一つ。
合成品を確実に手に入れようと思ったら800Pの覚悟が必要。
それなら有料ガチャを回して交換用アイテムをストック、合成品はフリマでgetした方がいい、という結論に達しました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.