Nicotto Town


ヤツフサの妄想


第10回トイレットペーパーウエディングドレス大会


うえでぃんぐってなに? (´ω`)


2001年の9.11テロ以降、不景気に悩むアメリカ。

2003年には日本でも長期金利が過去最低を記録し、アメリカでは

イラク戦争に突入、失業者が一気に300万人も出た。

でも不景気だからと言って結婚式で綺麗な花嫁衣裳は着たいらしい。

そんな不景気のずんどこの中、ニューヨークで考え出されたのが

トイレットペーパーで作ったウエディングドレスだ。

2004年から始まって今年で第10回になるトイレットペーパーの

ウエディングドレスコンテストがやっていたとニュースになっていた

ので日記に書いておこうと思いました。


ニュース
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPKBN0EO0G020140613

動画
http://www.youtube.com/watch?v=jJNOyJtbHng



なんともニューヨークらしいブラックジョークで出来ているウエディング

ドレスですね (^_^;)

どうせ離婚するから、結婚式の後で車の後ろに付けて引っ張って

吹流しに出来るから、
結婚初夜にはトイレットペーパーが大量に

要るから
等等、どうにもアレな感じで制作された割にはとても

綺麗です。 (´ω`)


・・・
・・



でもヤツフサにはまったく関係なかったですね ('A`)


どうでもいい話ですが、大須の古着屋で2980円のウエディングドレス

が売って居るのですけど、誰が買うのか気になります。 (´ω`)

http://www.tv-aichi.co.jp/osu-tankentai/?p=1315

いつ行っても売れ残ってる感じがしてしまうのですが、気のせい

でしょうか?

 

アバター
2014/06/16 21:53
>桃色珊瑚様
花嫁の両親・・・
それはもの凄く難易度が高いですね (^_^;)
ゴンドラとドライアイスが必要になりそうです。

そう言えば最近はこの12つあまり聞かなくなりましたね。
もしかして珊瑚さんはゴンドラに乗ったのですか?
アバター
2014/06/16 21:49
>みいこ様
うちの弟は海外で結婚式を挙げて披露宴適当でしたよ~

うちの弟が結婚したのはバブル弾けてからなので、地味婚と
言うの言葉が出始めでした。 (´ω`)
アバター
2014/06/16 21:47
>夢芽様
なかなか派手な結婚式でしたね! Σ(・ω・ノ)ノ

んでもまぁ、バブルの頃なので当時はこう言うものですかねぇ・・・
と言ってもその当時まだ学生でしたのでよくわからんのですけども。

男性が着替えるのとかめんどくさそうです。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2014/06/16 18:36
結婚式は花嫁の物っていうより 花嫁を育てた両親の物かもー?
手塩にかけて育てた大事な娘をどっかの男に奪われてしまうんだから(父親の心境)・・せめていちばん綺麗な姿を見せてあげないと 納得できないのかな?

アバター
2014/06/15 23:17
人前は緊張と恥ずかしさで苦手なので 披露宴やドレスは苦手かも。
アバター
2014/06/15 22:11
あ~私は、バブルの終わりだったけど・・・田舎で披露宴したので、
白無垢、金色打掛、赤の振り袖、ピンクのドレスでしたぁ~
相方も紋付2種類に、タキシードでしたよ~^^;

アバター
2014/06/15 09:26
>todo様
なるほど! リフォームして使うのですね! Σ(・ω・ノ)ノ
きっとゴブリンの王様にでも呼ばれて舞踏会に出る時に要るのでしょう。 (´ω`)

いつの時代かは聞きませんが、バブルの頃だと普通に8着とか聞いたこと売りますね。
打掛と白のウエディングとカラードレスですか (´ω`)
キッチリ抑えてますね。

ヤツフサは白無垢がカッコイイと思います。
思うだけですが・・・ ('A`)

記事元には書いてありませんが、調べてみたら75ドル、約7600円でした。
理由はトイレットペーパーだから縫えないしノリもつけられない。
のりの水分で溶けてしますと言う事から、セロテープとホッチキスで作って
いるそうです。

結婚式は女性のものだよと以前親父が言ってました。
やっとかないと嫁にいびられるんだとか。

>え?いや、今はアテがなくても、これからどうなるかわからないでしょ!?

そうですね、これからどうなるかなんて誰にもわかりません。
明日にはゾンビに襲われているかもしれないし、隕石が落ちてくるかもしれません。
エイリアンに食われるかもしれないし、ターミネーターに狙われるかもしれません。
だからヤツフサの嫁はテレビから出てこないのです。 ('A`)

ヤツフサの嫁画像(ジェニファー・コネリー)
http://images2.static-bluray.com/reviews/1872_4.jpg
アバター
2014/06/15 01:29
あー、こういう古着のドレスは、直してパーティドレスとかにするらしいですけどね。
でも、どんなパーティのためなのかは知りません。
まさか誰かの披露宴に着てくわけじゃないだろうけどねwww


今なら十分派手婚と言われるのかもしれませんが、私は白の打掛と、白のウェディングと、カラードレスの合計3枚しか着なかったので少なかったですよ。
ほかはほとんど4枚、これに色打掛か振袖着てましたねえ。
中には本番用と写真用で7~8枚着た剛の者もいましたけどwwwww
そんなだから、ウェディングを作るという発想は全くありませんでした。
一応一生一度しか着ない予定なのに、ン10万とかかけてられるかとか思いましたので。
トイレットペーパーなら一見安そうに思えるけど、工賃結構かかるでしょうね^^;

結婚も多分もうないと思うけど(離婚はどうかわからんが)、ウェディング着る事ももう二度とないんだろうな。
まあでも、好きな男に望まれたら、着たいと思うのが女心かもしれませんが。

だからヤツフサさんも、オヨメさんには写真だけでも花嫁衣裳着させて上げてね?
え?いや、今はアテがなくても、これからどうなるかわからないでしょ!?
アバター
2014/06/14 21:43
>夢芽様
動かなければ綺麗に見えますよね!

わしゃわしゃしててなんと言うか・・・
水鉄砲とかを使って日本のA〇に出てきそうな感じではあります。 (^_^;)

汗かいたらどうなるのでしょう?
アバター
2014/06/14 21:18
ドレス、TVで見ました~^^
トイレットペーパーとは思えない出来栄えですね^^
ただ、なんか着心地がわしゃわしゃしてそうww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.